2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

またほぼ一週間ぶりの更新になってもうた。 ほかの人のHP覗く度に私もちゃんと更新しやな、って思うのに、 中々出来ひんのって、やっぱり私が単に怠け者の証拠かなぁ...。 言い訳地味てるかもしれんけど、最近異常なまでに忙しい。 来週、再来週は寝ら…

いいこと1個

それは... うちのDSL(日本でいうISDN!?)がやーっと復活したこと!! いやぁ〜、これなしではネット生活はかなりキツイ。 待つの嫌いやし、忍耐ないし、 電話とかかかってくるって解ってるとネットもしにくいし。 よかった、よかった。 明日は面接とテスト…

週、記?

この日記、なんか一週間に一回記になってるなぁ...。 学校がある間はほんまに忙しい。 自分でも我ながら頑張ってると思うけど。 昨日初めて、友達に誘われて大学のスポーツセンターに行った。 自転車みたいなエクササイズマシーンで40分、 あと色々肩とか…

"Free" という単語

私が最初にアメリカに来た時、 空港でもレストランでも とにかくどこにでも "smoke free"というサインがあった。 私は自由に煙草が吸えるっていう意味やと思ったんやけど、 どこにも灰皿なかったし、 誰も吸ってなかったから、 なんで?って思ったのをよく覚…

手紙

私は昔、結構筆まめな方やったんやけど、忙しさの中で段々筆不精になってきてる。メールはなるべく早く返事するようにしてんねんけど。 私の友達はパソコン持ってる人が少なくて、メール出来る人も少ない。だから私の筆不精のせいで、段々疎遠になっていって…

ドラマ "Beautiful Life"

うちの母は割かしこまめに日本のドラマをビデオに撮って送ってくれる。 昨日もビデオが2本届いて、 その中に今やってる"Beautiful Life"というドラマも入ってた。 ちょうど第一話を見終わったとこなんやけど、 日本ってアメリカと比べるとまだまだやなぁ〜、…

駐車場の悲劇

これは先週の話なんやけど、余りにもむかつくから、書いてみようかと...先週の水曜日、私は月水はクラスが一つしかなくって、 それも夕方の5時から 6時半まででやねん。 その日は引越した次の次の日で、 色々片付けとかしてて時計見てへんかって、 ハッと…

復活〜!!!って嘘ばっかし

とか先週言っときながら、1週間も更新出来ず仕舞い... なんか情けないわぁ...。この週はほんまに忙しかった。 月曜日は教科書読みに終わり、 火曜日はソフトウェアエンジニアリング(SE)のクラスの グループのミーティングがあって、 水曜日は課題の…

復活〜!!!

長いこと更新出来ずにごめんなさい。 引越しと学校と両方から攻められて、ふらふらですわぁ。 (肉体的には全然ピンピンしてるんですけどね。) もう二度と引越しなんかしたないわぁ〜。同じ所に長く住むと、知らん間に荷物が増えんねんなぁ〜。 前のアパート…