2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fahrenheit 9/11

日曜日、Fahrenheit 9/11を観て来た。 この映画に関しては本当に沢山の意見があると思いますが、 私自身はこの映画はマイケル・ムーアの目を通じて彼が見せた 大統領選を含むブッシュ政権の略歴だと思いました。 私には映画の評論は書けないし、あらすじをこ…

Jugemサンの英語

この時間帯、Jugemのブログに繋げないことが時々ある。 その時に出るメッセージが↓ Cause of too many connections, Jugem couldn't process your request. Please try again later.でもね、これ、文法ちょっとおかしいねん…。 CauseをBecauseに変えれば文法…

The Inducing of Copyright Infringement Act of 2004

著作権侵害行為の「誘発」を違法とする法案、上院へ提出より ファイル交換を違法とすること自体にはそれほど異議はない。 (注釈) それほど、と言ったのは、そもそもそれらの値段がもう少し納得いく良心価格であれば、買おうとも思うかもしれないけど、何も…

こてこての大阪弁

ここ8年程、私は90%以上英語で過ごしてる。 私はほぼ大阪生まれの大阪育ちで(小さいとき数年神戸におったけど) 結構こてこての大阪弁を喋ると自分では思ってる。 大阪を離れる直前に生まれて初めての一目ぼれっちゅうもんを経験して、 んでもって彼女…

my eye is twitching...

右の瞼がぴくぴくしてるんです。 顔面神経痛みたいな感じ? 右目を閉じていれば少しマシになるのですが、 それじゃあ仕事が非常にしずらい。 いや、両目開けてて、片目がぴくぴくしてるのも十分仕事しずらいのですが…。 去年くらいに一回、3日間位ずーっと…

潜在的ダメ女度チェック

RASPBERRY*REDの悩みのタネ、 艶恋唄のあづいぃ。。。、 で取り上げられていた、潜在的ダメ女度チェック、私もやってみました。 結果は… あなたのダメ女度は30%、 “さびしがりやだけど、実は「人が苦手な女」。”です。 ●傾向 人づきあいが苦手なシャイさと…

Bringing Heaven to Earth

RASPBERRY*REDの「目覚めの時」経由で知った「オーラソーマ・カラーリーディング」に挑戦。 めんどくさがりの私はこういうただ生年月日だけを入力すればいい占いの方が断然好きやったりする。 結果は... 地上に天国をもたらす Bringing Heaven to Earth …

のんびりさせて欲しい症候群

月と甘い涙さんの「あなたを癒してくれるパートナーは?」で紹介されていた、いやしのペット特集の心理チャートに挑戦してみました。 結果は… ”のんびりさせて欲しい症候群”のアナタにはカメさん! 自分の思い通りのペースで生活できないことが、アナタを『…

AOL worker arrested in spam scheme

AOL worker arrested in spam schemeより AOLのSEが顧客のリストに不正にアクセスし、それを他社に転売したことで逮捕されたという記事。 そのリストには9200万人にも上る顧客が含まれていたという。 AOLはリストの中にクレジットカード番号は入ってない、と…

ホットメールの容量が250Mに

Microsoft boosts storage capacity in e-mail warより Gmailの波ですかね。 1Gやもんね。 最初は冗談かと思った位。 Yahoo(米)も最近100Mに引き上げられたもんね。 さすがに1Gもいらんやろ?とは思うんやけど。 だってもし1通のメールが10Kや…

カラオケで歌うのが好きな曲

高校の頃の十八番は高橋真梨子の「for you」でした。 ♪あなたが欲しい〜 愛が全てが欲しい〜♪ってやつです。 スターダストレビューの「追憶」、社会人になってから、 初恋の彼(付き合ってたのは中学の頃で、その頃は友達、というか、 まあ年数回の飲み友達…

iPod Your BMW

ITmediaニュースよりiPodがBMW、MINI Cooperのカーステレオに対応 APPLE社のホームページより APPLEとBMWのパートナーシップ。 狙ってる階層的には当たりな気がする。 BMWオーナーって結構小洒落てて、それなりにお金持ってて、という意味で。 少し違った線…

KAWASAKI BALIUS

私が自動二輪の免許を取ったのは18の時。 車の免許を先に取り(学科免除を適応するため) その後すぐ自動二輪の免許を取りに行きました。 仕事しながら通ってたので、結構時間はかかったけど、 何とか無事に免許を取ることができ、 貯めてたお金で買った単…

係占い

弥生さんのところで見つけた係占いやってみました。 結果は… 知性香るエリート スタイリッシュで知的な雰囲気を持つ。プライド高めで格好悪い姿は見せたくない性格なので隠れて努力をする。完璧主義で、やる事は正確なので信頼も高いが、その分どこかとっつ…

6/10〜6/13 ::: Trip to SF

日 程:6月10日(木)夕方〜13日(日) 行き先:サンフランシスコ 目 的:旦那が某大学院の説明会に参加するため(私=金魚の糞[:楽しい:]) 時差の関係で、午後5時に家を出て、夜8時過ぎにSF到着。 (本当ならもう10時を回ってる計算になる) 旦…

やっても後悔、やらなくても後悔

うちの旦那は現在大学院進学を考え中…。 5校受験し、2校合格、1校空き待ち。 第一、第二候補だった学校には不合格だった。 第三候補が現在空き待ちしている学校で、 合格したうちの1校は最初っから行く気がなかったみたいで (滑り止めのような感じで受…

私に欠けているもの…

少し前にRASPBERRY*REDさんの所で見つけた「右脳派・左脳派」で紹介されていた 右脳派左脳派どっちの診断を受けてみました。 結果は... 診断結果: あなたは多少右脳寄りです。 物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。腕時計もデ…

Pontiac Grand AM

先週末のSF旅行中借りていたのがPontiacのGrand AMという車。 レンタカーで初めて満足のいく走りのできる車に当たりました。 加速力抜群。 オートマの車ってアクセルをぐっと踏み込んでも 瞬間躊躇する車って多いじゃないですか? Grand AMにはそういうと…

時間が足りひん

ネタがあるときに限って時間がないんよなぁ〜。 色々書こうと思ってることはあんのに、 仕事に追われてそれどころじゃなくて、 でも2、3分で書けるようなものでもないから、 書きかけのが溜まってく一方。 書き始めはするものの、書き上げれる程時間もない…

I passed!!!!! I rock!!!!

6月10日、Sun Certified Web Component Developer 1.4 のテスト、無事合格しました!!! 試験中、ほんま全然自信なかったし、答えわからんと思う問題数数えたら、 合否ラインのぎりぎりのところやったから、 もしかしてアカンかなぁ、という考えが頭よぎ…

ビバ☆18時間労働(涙)

金曜日休みを取ったツケが一気に押し寄せてきた昨日、月曜日。 朝7時に出勤、帰宅したのは夜中の1時を回ってました。 でも終わらせるべきピースは終わらせれたので、 結果オーライということで…。 でもまだまだ続くぞ、怒涛の日々。 一気に色んな締め切り…

SCWCD 1.4 Exam

Sun Certified Web Component Developer 1.4 のテスト、日時設定。 Schedule Summary: Client Name: Sun Microsystems Exam Number: 310-081 Exam Name: Sun Certified Web Component Developer for J2EE 1.4 Exam Date: 10-Jun-2004 Time: 12:00 PM Site Na…

what a long day

普段は5時起床で、7時までには出社してるんだけど、 今朝は少々寝坊してしまい、8時過ぎに出社。 出社した私を待っていたのは、大量のメール。 私自身が抱えてる仕事は今日締め切りだったんだけど、 それに必要なデータベースの変更が、 数日前にリクエス…

happy birthday!!!

今週はお誕生日ラッシュ。 今日は大切なお友達Yの誕生日。 明日は妹の誕生日。 そして明後日は母のお店のお客さんMさんの誕生日。 皆、お誕生日おめでとう〜!!!

certification

今の仕事では、半年ごとに最低1つの資格所得が義務付けられている。 毎年1月と7月に自分でどの資格試験を受験するかを選び、 会社からOKが出れば、半年以内にその資格試験を受験する。 合格した場合は会社から受験費用が下りるが、落ちた場合は実費にな…

波に乗り損ねた私

あ〜ん、あ〜ん、仕事が進まな〜い。 ビジネスロジックをプログラムに組み込んで行く作業。 仕様書を立てた際、私はまだこの会社にいなかったのですが、 QAが始まり、いくつか仕様書に誤りがあることが発覚。 そのうちの一つが私のお膝の上にどっさり乗せ…