パスポート

もうすぐ切れる日本のパスポートの更新の為の写真を撮ってもらいに、
昼前にカメラ屋さんへと向かう。
顔のサイズ(縦)が25ミリから29ミリじゃないとあかんねんけど、
カメラ屋さんの人、
何回撮っても、30ミリ越えてて、
結局6回も撮りなおしてもらう羽目に。
でも別に余分に料金を請求されることもなく、
申し訳ないなぁ、とちょっと恐縮してしまった。

その後、約束してたミネソタに来て一番最初に知りあった女の子を学校まで迎えに行って
、一緒にお昼ごはんを食べた。海老と蟹の入ったベトナムのラーメンの様なものを食べた。
うまかった〜。
その後、コーヒーショップで数時間色んな話をした。
学校のこと、英語のこと、これから先のこと、色々。
皆色んなこと抱えてる。
でも前向きにやってかなしゃあないし、
そしたらいいことあるかもしれん、なんて思った。

家に帰ってしばらくしたら、
Jamesが帰って来て、晩ご飯を作ってくれた。
こんな優しい旦那を持った私は、めっちゃ幸せもんやねぇ〜。
今日はありがとね、James!