2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事ボストンに到着!

ボストンはこの週末雪、雪、雪です。 その割には飛行機はたった1時間遅れでボストンに到着。 (たった、というところから期待値の低さを感じ取って下さい(笑)) タクシーに乗って帰宅。 ルームメイトにおみやげ渡してしばらく話してたら Tからもうすぐ着…

明後日帰国

なんか長かったな〜。 特にTがフランス出てからのが・・・ (10日ばかしなんやけどね・・・) Tママはとりあえず峠を越え、 手術も今のところは必要なし、とのことで リハビリセンターに移られました。 右下半身がまだ動かないらしく (上半身は少しだけ動…

寝られへん・・・

しんどいねんけどなぁ〜。 眠たくないわけでもないねんけどなぁ〜。 今日はなんか一日だるーくて ほっとんど仕事できずじまいやった。 それがひっかかって寝られへんのやろか? かと言ってこの時点(夜中の3時)で仕事できるほど 頭が回転してくれるわけで…

not out of woods yet...

Tママはまだまだ油断できない状態だそうです。 脳内の出血が収まらないらしく このまま続くようであれば手術が必要になるそう。 再発する可能性もあるらしく そうなるとかなり危険な状況に陥ると・・・ ほんま私こんなとこで何してんねやろう・・・? 何もで…

tomorrow is never promised to any of us...

恋人Tの母(以後Tママ)が昨日脳卒中で倒れられた。 そのニュースを受けTは昨日のアメリカ行きの飛行機に乗った。 カナダ、モントリオール経由で 運の悪いことに悪天候のため今夜はモントリオールで一泊になるそう。 実家に戻れるのは多分明日の朝になるだろ…

time in...

そしてまだ仕事中・・・ 泣けます。 今日は寝れなさそうだ。 今日(というか昨日か)はおばあちゃんの誕生日でした。 母からのメールで気づく私。 慌てて電話しました。 その数時間後グーグルカレンダーからリマインダーが・・・ 時差のこと考えずに設定して…

少し前のニュースになりますが・・・

ノーベル賞余波 二重国籍禁止を撤廃 自民法務部会 国籍法改正検討 なんか理由が理由だけに笑えるのですが (結局この法案を通すことで日本人がノーベル賞取ったって言えるから、やん?) いいニュースではある。 私みたいに海外に住む人間に取っては どこか…

久しぶりに仕事が少し落ち着いている・・・

なんてこと言ってるといきなりどどーっと忙しくなったりするのが法則。 なのでいらんことは言わんとこーっと。 (ってかもう言うとるがな、と自分で突っ込んでみる・・・) あー、腹減った。 ただいまフランスは夜6時過ぎ。 7時ごろまでには出れそうなのが…