2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズランチ

少し前にブログ経由で知り合ったKさん経由で ボストン近辺にお住まいの日本人女性4名と ランチさせて頂くことになった。 場所は少し前にどこかのブログでその存在を知った Chestnut Hill MallにあるDaikanyamaという日本食のお店。 私はお寿司ランチ(前菜…

いってらっしゃい

今日から1週間独身貴族よ。 旦那ちゃんが今日から1週間EU出張なのだ。 鬼のような予定でかなりかわいそう・・・ 週末返上で、スイス経由でフランス入り。 その後ドイツ、 デンマーク経由で今度はスウェーデン、 で来週土曜日に帰宅予定。 お天気崩れたりせ…

心臓病学の先生に会いに行く

生まれつき心臓に穴が開いてて 日本でずっと子供のころから診てもらってた先生がいたけど、 開業して通ってた病院を辞められてしまって、 それ以来も一応2、3年に1回、日本に帰った時は 検査してもらっててんけど、 こっちの病院にはかかったことがなくて…

スタバデート

ツイッターで知り合ったMさんと近くのスタバにて初のご対面。 ずーっと前にやってたHP(small world)のころは 割と積極的にHPで知り合った人に会ったりしてたけど、 前の仕事を初めて以来 出張ばっかりで新しく人に出会う機会も時間もなくて・・・ 今…

あけましておめでとうございます

ご挨拶がとても遅れましたが、 あけましておめでとうございます。 日本里帰り〜ハネムーンまでの日記が追いついてなくて とりあえず『今』を書く前に その分書いてしまわな、と思っててんけど、 そのせいで『今』の気持ちを 度々逃してしまってることに気付…

やっぱりまた・・・

結局シャーレットに3泊・・・ 空港で1泊。 ホテルで2泊(全部自腹)。 旦那は仕事があるのでホテルに缶詰。 私は特にやることはないけど、 ホテルの近辺になーんにもないので 同じくホテルに缶詰。 とほほ。 やーっと帰って来ました〜。 ただいま〜! 疲…

ハネムーン going home... or not?

1週間の非現実から現実に戻る日。 この暖かい場所ともお別れ。 また寒ーいボストンに帰るのね・・・ とは思いつつも やっぱり帰ったら it's good to be homeって思うんよね。 が・・・ that's just about my luck with travel 経由地のシャーレットで足止め…

ハネムーン Day 7

ハネムーン最後の夜。 イタリアンを食べに行く。 ここが一番おいしかったかも・・・前菜の魚介サラダ。 ワイルドマッシュルームのラビオリ。 チーズだらけのラビオリは好きじゃないけど、 これはすごいおいしかった。 ただソースにかなりバターを使ってるっ…

ハネムーン Day 6

朝御飯に買ったパン。 ココナツ大好きな私は 中に何か入ってるんやとばっかり思ってたのに・・・ 騙された〜〜〜 小学校の給食に出てきそうなパサパサのパンでした。 がっくり。 おすしが食べたい〜という私の希望を叶えるべく向かったレストラン。 あんまり…

ハネムーン Day 5

2日レンタカーしてたので、 再びラムポイントへ・・・ 途中で雨が降り出す。 ビーチに着いたときはちょっと降ってたけど 少しすると止んだ。 ちょっと曇り空なラムポイント。 昨日と同じ海なのに違って見える・・・ ハンモックでリラックス〜。 ハンモック…

ハネムーン Day 4

レンタカーをして少しリゾート地から離れたビーチへ。 小さな隠れ家っぽいビーチ。 砂の肌触りが気持ちいい・・・ カリビアンのバケーションには赤いぺディが似合う。 この後更にもう少し先へ。 地元の人お勧めのラムポイントビーチへ。 カラフルにペイント…

ハネムーン Day 3

こんな海を独り占め。 晩御飯はロブスター。 Cape Codで食べたロブスターのがうまかった・・・(汗)

ハネムーン Day 1

海が青い。 水は透明。 空が高い。 極楽〜。 お部屋はこんなん。 日本まで7846マイル。 ホテルからのサービス。 シャンパンとイチゴ。 この組み合わせを見ると ジュリア・ロバーツのプリティ・ウーマンを思い出す。 ホテルの近くにあるお店でディナー。 …