2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再びジムへ

etf

長い間1ヶ月1回ペースになってたジム通い、 先週末から頑張って毎日通ってマス。 ってまだたった3日やん!っていう声も聞こえるが...。 いや〜、長いこと運動不足やったし、 体のあちこちが痛む。 歳と共に体型って崩れやすくなるし、戻りにくくもなる…

クニミツの政(まつり)

etf

クニミツくん、熱かったっす。 腐った日本を変えてやる! いつか政治家になるために、 前市長候補の坂上氏に弟子入りする。 ひょんな成り行きから教員免許なしで小学校の先生になり、 子供達も巻き込んで世直しのために動くクニミツくん。 「納得いかねえ」 …

THANKSGIVING WEEKEND

etf

先週木曜日は Thanksgiving(感謝祭)で、お休みだった。 金曜日も休みを取り、ザ☆4連休! (土曜日は家で少し仕事をしたけど…) この4連休を取るのにひと悶着あって、 今でも納得のいかない私。 ちょっと愚痴らせて下さい。 この数ヶ月、毎週の勤務時間が…

各国王女

etf

数日前友人から送られてきたこのリンク。 なんだかなぁ…(苦笑)

春ランマン

etf

また買っちゃいました。 VCD。 これまた押尾くん出演のドラマ。 見てて恥ずかしくなる位お茶目さんのともさかりえちゃん。 ここから少しだけネタバレ。 宗太くんのキャラ、 ちょっと調子よさめで、すぐ一発、とか言っちゃったりする癖に 結構気が利いたり…

ビバ☆残業

etf

月曜日は辛いっす。 根っからの夜型人間な私は、 週末はついつい夜更かししてしまうため 月曜日はプチ時差ぼけ状態。 昨日お布団に入ったのは10時ごろだったんだけど、 相方とチャカチャカ(命名by私の友達Eちゃん)してたため、 実際寝たのは12時前。 …

THE SHOW

etf

He's coming, she's coming 快楽の中 終わらない喜び朝も夜も He's coming, she's coming 快楽の中 終わらない喜び I'll show you yeah 見せて下さいな。 終わらない喜びって、いっちゃったら終わりじゃないの?(笑) この歌詞のきわどさ、わかる人にはわか…

眠れない夜 part 2

etf

昨日に引き続き今日も眠気を全く感じない夜。 もう既に2時40分。 明日は死ぬぞ〜。 今日は少し前にNYに引っ越した友達が今こっちに来てて、 彼女が今週末NYに帰ってしまう前に会って来た。 インドカレーを食べた後、カフェへ。 うわ〜、よう喋ったな…

眠れない夜には...

etf

私は昔からとても夜型で、 どんなに疲れていても、 どんなに前日の睡眠時間が短くても、 (時差ぼけの時を除く) 11時より早い時間に寝れることはまずない。 眠たくならないのです、全然。 第一次眠気が襲ってくるのは、大体12時前位。 でもこれが曲者で…

私は何をしとんねん!

etf

明日も仕事やっちゅうのに、まだ起きてるし。 (只今ココは夜中の2時。そして明日は5時起き(泣き笑い)) で、何してるかって? いや〜、 もうこの熱し過ぎやすく冷めやすい性格何とかして、って感じ。 押尾クンが中々気に入ったと書いたのはつい数日前の…

feel the love

etf

先週遊びに来てた友達が日本から持って来てくれたギフトの数々。 ありがとう〜。 感謝です。 里帰りから戻って来る時、私のスーツケースは半分以上が食料品に埋め尽くされる。 それでも1、2年分をストックするなんて所詮無理な芸当で、 この辺りには日系の…

etf

柿なんて何年ぶりやろ。 友達がこの間家に来たときに手土産として持ってくれた。 ↑1コ空いてるのはもちろん私が食べてしまったから(笑) おいしかった。 柿なんてこっちでも売ってるんやなぁ〜。

冬の食べ物と言えば…

etf

普通の日本人が思い浮かべるのは鍋とかやと思うんやけど、 うちの相方にとってそれはたこ焼きだったりする。 米国人には珍しくタコがかなり好きで、 スシ屋に行ってもタコを注文するし、 無類のたこ焼き好き。 そして何故かたこ焼きは冬の食べ物だと思ってい…

IEの謎

etf

普段はIEを使ってこのブログの記事を書くのだけれど、 時々IEはご機嫌斜めになる。 ノートンと相性が悪いことを以前耳にしたので、 ブログ更新時はノートンを切ってある。 クッキーも常に受け入れ、と設定しているのにも関わらず 時々、ログインは出来る…

40 least metal moment

etf

昨日VH1で"40 least metal moment"という番組を見た。 タイトルの通り、40個のもっともメタルからかけ離れたもののリストをカウントダウンする番組(笑)。 はい、元メタル少女です。 あははは。 懐かしいバンドがざっくざっく。 あー楽しかった〜。 ヴィ…

fake star

etf

LIVのFAKE STAR、気に入った。 FAKE STAR 押尾くんのことを調べてるうちに彼がやってるLIVというバンドのことを知った。 楽曲やPVの視聴ができるようになっていたので色々聞いてるうちに一番気に入ったのがこの曲。 (ちなみに視聴はコチラから。) ウタマッ…

happy birthday to you!

etf

昨日友達とお茶しながら昔の恋のお話なんかを少ししてて 私が初恋の人の電話番号(実家の)やら誕生日やら 今でも覚えてるで〜、って言ってたら その友達はかなりびっくりしてて、 で、今朝カレンダー見てびっくり。 今日はその彼の31回目の誕生日。 二度…

ダブル・スコア

etf

ダブルスコア DVD-BOX 友達が「ダブル・スコア」というドラマのVCD(日本語ドラマに中国語の字幕が入っている)を借してくれた。 普段日本のものに飢えている私は好みに関わらず 手に入る日本の本や雑誌は全部読むし、 ビデオなんかも全部見る。 このドラ…

working from home

etf

今日は家で仕事した。 家で仕事してるとほんま一日の始まりとか終わりの境界線がなくなって、 気が付いたら朝8時から今までご飯も食べずにずっと仕事してたよ。 仕事熱心とかじゃなくて、 とにかく問題山盛りで、休んでる暇もなかったっていうのが正直なと…

今度は大阪で会いましょう

etf

私がこの州に来て初めてできた友達が遊びに来てたんやけど、 今朝日本に帰国。 月曜はgirls nightで、女4人で近所のスポーツバーに飲みに。 昨日は仕事終わってからさくっとお茶する。 そして今日帰る直前にちょこっと寄ってくれた。 (昨日は夜中まで仕事…

dinner for 6

etf

先週半ばから この州に引っ越してきて最初にできた友達が 日本から遊びに来てるので、 土曜日は一緒に飲みに行って、 昨日はお昼ごろもう1人の友達のところで落ち合って、 夜はうちの家で一緒にご飯を食べた。 メインはステーキ。 うちの家では肉の調理は相…

今一しゃっきりせんの〜

etf

今日はほんま生産性のない一日やわぁ〜。 DBAからの返事待ちの件があってんけど、 飛行機が遅れて足止め食らってるらしくて、 今日中には返事がなさげな感じになってきた。 (ただいま4時40分。 が、彼は本社勤務なので、そちらはもう5時40分。) …

Kerry concedes

etf

ケリーは数学的にオハイオのEVを獲得することは不可能と判断。 よって、ブッシュ再選。 残念です。

not looking too good...

etf

現在の状況 残り3州。 NMは99%開票済みで、ブッシュが50%のケリーが49%。EV5票。 IAも同じく99%開票済みで、ブッシュが50%のケリーが49%。EVは7票。 そして、多分勝因を分けるであろうOHはtoo close to callらしいが100%…

it's too red.....

etf

現在の状況。 赤がBushで 38,436,291票(51%票)= 197EV 青がKerryで36,399,619票(48%票)= 188EV 赤が多すぎる!!! フロリダはブッシュが勝ちそうなムード。 ケリー、頑張ってオハイオ、 そしてこの州とその隣のEVも手に入れて! 今日は中々寝れなさ…

Electoral Vote

etf

CNNサイトでElectoral Voteの地図があったので、転記。 私の住む州は歴代デモクラティック・ステイトなんですが、 今回は接戦になるかも、と聞く。 頼むよ、ほんとに。 昨日書いたアメリカ大統領選の仕組みにも書いたけど、 ポピュラーボート(実際の投票数…

アメリカ大統領選の仕組み

etf

2000年の大統領選ではゴアがポピュラーボートを獲得したにも関わらずブッシュが当選したのはElectoral Collegeという仕組みのせいだと聞く。 実は未だにこのElectoral Collegeというものをはっきり理解できていない。 明日に選挙日を控え(選挙権はない…

judgement day

etf

明日はいよいよ米大統領選挙の日。 気持ちは正しくjudgement dayというところ。 とは言うものの選挙権のない私には何の力もないのが悲しいところなんだけど…。 どうかどうかブッシュが再選されることがありませんように…。 今回初めてアメリカの市民権が欲し…