2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

昨日の夜11時頃、停電した。 寝ようかなぁ、と思いながらも あんまり眠たくなかったから、 少し本でも読もう、と思って、 小説を読んでたら、 一瞬全部の電気が消えた。 でまたついて、 そしてその1、2分後にまた消えた。 それからは消えたまま。 慌てて…

アメリカでは中々体験できないサービスのよさ

実は今旦那ちゃんのお母さんの妹さん、 (義理のおばさん)が付き合ってる人が メカニックということを最近知って、 私の車のブレーキを直してもらうことになった。その人に頼めばお店でやって貰うのの半分以下。 ありがたい。 実にありがたい。ほんまに至れ…

cafe latte

今日は仕事が終わってから 旦那ちゃんを空港まで送り出して、 その後、友達とCafe Latteというカフェで 落ち合う。今日会った子の一人は今妊娠中で、 今年の冬の初めにはお母さんになる。結婚、子供、仕事、色んな話をしながら、 私も色々考えなアカンことが…

価値観の違い

今日は久しぶりに友達とお茶した。 少し意見の食い違いとかで揉めたりしてて、 それ以来顔を合わせてなかったから、 気まずいかな、とか思わんこともなかったけど、 連絡してみたら、 お互いうまいこと時間が合って 近所のスタバで待ち合わせした。色々話し…

我が家でBBQ

今日は旦那ちゃんのお友達Dとその彼女Aからのお誘いで、 彼らのお家でBBQをすることになった。 酒飲み→うちの旦那、はマイウォッカ持参(笑)。おいしいお手製ハンバーガーとソーセージ(こちらは市販のもの)を ごちそうになり、 私は普段殆ど飲まないビー…

友の誕生日

今日はMNで最初に出来たお友達Cちゃんのお誕生日でした。 彼女は今年に入って、日本に帰国して、 でもなんだかいつまで経っても、 ある日突然「帰って来たよ」なんて ひょっこり現れそうな気がしてならない。 現れてーやー、Cちゃん! お誕生日おめでとう。 …

QA Build終了

2日がかりで、QA Build無事終了。疲れた〜。3月末から取り掛かってたプロジェクトの QA Build第一弾、完了。これから何週間かはテスト、テスト、 見付かっていくであろう、バグフィックスの日々デス。でも期日通りにあげれたことで、 かなり肩の荷が下りた…

happy birthday to you!

no matter how far i am, i'm always going to be your sister, and i love you very much.