2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯

妹&母とフレンチを食べて来ました。 うまーい。 前菜。 カルパッチョ、サラダ風。 何のお魚だったかは思い出せません・・・ が見た目的にはアジとかそういう系だったような気が・・・ 私が頂いたお魚のメイン。 トマトスープに魚介の味が出ておいしかったで…

かわいい

梅田歩いてたら見つけた! 小さい雪だるま型のランプ。 1コもらって帰りたい!とすら思うくらいかわいい〜〜。 街は段々クリスマスっぽくなってきつつあるなぁ・・・ 皆寒い、寒い言うけど、 私的には全然、暖かいとさえ思うくらい。 ま、住んでるとこと比…

お見送り

伊丹空港にて。 しばらく離れ離れです。 旦那は1週間の滞在。 私は約5週間の滞在。 今回が今までで一番長い里帰りです。 日本に来ると体調を崩すことの多いうちの旦那さん。 今回もあんまし調子よくなくて、 後半は咳こんだりしてしんどそうやった・・・ …

神戸・南京町

入り口にて。 コカコーラの自販機も中国語。 街並み。 ちょうど真ん中辺りのちょっとした広場っぽいところ。 もう一つの門。 散策中に見つけた不思議な植物。 パプリカとかそういう系統なんかなぁ・・・? 上の方が星みたいな形になってる・・・ 一つ残念な…

しょぼいけど・・・

一応大阪と言えばココ、なので行って来ました。 通天閣〜 動物園前駅下車。 新世界と書かれてます。 さすが(天王寺)動物園前だけあって、 ホームの壁に色んな動物が・・・ 商店街にて。 こんなん発見。 南京錠にカップルの名前だったりとかが書かれてまし…

パーティー

今日は結婚式に来れなかった家族親戚のために ささやかなパーティーを開かせて頂いた。 お店の方からケーキも頂きました。 (隠してるけど)名前も入れてもらいました。 花束まで頂きました。 2つも! (顔は一応隠してます) 式の時の写真とか見せたんやけ…

ランチ

箕面方面に行くと絶対的にお邪魔させてもらいたい、と思うお店が一軒。 (お店の名前覚えてないところが笑えるけど・・・) ランチは毎日限定数しかなくて、 予約はできないけど、ランチのお取り置きをお願いすることはできる(紅葉時期を除いては)。 お邪…

箕面

紅葉が見頃という箕面市のホームページを見て行って来ました。 ちょっと騙された感あり。 (だってあんまし赤くなかってんも〜ん!) まあ見頃って言うとかな人集まらんし、しゃあないか。 でもお天気もよかったし、 いい運動になったし(滝まで確か片道2キ…

晩ご飯

BONにて。 食べるのに必死で写真取り忘れ多々(笑) お通し ジャガ明太 カリッカリでうまいのです。 フォアグラon大根 意外な組み合わせやけど、これがまたうまいんっす。 (フランスで食べたフォアグラはえぐすぎて食べれんかったのにこれは大好き♪)

とーれとれぴーちぴち

かにりょーり。 大阪人なら多分誰も知らない人はいないであろうコマーシャル。 (少し前まで全国で知らない人はいないと思ってた(笑)) 旦那にも歌教えときました。 かに、かに、かにーーー! 箸置きもかに。 おざぶもかに。 かに酢。 かに釜飯。 これが一…

一風堂

うちの旦那が大好きな一風堂。 大阪上陸2日目に行って来ました。 旦那は赤丸。 私は白丸。 ごちそうさまでした。

これなーに?

答えは・・・ HEP Fiveの観覧車でーす! どっちが上かわからんかった・・・(笑) 上空から・・・ 何のビルかわからんけど、その屋上。 結構お気に入りのショット。 降りたところで発見。 ラブリー♥

牛のお肉。

大阪に戻って来ると一度は必ずお邪魔する 地元の焼肉屋さん。 その名もCOW HOUSE。 もうそのストレート過ぎるネーミングからして◎。 ほら、こんなおいしそうな肉♥ ちなみに今の今まで焼肉のロースが牛のどの部分か知らんかってんけど、 お店の人に教…

日本上陸〜

ただいま! 日本に帰って来たからって 帰って来たーってしみじみ思うわけでもないんやけど、 家族に会うとやっぱり ただいまー、って思う。 ビジネスでの旅はかなり快適でした。 アメリカンのマイレージカードのステータスのお陰で 成田ではJALのラウンジ…

日本へ向けて出発進行〜!

家を出たのはまだ薄暗い朝の6時。 今回は2回乗り換え。 3つのフライト。 BOS−JFK。 JFK−NRT。 NRT−ITMでした。 前にしてた仕事のお陰で、 今回の里帰りの一番長いフライト(JFKからNRTまで)は ビジネスクラスにアップグレードで…

dinner in china town

いつも行くお店。 お店は大抵大半のお客さんがアジア人で、 たまに麻雀してる人がいたりして なんかそれっておいしいもん食べれそうな感じせーへん? (せーへんって?(笑)) でもおいしいのよ、ここ! スープ メインのチキン&ロブスター お野菜はチャイ…

chicken marsala

アカン、 ご飯日記つけよう!と思ってたのに また写真撮り忘れた。 お腹すいてると作って盛り付けて さー食べよ!って感じで 写真のことなんかすーっかり忘れてしまふ。 チキンはパスタと。 サイドには芽キャベツのロースト。

マフィン

今日は冷蔵庫の中で賞味期限をちょいと越えてしまった バターミルクを消費するためにベリーマフィンを焼きました。 小さな型で焼いた一口サイズのミニマフィン。 ベリーは冷凍のものを使用。 ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーのミックス。 レシピは…

これなーに?

全部で25袋近くあるこれ、 中には何が入ってるでしょ〜〜??? 正解は、 落ち葉です! 袋のサイズは、高さ1m位かな? 2日掛かりでやって、 それでもまだ落ち葉はがんがん落ちてきます。 とほほ。 落ち葉との戦いはまだまだ続くのだ・・・

Comics Come Home

Comics Come Homeというスタンドアップコメディーのショー(お笑いのショー)に 行って来ました。 Denis Leary(デニス・リアリー、リリーではなくリアリーなのね)主催の 1年に1回開催されるチャリティーイベントで 収益金はCam Neely Foundation for Cance…

久しぶりのマリオットホテル

仕事をしてたころはほぼ毎週どこかで使っていたマリオット(ホテルチェーン)。 昨日はボストン郊外Quincy(クインジーと読みます)のマリオットに宿泊。 Tが仕事で3泊してて、 一晩だけお邪魔してきた(笑)。 ここのベッド好き〜〜♪ 雨風がきつくて運転…

チキンストック

作ってます。 今日から旦那が3泊4日留守にすることになって 一人じゃ絶対的に消化しきれへん野菜の量やし 旦那が帰って来るまでもつか怪しかったので・・・ あくをとりつつぐつぐつ、3−4時間ほど。 おいしいスープができるかしら?