2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイG

今日は旦那愛車(リース)とお別れの日。 (どれも角度が悪い...) すごい気に入ってたのは明らか。 なんせこれが同じ車種の2台目のリースやった位やから。 予算と燃費を考慮した結果、この車ではなく別の中古車を買うことに決めた。 安全やったし、乗り…

ピカイチ

AllstonのSuper88内にあったKen's Noodle Houseの跡地にできた ピカイチに行って来ました。 私はKenの方が好きやったなぁ... 残念。

Hマート

ボストンに来て3年目にも関わらず エビスヤさんには未だに一度も行ったことがないし、 Hマートにも今日が2度目。 ボストン1〜2年目は車持ってなかったし、 3年目は家買って郊外に移ったから どっちもますます遠くなったのが一番の理由。 まあどうして…

チーズケーキ

このところ甘いものを欲していた私。 今日はチーズケーキを焼きました。 こないだ別のお菓子作った時に残ってたラムレーズンも投入。 日本のレシピやけど、型はこっちのやから 1.5倍にして焼いてみたら、 グラハムクラッカーの部分がちょっと分厚くなってし…

BBQはノータッチで

うちではBBQは旦那担当です。 今日はステーキを焼いて頂きました。 私はサイドディッシュ担当で、 芽キャベツのロースト、パスタサラダ、 ステーキソースとマッシュルームのソテーを。 写真は今一つやけど、美味でした♥

魚屋さん

以前住んでいたとこなら非常に近所だった魚屋さん。 郊外に引っ越してしまった私達にはちょっと遠く感じる距離にある。 でもツイッターで魚屋さんがツブ貝入荷しました、 と呟いておられるのを見てしまい うちの旦那がツブ貝の大ファンなので、 夕方から運転…

最近

私がアメリカ生活をスタートしたマディソンで知り合ったH。 Hは福島出身の福島在住。 3人の子供がいる。 原発で避難勧告されたところの外に住んでいる。 地震の後メールしたら大丈夫だったという返事があってほっとしたのもつかの間、 原発のことがニュー…