2010-01-01から1年間の記事一覧

ひとりラーメン

Ken's Noodle Houseにて。

日本からの色々

シカゴ時代の友達Mちゃんから、 新婚旅行のお土産。 バスフィズ大好き♥ 高校からの親友Mが空港までお見送りに来てくれたときにくれた 誕生日のプレゼント。 妹からの誕生日プレゼント。 14日間お試しセットらしい。 自分では買えない・・・ 年明けから使…

やっぱり飛びませんか・・・

そして空港で朝を迎えた。 細切れでトータルで2時間ほどしか寝てないからしんどいし、 疲れてるし、 おまけに体もあちこち痛い。 かなり不機嫌。 そして残念ながら予想通り 飛行機は朝から軒並みキャンセル。 ボストン行きの飛行機が午前中3本キャンセルに…

成田にて

前の会社に感謝。 毎週、毎週出張してたお陰で、 アメリカン航空のエグゼキュティブプラチナ会員になれました。 その恩恵で海外旅行でもOKのフリーアップグレード8回の権利獲得したので 今回成田からJFKはビジネスクラス。 そのため、JALのラウンジも使用…

ビジネスクラスはやっぱ快適

今回は和食の機内食をお願いしたので、 こんなもの食べました。

こんなことなら日本で足止め食らいたかったわ・・・

JFKに着陸したのは午後7時。 大雪で当然ボストン行きもキャンセル。 ってかほぼ全滅。 アメリカン航空から電話が入り(録音メッセージの) 翌日LGAからボストン行きに自動的に変更になったとのこと・・・ が、私JFKにいてるんですけど・・・ タクシーなんか…

シャトルでLGAへ移動

ホテルに泊まることは不可能そうだったので諦め、 JFKからLGAのシャトルはまだ走っているとのことで それに乗ってLGAまで移動することにした。 明日は飛んでね、と祈りながら・・・人も車も殆どいない雪だらけのラガーディア空港。 荷物も入国審査で取ってし…

おばあちゃんとショッピング

日本に着いた翌日か翌々日に 旦那を連れておばあちゃんのところにご挨拶に行った。 おばあちゃんのお誕生日が近かったこともあって、 私が日本にいる間に一緒にお買い物にでも行って お誕生日プレゼント探そう、と話した。 なのに・・・ 私すっかりそのこと…

とうとう最終日

5週間もいれる〜、長い〜、わぁ〜い、と思ってたのに 過ぎてみたらほんまあっという間やった。 いつも矛盾だらけ。 ここ(日本)にいてたらやっぱ旦那がいてへんし寂しいなぁ、 と思う反面、 久しぶりに会う家族や友達と楽しくて嬉しい時間を過ごすから 時…

クリスマスイブ=誕生日イブ

今日は家族が一日早いお誕生日会@焼肉屋さんを開いてくれました。 いぇ〜い♥ 食べる必死で写真取りそびれた(笑) 家族と一緒に迎える自分の誕生日は久しぶり。 やっぱ家族っていいな。 しみじみ。 どんなに離れてても大切な家族。 距離に負けない気持ちが…

離れてたって・・・

こうしてずっと続いていく。 少し細くなって でも長く、絶対切れたりすることなく。 根拠はないけど、 確信はある。 そう再確認した夜。 高校時代からの親友、MとKに会う。 ちょっと遅刻して合流。 カラオケ行って、ご飯食べて、久しぶりにKの息子にも会…

ボンゴレビアンコ

パスタの中でトップ3に入るであろうボンゴレビアンコ❤ 美味でした。

本当のところは・・・?

今日は母の店時代の常連さんの一人だったTさんが 食事に連れてって下さるとのことで お言葉に甘えさせて頂きました♥ お店の女の子の一人が髪にプラチナブロンドっぽいエクステつけてはって Tさんはあれ何?と私に聞いた。 多分エクステちゃうか? と答える…

ランチ

トマトとモッチェレラチーズのパスタ

みずのさんにて

大阪のお姉さん、 私の母と親しいMさんは 私が大阪に戻ると いつもお忙しい予定をやりくりして おいしい食事に連れて行って下さる。 希望を聞かれたので、 みずのさんをお願いする。 おいしそうな旬の野菜。 前菜は大好きなくらげ。 ピータン初挑戦。 おい…

OSAKA光のルネッサンス

帰りに散歩がてら寄ってみた。 ラブリー♥ ぷーさん。 お船にも乗せてもらった。 ちょっと寒かったけど、 見れてよかったです。 ありがとうございました。

初横浜

リアルで会うのはこれが初めてやねんなぁ〜 って思うとなんか不思議な気がしてしゃあない。 携帯で今ここでーす、と連絡したら数分後、 ご対面〜〜〜〜!!!! 初横浜! 悠はめっちゃ苦労人。 めっちゃしんどそうで もうアカンって感じやったときも 私はこ…

lunch with an old friend

シカゴ時代とお友達とランチ。 今彼女は妊婦さんでちょっと羨ましい・・・ あれからもう3年? もっとかぁ? あの頃は私が出張から戻った週末とかに 晩御飯行ったり 私ん家で一緒にご飯食べたりしたよなぁ〜 随分前のことなんやけど、 ついこないだみたいに…

dinner with another old friend

第二の故郷ミネソタ時代の友達と会う。 中目黒の駅前の喫茶店で落ち合う。 いっつもお茶してたあのころみたいやなぁ〜。 夜御飯を求めて私が泊まってるところと 彼女が住むところの中間の渋谷へ移動。 一軒目のお店が余りに騒がし過ぎたので 違うお店へ移動…

ブルガリカフェ

ぶらぶらした後、 大阪風に言えば茶しばいた(笑)。 私はコーヒーですが・・・ う〜ん、おされだ。 これなーに? チョコレートなのよ、これ。 ちょっと宝石みたいよな?

夜景を楽しむ

少々ぴんボケの写真やけど・・・ 写真はないけど、六本木ヒルズに新しくできたという 3Dのプラネタリウムも見てきました。 ちょっと目が回った。 (レーシングとかシューティング系のゲーム見てるだけで酔うタイプです(笑))

東京へ

何年ぶりやろ? 東京方面は仕事で前回行って以来になるから 3年ぶり?かな。 新幹線におやつを持って乗り込む、 が、出発して割とすぐに寝てしまう。 目が覚めて外を見たら・・・ すごいタイミング♥ (ちょっと窓の汚れも一緒に映ってるけど(笑))

おそばランチ

友達が東京駅まで迎えに来てくれて 一緒におそばランチを食べに行く。 大好きな鴨汁そばを頂きました。

銀ぶらって言うんですかね?

途中こんなかわいいにゃんこに。

晩御飯

地中海料理?やっけ? ギリシャ料理も結構こういう感じやよな〜。hummus。 (日本語やとフムス?英語やとハマスっぽいけど・・・) 超美味。 このオリーブオイルをhummusに垂らすとまた味が少し変わって2度おいしい。 クラブケーキ。 パクチーのソースがお…

免許更新

今回はちょうど更新期間に当たるので 警察でも更新できたらしいねんけど、 即日発行をしてくれるのは門真だけみたいで 門真まで行って来た。 実は前回更新時期を逃してしまい 免許失効してしまって なので私の免許を見ると 平成18年に取ったみたいに見える…

日清インスタントラーメン発明記念館

妹夫婦が連れて行ってくれた。 ほんまはうちの旦那がいる間に一緒に行って カップラーメン作って帰って欲しかったらしいねんけど 結局うまく予定が合わず行けず仕舞い・・・ まずは博物館の部分を見学〜 化石時代にもカップヌードルはあった!? っていうの…

一人梅田ぷらぷら

あちこちクリスマスっぽくなってきたなぁ・・・ ちょっと寂しいな。 旦那に会いたくなってきた。

家族でフレンチディナー

母と妹夫婦と晩御飯に北新地にあるお気に入りのフレンチレストランへ。サービスで出して頂いたもの。 チックピーズのペーストかなぁ・・・? 魚介のサラダ。 フォアグラ。 お魚のポアレ。 パスタ2種。 デザート色々。 母の行きつけのお店なので色々わがまま…

大阪天満宮辺り

母とPさんと一緒に お昼、海鮮丼食べよう、ということで 大阪天満宮で待ち合わせ。 日本を出るまでさほど気にしたこともなかった 日本らしい風景。 日本を離れて長くなった今こそ 日本っていいな、と思わせる、そんな風景。