2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母からの贈り物

じゃじゃーん! これ、結構使えます! Tからのお願いで、 実家の母に頼んで送ってもらいました。 5袋も入ってたよ。 いつもありがと〜〜〜。 知人がわざわざ作って下さったという 妹たちの結婚のDVD。 式はあげてないのですが、 プロの方のお写真を撮っ…

プレゼントもらっちゃいました

自宅勤務してた数日前、昼過ぎにアパートのピンポンがなりました。 ネットでポチもしてないし、なんやろ?とあけてみると 郵便配達の方が「こんにちは」とアメリカ訛りの日本語。 パッケージははるばる日本から海を越えてやってきた 誕生日&クリスマスプレ…

クリスマスネイル

ちょっと季節感取り入れてみました。 クリスマスを意識して、薬指だけ緑。 緑のフルボトル持ってないから これが精一杯だったのよ〜ん。 っていうかこんなに沢山ポリッシュ持ってるっていうのに 濃い目の緑だけは1本も持ってない・・・ まあ持っててもあん…

alegria

シルク・ド・ソレイルのショー、 アレグリアを先週末土曜日に観て来ました。 私はシルク・ド・ソレイルのショーはこれが2回目なんやけど、 アレグリアは初。 Tは実は2回目。 私が観たことないの知っててチケット取ってくれてて、 フランスに行くことにな…

Tickle My France-y

もうちょっとモーヴよりの色かと思ってたけど、 グレイがかったベージュっていう感じかなぁ? クリーム状で刷毛の後が出ないように塗るのが 意外と大変だった。 写真は2度塗り。 フレンチにしようかとも思ってたけど、 少し前に右手人差し指がかなり深くぱ…

これ是非見てみてちょ

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=player_embedded

明日は面接だ!

特に探して見つけたポジションではなく 友達から棚ボタ的に教えてもらったもので 今してる仕事と関連は多少あるものの 仕事内容は随分と変わる。 でも割と得意分野であることは自負しているので 大丈夫かなぁ?なんて。 ってそんな傲慢なこと考えてたら オフ…

休みなしの週末、明日は早起きNY

金曜日にちょっとした変更が出たせいで、 金曜日の夜の時点で仕事が終わってなかったので、 今週末は仕事に追われまくっている。 土日共に仕事は結構きつい。 週末なしで息抜きできるときがないもんなぁ・・・ でも火曜日までに終わらせなアカン単発の仕事や…

happy holidays!

あちこちクリスマスづいて来ましたね〜。 ニューヨークのペンステーションはこんな感じ。 月・火と行ってたクライアントのオフィスビルには こんなクリスマスツリーが・・・ ボストンの街もあちこちライトアップされてます。 また写真撮ったら載せるね〜

負けるな私

ミニ仕事探しをスタートしました。 1件は友達経由で回ってきたテスターの仕事。 日本語ができる人を探してるとのことで まあまあqualifyしてるかなと思う。 業務内容はわかったけど、 お金の話や条件はまだ。 有給が1週間減るのは結構痛い・・・ 後、スタ…

going back to france again...

あ〜、やっぱ私んとこに回ってきたか〜。 予想はしてたけど・・・ 色んなことが一気にうまくいかず、 雪崩のようにだだだーーーっと崩れてってるような感覚・・・ 足元が緩くて不安定でぐらぐらぐらぐら・・・