2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

恋人Tが土曜日夕方無事ご帰還。 お願いしてたフライト情報のメールが私と 彼のお友達Sに送られてたから あ、きっとSがピックアップしに行くんや、と思って 独断でSにTを迎えに行く予定ならついでに拾って欲しいもらえるか お伺いの電話をさせてもらった。 快…

仕事でミス

QAテストは大得意だったはずなのに・・・ 3番目位にシンプルなエラーケースを 自分の開発環境でテストしてたときに気づかなかったことに 新しいバージョンをサーバーに乗せてから気付く・・・ なんてことだ・・・ 私としたことが・・・ ただいまお客様に再…

バッテリー切れ

最近少々バッテリー切れ気味な感じがする・・・ 仕事はさほどきつくもないんやけど なんか今ひとつぱっとせーへん感じ。 恋人と1ヶ月近く会ってないせいかな?と思いつつも そういう自分がかわいかったりしっかりせーよと思ったり・・・ 随分気持ちが動いた…

体調不良

どうも先日野球を見に行って以来 体調がよろしくない・・・ 寒空の下頑張りすぎたか!? (14回までの延長線で、おまけに負け試合でした・・・) 体調が優れんときに一人やとほんま落ちる。 心配してくれる恋人にも申し訳ない。 何もできひんことわかって…

野球観戦

ルームメイトと一緒に行ってきました。 Red Sox対Tampa Bay Rays戦。 14回延長戦でボストンは残念ながら負けてしまいました。 でも歴史あるFenway Parkを生で見れたし 外野の後ろの方の席の割にはそれほど遠さも感じず 楽しい夜でした。

野球だっ!

仕事の方は随分と形になって来た。 そしてボストンは今野球で熱い! ので新米ボストニアンとしては ここは正しいボストニアンとなるべく いざフェンウェイパークへ!!! ということで ルームメイトと かなり衝動的に 明日のチケットを購入。 (インターネッ…

自宅勤務が向かない体質

つくづく実感。 テスト前に勉強せなアカンのに 部屋掃除してまうタイプやねんなぁ・・・ だから自宅勤務やと色々と仕事以外の誘惑が多い。 だからって仕事せーへんわけじゃないねんけど、 まずスタートが遅くなる。 一応社会人としての常識でしょ?というこ…

United 93

9/11を取り上げた映画。 あの日ハイジャックされた飛行機の中で 唯一ターゲットを外し ペンシルバニアにクラッシュした飛行機。 生存者はゼロ。 ユナイテッド93便は空中でハイジャックされる。 乗客の男性何人かは フライトアテンダントや他の乗客に協力し…

デジカメ整理

してたら前回日本に帰った時に見た虹の写真が出てきた。 実家前のバス停でバス待ち中のこと。 これはちょうど私が立っていたところの後ろ側で この虹に気づけたのは 何人かの人が反対側の歩道から写真を撮ってたから 何やろ?と振り返ったから。 普段カメラ…

とっても女子な感じで・・・

Twitterで使った写真使い回し(笑) しかも微妙にブレてるし。 ちなみにこれ、マイおニューな携帯 iphoneくんで撮影したのだ〜。 で、このネイルは お友達に感化され、 グラデーションネイルにしたいっ!と 挑戦してみたのですが あんまり、というか全然グラ…

itextなんてっ!

itextはPDFをプログラムから生成するのに使うライブラリ。 またこやつが微妙に扱いづらい・・・ 一番笑えるのがDocumentクラス内のnewPageというメソッド。 javadocによると Documentに新しいページへいくようにsuggest(提案)するメソッド、 とのこと。 っ…