2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探し難航中・・・

今日も張り切って仕事探し〜、と思いきや、 またまた仕事ありません、の電話が2件…。とほほ。 旦那さんは学校へ戻ってみる?と。 え〜、この金曜日は卒業式やと言うのに、また学校? けどほんまにほかになーんにもなかったら学校でも行くか、 また別の資格…

DQ(デイリークイーン)

4.26の日記、消しちゃいました。読んでると自分も暗ーくなって来たから。 多分他の人が読んでもそうかな、って思ったから…。旦那さんと義理ママと一緒にちょっと朝ご飯を食べに行った。 その後旦那さんは洗車してて、 その間私と義理ママは女同士でコーヒー…

スーツ2着購入

職探し用に…。2着もいらんって?(笑) まあまあ。 だってbuy one get 2nd one halfやってんも〜ん! 黒のパンツスーツととグレーに縦のライン入りのパンツスーツ。前の仕事も前の前の仕事も大学の就職課を通じてのもんやって、 スーツとか着たりすることもな…

リクルーター

今日、前の会社の人事の人が紹介してくれはったリクルーターから お電話を頂いた。 どんな知識があるのか、どれくらい経験があるのかとかを聞かれ、 その上でその人から「今のこの不景気と君の経験では仕事探しは 難しいだろう。」というようなことを言われ…

お掃除デー

今日はお掃除デーやった。 洗濯して、色々片付けて。夜は旦那さん&義理ママとディナー。 TGI Friday'sへ。 食い過ぎた〜。 (あっこ行くとぜーったい食べ過ぎる。(笑))店出たら、どしゃぶりの雨。 車までダッシュ! 一瞬の内にずぶ濡れになってもうた。そ…

アップタウンランチ

今日は友達とランチに出かけた。 12時にアップタウンで待ち合わせ。 今月の初めに誕生日やった友達にプレゼントを買うために 待ち合わせの時間より少し早く着くように家を出た。11:40にアップタウンに到着。 まずGapを覗いてみた。 シンプルな半袖の…

MP3

今日も結局一日中だらだらだらだら… いかん、怠け癖が既に復活してきた感じ…朝は一応8:30に起きた。 旦那さんを見送ってからシャワーして、その後、メールチェック等々。 昨日からずーっとcoccoの1枚目から3枚目のアルバム全曲を DLしてやる!と気合を…

回復中・・・

BBSのレス、やっと出来た。 だいぶん落ち着いてきたわ。 自分の中でも納得出来つつあるし…。 Essayにも書いて自分の中で整理出来てきてるんやと思う。 メールくれた人、ありがとうね。 返事もうちょっと待っててねぇ〜。えっと今日は、ってか日本ではもう昨…

仕事を失くした日

まさかこんなに早くにこんなことになろうとは…。 i just got laid off... 明日から仕事ナシ子ちゃんになってしまいました。 これが世界の終わりじゃないんはわかってる。 また仕事探しすればいいねん。 でもわかってても事実を受け入れることは 時にとても難…

体調不良

昨日は旦那さん、今日は私がくたばってた…。 なんか二人時間差で体調崩してもうた。 まあ二人そろってくたばるよりはよかったけど…。という訳で今日は一日ずーっと家に閉じこもってた。 めーっちゃ天気よかったから、ちょっと悲しかったなぁ〜。 今日は昼過…

おかえり

旦那さんが帰って来た♪ 明日朝一でタックスやりにH&R Blockへ行って来ます。 あぁ〜、恐ろしや…。

試験前

やばい。ごっつい緊張してきたかも…。 どうも腹具合悪し。あと1時間足らずで家出ななぁ。 今更あがいてもあせるだけやし、リラックス、リラックス。落ち着いて。大丈夫。 絶対大丈夫。 いけるから。 心配いらんから。 自分に言い聞かせ中…。 自己暗示は得意…

合格

Java certification exam、無事合格しました〜! 嬉しいよ〜。 あんまりにも嬉しかったからまず旦那に電話して、 大学時代の友達2人にも電話した。 みんな仕事中やったのにゴメンやでぇ〜!一応興味ある人のために studyのとこにテストの詳細について& 私…

HP引越し

只今朝の9時前…。 旦那さんは今朝6時頃出張でNYへ。 今回は木曜日まで帰ってこないらしい…(涙) 寂しいぞぉ。またHP引越した。もうこの週末f2s落ちまくりで切れました。 リンクして頂いてる方、すいません、何回も…。 これでとりあえずミネソタにいる限り…

試験前日

きゃあ〜、テスト明日やぁ〜。 受かること祈るわ、ほんま。 たまには自宅で自習ってのも悪くないわ。 邪魔(周りの人の声とか物音とか)も入れへんし、 膝立てて座れるし…。(行儀悪い子やね、ほんま。(笑))寝坊だけはせんようにせな、ってまあそれはない…

いい天気

今日はめっちゃいい天気やった。 掃除もしたし洗濯もしたし私めっちゃええ主婦やん♪ 旦那さんとお散歩にも行けたしね。今日はまだ寝るかっちゅう位寝まくりました。 あ〜、気持ちよかった♪ たまには、ね。

明日はもう金曜日♪ 

今週はやけに早く過ぎてった気がすんなぁ〜。 嬉しいなぁ〜。あ〜、もういい加減タックスやらんな。 やばいぞ。旦那さ〜ん、タックスやらんなぁ。今日は旦那さんと一緒にランチ食べました♪ 実は仕事先が結構近所。 じゃあカープール (1台の車でどっちかが…

もうすぐ卒業式

今日は仕事をちょっと早めに引き上げて、 友達と一緒に大学へ行って来た。 卒業式のガウンとタッセルを買うため& 学生ローンの支払いについての説明会を聞きに。 ガウン&タッセルのセットは$26。 高い…。 どうせナイロンっぽい安っちいもんなんやろうな…

人が運転してる時だけ降るなんて悪趣味なことやめてやぁ〜、 雪さん。 強烈やったよ。 なんかめっちゃ大粒のやけに水分含んだ雪がべとべとと降ってて、 おまけに霧まで立ち込めて来るし、 視界ゼロ、 って感じでハンドル握り締めてひやひや運転してったのに …

渋滞

今日は一日中大雨+ いつも通勤で使うハイウェイのうちから一番近い入口&出口が道路工事のために閉鎖=猛烈な渋滞。 お陰様で行きも帰りもいつもの2倍位の時間かかったよ〜。最悪。更に最悪なんはこのハイウェイの入口&出口、 しばらく閉鎖になったまんま…

夜型人間

寝付けない…。夜中の2:30。 明日も仕事やのに…。 今から寝てもあと4時間しか寝られへん。 でも多分今すぐは寝られへんから、3時間位かなぁ〜。 寝れるの…。睡眠不足には思いっきり弱いくせに完璧夜型人間。 旦那さんはそうでもないから、 一緒の時は割…