2004-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

etf

遅いって? すいません。 イブまで人のプレゼント買いに走り回ってました。 だからこのシーズン嫌いやねん。 買い物すんのあんま好きちゃうし、 どこ行っても混んでるし。 疲れた〜。 昨日も友達のプレゼント買いに走って、 今日は土産買いに走らなアカンし…

単語力

etf

単語力というサイトを見つけた。 レベルを選んで英単語の小テストが受けられるようになっている。 チャレンジ精神だけは大きい私は 「至難テスト」という一番難しいレベルに挑戦。 以下は4回受けて、不正解だった単語とその意味。 ensue 続いて起こる ailme…

鼻毛凍ってるし…

etf

めっちゃ寒いです。 ものの例え、じゃなく、まじで鼻毛凍ります。 現在の気温華氏度(摂氏マイナス19度)。 ウィンチル(体感気温)は摂氏マイナス28度。 最高気温:華氏5度(摂氏マイナス15度) 最低気温:華氏マイナス6度(摂氏マイナス21度) …

やる気低下中

etf

仕事が大分落ち着いてきた。 落ち着いてきたと思ったら、すっかりやる気がなくなった。 多分今まで忙しさに追われて、考える暇もなく働き続けてたから 気が抜けてもうたんやろうなぁ…。 特に締め切りもなく、 多少バグ修正はあるけど、 どれも急ぎでもないし…

迷惑そう

etf

もうすぐ日本に里帰りなんやけど、 こっちの日本人の友達に 楽天で買いたいものがあるから、 私の実家にそれを送ってもらって持って帰って来て欲しい、 というメールを友人から受け取った。 私が書いた返事の中で 何を買うのか(大きすぎると持って帰るのが…

run as fast as i can

etf

sometimes i just want to run away from everything run away from it all as fast as i can maybe i should get some help maybe i'm totally overloaded now, this is turning into "just like a pill" song by pink :) don't worry i'm not on any addic…

ヤンキース 背番号 2番

etf

Derek Jeter。 カタカナではデレク・ジーターなんですね。 ニューヨーク・ヤンキースのスター選手。 ポジションはショート。 過去にもマライア・キャリーと噂になったりしてましたが、 なんと今度は!? スカーレット・ヨハンソン、新恋人は大リーガー? ロス…

メラトニンの効果

etf

同僚が薦めてくれたメラトニン。 寝る時に脳の中に現れる成分ということで、 飲めばぐっすり眠れて翌日影響がないということだったので、 最近不眠症気味の私は昨日初めてそれを飲んでみた。 飲んで1時間位で瞼が重くなって、ころっと寝れた。 8時間後に自…

サンタさんいくつまで信じてた?

etf

うちの相方とその話をした。 私は何歳頃だったか忘れたけど、 母がこっそりプレゼントを妹と私の枕元に置いたのを見て それでサンタさんはいないことを悟った。 次の日母にその話をしたけど、 妹と私は5歳離れているので 妹がもう少し大きくなるまでは内緒…

こんなはずでは…

etf

おっかしいな〜。 今日はぐっすり寝れるはずやったのにぃ〜。 昨日は1時に寝て今朝5時起きたし 今日はジムにも行って体も疲れてるし、 11時頃にまでにはお布団に入って ぐっすり寝てるはずやったのに。 今3時45分。 後2時間ちょっとで家を出て出社す…

不合格やん!

etf

今日は「査定の時期がやってきた」に書いていた資格試験の勉強を 先週末の遅れを取り戻すべく (4チャプター勉強するはずが、結局何もせず仕舞い) 気合を入れて本を開く。 あう〜。 余りの時間のなさと、余りに自分の立てた予定からずれ込んでるのとで、 …

あちこちでacquisition and merger (吸収・合併)

etf

Veritas, Symantec and eggnog Symantecが13ビリオン・ドルでVeritasを吸収する話が進んでるらしい。 Veritasには友達がいるのでこのニュースが目に付いたんですが。 Symantecも幅を広げたいんだろうな。 Veritasはstorageに関しては業界1、2を争う企業…

査定の時期がやってきた

etf

うちの会社では6月と12月の年2回査定が行われる。 今年もやってきたぞ、その時期が。 クリスマスの直後には里帰りを控えてるので、 それまでに自己評価を済ませ、 PMと同僚2名からの評価をしてもらわないといけない。 査定のミーティングは1月に入ってか…

悲しいニュースはいつも明け方にやってくる

etf

今朝4時頃母から届いたメールで とても親しくいてもらってるおじさんが 末期ガンだったことを知らされた。 今年の3月に腸のガンを取る手術を受け、 手術前には転移は見られないと言われていたのに 実際手術をしてみたら転移があったということで、 放射線…

少しずつパーティー苦手を克服中

etf

今日(正確に言うと昨日ですが)は 大学時代の友達の彼氏のお誕生日会(笑)に行って来た。 彼のお誕生日は来週15日で、 表向きは少し早めのクリスマス・パーティーだった。 沢山のおいしいお料理とお酒、デザート。 とても楽しい時間を過ごせた。 アメリ…

私の住む街

etf

アメリカ中西部での生活も来年で10年になる。 最初の一年はW州のM市で過ごし、 その後隣の州のM州S市に移り住む。 アパート2件に住んだ後、マイホームを購入し、今に至る。 私がどこに住んでいるのか知ってる人もいるし、 このブログを読んでいれば大…

一日が30時間位あればいいのに

etf

最近夜眠れないことが多い。 2、3日置き位に一睡もできない夜がある。 もし1日が30時間だったとしたら 20時間位起きてて、10時間位寝る。 起きてる20時間の内10時間働いたとして、 残り10時間。 多分そのくらいのサイクルで私の体は機能して…

reflecting on myself

etf

何かここ数日、書きまくってるやん!? どうしたん、私? 私にとって、書ける=精神的に調子いい、ってことで、 書くことで発散したり、 書くことで自分の考えをまとめたりしてるっていう人って 結構多いと思うんやけど、 私はその全く逆。 追い詰められると…

best movie of the year

etf

今年私が一番面白かったと思った映画デス。 多分好き嫌いがすごーく分かれる映画だと思いますが (日本では多分公開されてないと思う) 私のつぼにはすっぽりはまった映画で、 映画館で見たんだけど、 ほとんど最初っから最後まで笑い通しでした。 主役のナ…

two brains?

etf

I have two thinking processes. One is when I’m using my Japanese brain, and the other is when I’m using my English brain. Well, sort of.... I mean I am me, and my core is what it is, but which language I use does affect the way I think and…

try before you think

etf

押尾くんが「春ランマン」のドラマを締めくくった台詞。 "Try before you think!" 「考える前に動いてみろ!」みたいな感じかな? 聞いたことないフレーズやしちょっと不自然な気もするけど、 それは置いといて。 大人になるとしがらみも増えるし、 なくした…

The Life of David Gale

etf

この映画、アメリカでは去年劇場公開され、 私は映画館で見たんですが、 うちの相方、映画のコマーシャルを見て、 この映画はこういう終わり方をする!と予想したんですよ。 それがまた見事に大当たりで、 びっくりしてしまいました。 コマーシャルで知らさ…

Sweet Home Alabama

etf

"Sweet Home Alabama"。 邦題は「メラニーは行く ! 」らしい。 こういう映画は自分から選んでは見ないけど、 テレビでやってたら暇潰し代わりに見てしまったりする。 大抵最初から最後までちゃんと見てた試しがなくて、 ほかの用事をしながら、ちょこちょこ…

負け犬の遠吠え

etf

巷で噂の「負け犬の遠吠え」、 友達が貸してくれたので、読んでみました。 読んだらムカつくかなぁ、と思ってたけど、 いやいや、さすがよく売れてる本だけあるわ。 中々鋭いところを突いておられます。 負け犬とは....... 未婚、子ナシ、三十代以上の女性の…

今日はアカン

etf

月のもの2日目で体調不良。 全然アカン。 朝は起きられへんし、 仕事には全然集中できひんし、 ここまで1日中能率悪いのはかなり久しぶりやわ。 (そんなことに感心してる場合か!?) こういう日は早く退散しよ。 そうしよ、そうしよ。 また明日気ぃ取り…

里帰り

etf

後3週間後には大阪の土を踏んでいるのだ〜〜!!! いぇ〜い! 楽しみでたまらん! ママりんに会えるんも 妹ちゃんに会えるんも お父ちゃんに会えるんも 連れに会えるんも ママりんのお客さん達皆に会えるんも 楽しみで楽しみでしゃあない。 唯一の残念は大…

レーザー治療

etf

私の顔、左の目の下にあざがあって、 それが目立つようになり出したのは 高校1年の頃なんだけど、 それが中学時代にボコボコにされ続けた結果なのか、 当時付き合ってた男に殴られた結果なのかは 自分でも定かじゃなくて、 ただはっきりしてるのは 生まれつ…

My Happy Ending

etf

My Happy Ending Let's talk this over It's not like we're dead Was it something I did? Was it something you said? Don't leave me hangin' In a city so dead Held up so high On such a breakable thread You were all the things I thought I knew A…

子供っぽさが売り!?

etf

押尾くんにはまって以来、 彼の出てるドラマのVCDを数本立て続けに買って、 久しぶりに日本のドラマ漬けになっている。 長い間アメリカのドラマばっかり見てたからかもしれないけど、 日本のドラマにはすごく違和感を感じる。 特に恋愛物。 多分その一番…

翌々日に待っていた激しい筋肉痛

etf

2日前久しぶりにヨガのクラスに行って来たんやけど、 当日はあ〜、運動した〜、って感じの程よい筋肉痛で、 次の日は、あ、ちょっと痛いかも、って感じやってんけど、 2日後の今日、あ〜〜〜〜、痛い、痛すぎる! 体中あちこちが痛む。 歩いても痛むし、座…