2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル

今日、シアトルでマグニチュード7の地震があったことを 仕事中ニュースで知った。 地震はほんま怖いよね。 (関西大震災で地震のほんまの怖さ知りました。) シアトルにお住まいの皆様の無事を祈ってます。 被害等が少ないことお祈りしています。レイコさん…

さすがお母さん

さっきお母さんからメールが来た。 で返事に車のこと書いたら、「車に乗ってない時だったの?」 って。 「駐車場でやられた」って返事したら、その返事が 「車に乗ってなくて無事で良かったと思わないと。 物はいいように考えたらいい。」って…。うん、そう…

thanks

大分気分ましになって来ました。 皆さん暖かいカキコ沢山ありがとう。 メールくれた人、ありがとう。 嬉しかったです。明日か明後日には新しい窓をはめてもらえる予定。 昨日電話したら私の車に合う窓ガラスの在庫がない とのことで取り寄せてもらってます。…

my car got broken into

日本語でなんて言うんかわからんねんけど、とりあえず 助手席の窓割られました。なぜかCD Playerは無事。 現金多分20ドルくらいと日本のCD(椎名林檎ちゃんの)を 盗まれた模様。めっちゃブルーです。しばらくブルーでしょう。 BBSのレス遅れます。 メール…

愛車退院♪

修理にかかった金額、$900なりぃ〜。(涙) とりあえずやばそうなとこ全部直してもらったから これでしばらくもってくれることを祈るばかり…ちなみに私の愛車はおんぼろです。 89年型Mazda MX-6デス。 古い割には状態ヨシで2年前に買ってんけど、 こ…

new beetle

今日会った友達の一人が最近新車のVW Golfを買ったんやけど、 今ちょっとメンテでディーラーに出しててその代車として beetleを出してもらってて、ちょっくら運転さしてもらった。 オートマってなんか運転しにくいなぁ… って日本でAT限定の免許を持ってる私…

愛車入院中…

今日の朝修理屋へ持って行った。 待っててもしほんまにぶっ壊れて大事なったら怖いし、 車壊れると仕事行くんめっちゃ大変やし、 仕事ちゃんと行かれへんと収入なくなるし、 いやそれ以前に仕事なくなったら困るし…という訳です。今日はバスで帰って来ました…

crouching tiger, hidden dragon

見て来ました。 何かあまりにも飛び過ぎててちょっと嘘くさすぎたかなぁ。 matrixやん!って当たり前か。 おんなじ人が振り付け(っていうんかなぁ?)してるし…。うちの旦那さんはめっちゃ気に入ってたよ。 映像も中国語の響きもきれいやったし出演者達も 魅…

質問の答え

くぅちゃんが正解でした。おおぉ〜!要は3+3=6で6−5=1。1+3=4、という訳。 最初5ガロンのバケツに3ガロン入れる。 その後もっかい3ガロンのバケツ満タンにして、 5ガロンのバケツを満たす。 そしたら3ガロンのバケツには1ガロン残ってる…

さて質問です

5ガロンと3ガロンのバケツがあります。 水道の蛇口があります。 なぜかきっかり4ガロンの水が必要です。 (理由は聞かんといてぇ〜) さてどうすればいいでしょう?ちなみにこれは私が仕事初日に上の人から聞かれました。 答えるんにちょっとばかし考えま…

しっかりしてくれ〜 my 愛車!

という訳で、私の愛車、調子わるわるです。 ちょい前からなんか今一つやなぁ、と思っててんけど、 ばたばたしてたからついつい先延ばしにしてて…。 修理に$1000近くかかるらしい〜。(涙) いつぶっ壊れてもおかしないとまで言われる始末。 頼むからも…

バレンタインデー♪

旦那さんに時計を買った。 密かに私のとおんなじkenneth cole。 ペアルック!?(あはっ)夜の8時頃に旦那さんから電話が入った。 ”仕事抜けられへんくて…”って。 ”え〜、そうなん?”とか言ってるとドアが開いた。 携帯から電話してたな、おねし。(馬鹿)…

breast cancer

昨日義理ママから電話があり、annual examの結果、乳がんの疑いが あると医者から言われたことを聞いた。何を言っていいのか分からず しばらく沈黙していると、明日専門家に見てもらうから、とのこと。今日ついさっき義理ママから電話が入って、何も心配する…

hannibal

見て来ました〜。 感想:気持ち悪かったぁ〜。 羊たちの沈黙よりもグロくなかった? 私はそう思いました。 それとやっぱしジョディ・フォスターの方が適役やった気が すんなぁ〜。 あんな映画を見ながらむしゃむしゃバケツ並みのサイズの ポップコーンを食い…

またまた大雪…

昨日に引き続き雪。 結構しんしんと降り続いてる。 車の運転が怖いよ、まったく…今日は非常に生産性の低い一日でした。 昨日と同じくRational Roseを使ってのmodelingをしてたんやけど、 なんか同じファイルを2、3人で同時に編集してて、 何回かとあるソフ…

INS→仕事→友達と… 〜come back home darling〜

今日は仕事行く前にINSに行くために、朝5時起床。 起きて横を見ると… Jamesがおれへ〜ん!!! えっ?もう仕事行ったとか???なっなんとうちの旦那さま、会社で徹夜しておったのデス…なんせVPやし、責任重大やし、プロダクトのリリースは 1ヶ月以上遅れ…

2日目

今日はRational Roseを使ってmodelingの練習 (ってスーパーモデルとかのmodelingじゃないでぇ〜)。って今日はちょい専門的!? SE知らんかったら、は?って感じかもしれんから 飛ばしてくれてもいいでぇ〜。それでも読んでみようという人のために…Rational…

社会人生活スタート!

*第一日目* 私のPCを渡される。 送られて来てほかほかの新品のIBMのThinkPad。 実は家で使ってるのもThinkPad(笑) そして実は家で使ってるやつの方がよいものだったり する…(苦笑)12インチのモニターってのがちょっと辛いが (せめて15インチは欲…

あ〜

HPの大改造したいなぁ〜。 ってことでここんとこPhotoshopとしばし格闘中… なんか今一つこれっていうデザインが思い浮かばん…昨日は旦那さんにスタイルシートについて教えてもらった。 ちょこっとは知ってたけど、細かいことは知らなかったから 結構色々出来…

やっと…

の日記更新デス… って言うても何にもないんやけどね。 ちょっとこのHPにも飽きて来てて、只今新しいデザイン考え中。 明日から日曜日まではウィスコンシンのどこぞへ行って来ます。 月曜日から始まる新しい仕事先のcompany meetingとやらが あるらしく、それ…