2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

now i sit in the dark closed cube

etf

昨日はオフィス内で引越しをさせられた。 昨日まで私のキューブ(って日本語でも通じるんでしょうか? 壁で仕切られたスペースでドアはなし)は オフィス内でも一番狭いキューブだったけど、 背中は前面窓でダウンタウンの18階から見る 晴れた日にはお日様…

時間はどんどん流れていく

etf

毎日仕事に追われ、疲れて家に帰って、 ご飯作って(毎日ではないが)食べて、 風呂入って、寝て。 平日は毎日その繰り返し。 月曜日になった途端、次の週末を待つ日々。 そして今日は木曜日。 後1日で週末だ!! やりたいこと、やるべきこと、 沢山のこと…

ただいま午後7時

etf

仕事中…。 最近ほんと調子出ーへん。 自分の仕事が嫌で嫌でしゃあない。 でも今はまだ辞めれへん。 まだ無理。 ほな頑張るしかないやん? しっかりせーや。 今日中に何とか今の仕事終わらせて、 来週からまた新しいスタート切れるように、な。 働かぬもの食…

キッパリ

etf

少し前から結構話題になってたこの本。 表紙のイラストのポーズとかわいさにつられて 日本滞在中に購入した。 5分以内で実践できるものということで選ばれた60の「変えてみる!」 簡単そうに見えて意外にできてないことが沢山載っている。 正直、そんなに…

The Talented Mr. Ripley

etf

最近マット・デイモンの映画がちょっとしたブーム。 ボーン・スプレマシーに続き、今度はこの映画を…。 邦題は「リプリー」。 この映画は相方が通っているカウンセリング (カップル・セラピーとは別口)の先生に 私が一度呼ばれてセッションに参加したとき…

Rounders

etf

マット・デイモンブーム(3本の映画ごときでブームもないか!?)。 ボーン・スプレマシー、 リプリーに続いて、今回はこれ。 邦題は「ラウンダーズ」(そのまま)。 ポーカー・プレイヤーのお話。 私は一昨年位からポーカーをするようになって、 (元同僚…

ほぼ日の手帳

etf

今年は何年かぶりに手帳を買いました。 初めてのほぼ日手帳。 結構気に入ってます。 時間軸が入ってることと、 チェックリストがついてること。 それ以外に結構気に入ってるのは 1日ごとのページの欄外に 今までほぼ日の中にあったエントリーからの抜粋文が…

ハッピー・バレンタインデー

etf

これ、英語で言うと「ハッピー・バレンタインズデー」になるねんなぁ。 何で英語がカタカナになると複数形がなくなるんやろう…? (素朴な疑問) 昨日相方がバラの花束をくれました。 ただいまデジカメ死亡中なので、写真はナシ。 いつもイベントごとを反映…

TGIF

etf

TGIFとは… ご存知の方もしらしゃるとは思いますが、 Thank God It's Fridayの頭文字を取ったもので、 まあ言わば花金(いぇ〜い♪)みたいな感じです。 TGIFというチェーンのレストランもあります。 (チェーン系の中ではココが一番好き☆) 前置きが少々長く…

楽しいこと 気持ちいいこと 自分で選び取ること

etf

ある人が教えてくれた サッカー選手の中田英寿さんの言葉。 彼のことはよく知らないけど、 とても心に染みた。 そう、私はそんな風に自分の進む道を選び取って行ける人になりたい。 どうすれば自分がいちばん楽しいか いちばん気持ちいいか それを自分で考え…

あなたのおたく度チェック>結果

etf

OOPS!!!!の「あなたのおたく度を診断してみる。」で紹介されていた「あなたのおたく度チェック」を受けてみました。 結果は… あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。 あなたはあまりおたく体質ではない…

友達とディナー

etf

昨日は友達と中華料理を食べに行った。 食あたり事件以来、少々中華恐怖症に陥っていたけど、 久しぶりに行ったこのお店。 おいしかったっす。 食あたりを起こすこともなかったし(笑)。 一緒にご飯を食べたのはコチラで知り合った日本人女性。 (半分私が…

for-f**kin'-get it

etf

完全なる仕事の愚痴です。 英語です。 イカってます。 ほっといてください。 吐き出したいだけなんで心配はいりません。 Excuse my language, but I can't believe I just wasted the entire day on this thing that I've been try to figure out. I got thi…

この国の医療保険

etf

昨日、"A Good Cause"という題名のメールが ある同僚から社員全員に送られてきた。 そのメールには彼の友達(ここではAさんとしましょう)が 数年前自転車に乗っているときに わき見運転をしていた車にはねられ 酷い怪我をした友人のことが書かれていた。 …

一花咲かせてみましょう

etf

OOPSさんの記事経由で知ったOrganic HTMLというサイトを使って 私のサイトの花も咲かせてみた。 面白いな〜。 放置したままになってるJUGEMのやつも試してみた。 こっちの方がワイルド。 まっすぐに伸びた茎が素敵☆ でもどっちも黒い花。 カラーの花咲かせた…

long time no see (talk to be more precise)

etf

今年の抱負の中に 友達を大切にすることと、筆まめになることを入れたskyデス。 長い間連絡を取っていなかった友達にメールを出したり、 音信不通になってしまった友達を探し出したりすることに 熱が入ってる。 お互いの引越し、メールアドレスの変更を経て…

レーザー治療 第二回目

etf

1月20日(木)、2回目のレーザー治療に行ってきた。 今回は麻酔なしで、クリーム(痛みを和らげる作用があるらしい)のみの使用で治療に挑む。 結構痛かった。 おまけに顔の、鼻の近くなのもあって、 皮膚がこげるいや〜な臭いがするねん。 それも結構き…

Bourne Supremacy

etf

Bourne Supremacy(邦題:ボーン・スプレマシー)。 マット・デイモン主演のボーン・アイデンティティーの続編。 日本では確か2月半ば劇場公開だったと思うので、 観る予定の人はこの先は、この先ネタバレあります! それでも読む!という人は↓をクリックし…

most frustrating day of my life

etf

ゴメン、最初に謝っときます。 めっちゃ仕事の愚痴です。 多分同じような仕事してる人じゃないと 読んでも意味不明やと思うし、 ほんまただの愚痴やから読んでて気分のいいもんでもないと思う。 でも私ももう破裂しそうな位焦ってるし、イライラしてるし、 …

初めて好きになった彼

etf

私の初恋は結構遅くて、小学校5年生の時だった。 同じクラスで同じ係をしてたYクン。 私はクラスで後ろから3番目位の 走るのが速くて、でも人と喋るのが苦手な男の子だった。 私の初恋は中学1年で実って、 そして1年ばかりで壊れた。 それからも私はず…

Welcome to My Life

etf

本気でここまで思ってたら タダの傲慢なやつやと思う。 どんだけ不幸に酔ってんねんって。 でもほんの少しだけわかるよ。 何かが違う気がしたり、 ただもうそこから逃げ出したくなったり、 お前らなんかにわかりっこない、って思ったり、 傷つけられたり、 …

ちょっとは私の努力も報われてるんかな?

etf

私の会社は月2回、15日と末日が給料日になっている。 昨日はちょうど月末で、 銀行口座に直接振り込みされるようになっているので、 オンラインで残高チェックをしてみると… 2つ入金があり、 その内の一つはいつもの給料よりも多かった。 もしや…? と思…

転職について考える

etf

「転職タイプ診断」を受けてみました。 結果は… 転職タイプ 給与・待遇型 あなたは、現在の会社の給与や評価制度、待遇や労働時間、教育体制などに不満をお持ちのようです。年功序列制度の企業や、環境が整っていない中小企業などにお勤めの方にこのような傾…