2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

war zone

Pioneer Press 昨日、うちの家の近辺は戦場かという様相だった。 リンクした記事を見て頂けるとわかるかと思いますが、 うちの裏4件位先の家に住む男が刑務所に行きたくない、という理由で、 昨日が裁判所で判決が下る日だったのですが、 家に篭城していた…

もうすぐ完治、のはず

今日3日振り位にちゃんとご飯が食べれた。 これで一気に完治じゃ〜!

病気するのって辛い…

普段病気知らずで健康なんが自慢なんやけど、 先週末はきつかったっす。 多分ストマックフルー(腹風邪?いやや〜、それ)だったと思うんやけど、 金曜日、朝起きた時、何か二日酔いみたいな頭痛がして、 飲んでへんのにおかしいなぁ〜と思ってたら、 何時間…

心身共にギリギリ運行中

今週に入ってからますます仕事が忙しくなって来ました。 急に私が担当してるパーツの納期が決まり、 それも来週末。 つーまーりー、遅くても来週の水曜日までには私の手元を去れる状態じゃないといかんってこと。 はい、明日出勤。 そして多分今週末は休み返…

JAXBとXMLBeans(仕事メモ)

WebLogic 8.1はJAXBのサポートなしだそう。 とほほ。 せっかくこれや!っちゅうツールを発見して小躍りしてたのに。 XMLBeansに関してはWLのWorkshopからschemaを"compile"する分には きちんと生成されるべきオブジェクトが生成されるのに、 ant task (autot…

笑うこと

笑うことってある種セラピー的効果があるかもなぁ、と思った。 (泣くこともそういう部分あるかもしれんけど…)さっきいくつかのブログを読んで回ってたんやけど、 うわっ、かわいい!とか うわっ、こういう人好きやわぁ〜、 と思うようなエントリーをいくつ…

The Present

メールボックスを整理してたら、 数年前に知人から受け取ったチェーンメールを見つけた。 そうやね、時間の大事さ、ちゃんと忘れないようにしないと。 今日は二度とこない。 会いたい人には今会っとかないと。 やりたいことは今やっとかないと。 明日でいい…

届かなかった祈り…

Yさんの手術、終わったとのメールが入る。 転移が見付かって、本人には言わないように、と 家族の人が医者から言われたそう。 Yさんの妹さんから母に電話が入ったのだけど、 妹さん泣いてはって、詳しいことは聞けなかった、と…。 もう少し詳しいこと、後…

祈り

今Yさんは手術を受けている。 終わり次第Yさんの家族からうちの母にメールが入ることになっている。 そして母が私に連絡をくれることになっている。 どうかどうか手術が成功しますように。 どうかYさんが一日も早く回復し、元気になりますように…。

friday five

Friday Fiveの質問に初挑戦してみました♪1. What was the last song you heard? う〜ん、タイトルがわからないのだけれど、 多分Beckが歌ってると思われるJump Tomorrowの主題歌。2. What were the last two movies you saw? Dancer in the Dark Jump Tomorr…

見た映画リスト (覚え書)

見た映画を忘れないためのメモ… 1月 鮫肌男と桃尻女 (dvd) Last Samurai (theater) 2月 Big Fish (theater) 幻の光 (dvd) In the Cut (dvd) 3月 Big (tv) Lost in Translation (dvd) White Oleader (dvd) Trapped (dvd) Mystic River (theater) Dancer in…

服装の乱れは…

高校でよく言われた台詞。 「服装の乱れは心の乱れ」その時はほんとにバカか、お前は、なんて思ってたけど、 実は結構痛いところを突いてるかも、なんて今頃になって思ってみた。 仕事が山積みで、 このところ実労時間は延びる一方で、 帰宅時間はどんどん遅…

happy birthday mother!

今日は母の誕生日です。 お誕生日おめでとう。 昨日慌ててオンラインで翌日発送のお花を注文して、 さっき母から写メール入って、 喜んでもらえたみたいでよかった〜。 翌日に届けてもらえるなんて、インターネット様々ですわ、ほんま。翌日発送はお花の色が…

外を見てみると…

真っ白。 すごい雪。 も〜、この冬は十分雪堪能させて頂きました。 もう結構デス。 ふえ〜ん。 帰りのことを考えると憂鬱デス。 同僚からフリーウェイで20台近くの事故があったことを聞いた。gees... you guys live in minnesota. it's the state with 6 m…

mystic river

Clint Eastwood監督でいくつかのオスカーを獲得したこの作品。 ずっと見たいと思いながら中々見に行けなかったのですが、 やっと見て来ました。忠告 これからこの映画を見ようと思ってる人、 少しネタばらしな部分があるので、読まない方がいいかもしれませ…

strike

只今市バスがストライキ中。 始まったのが木曜日やったかな?ニュースではバスしか移動手段がない人達のインタビューなんかが かなりクローズアップされている。[リンク] 私は運良く車があるので、ストライキの影響を全く感じることなく変わらぬ毎日やし、万…

木曜日のお約束

基本的に仕事は週4勤務で1日に10時間労働、ってことになってるんやけど、 抱えてる仕事が終わらない限りそれはただの守られない約束にすぎない。 毎週、毎週、今週こそは金曜日休めますように、と、 12、14時間労働することなんてざら。 でもなぜか…

クレンジング

夜遅くに疲れて帰って来て、さっさと寝てしまいたいねんけど、 化粧落とさな、と思って顔を洗うと、99%の確率で目が覚める。 それでも私は洗顔派。 ふき取りって何か化粧が落ちてない気がすんねん。オイルクレンジングで化粧をしっかり落として、 マッサ…

精神と肉体の疲労

私の仕事はプログラマーなので、毎日毎日、PCの前に座っての デスクワークです。 目は悪くなるし、目シバシバしたりもするし、 姿勢悪いせいもあるけど、肩凝るし、首痛いし、 でも一番嫌なんは1日の終わりには頭はくたくた。 (ちょっと変な表現かもしら…