2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴにて

etf

シカゴには金曜日のお昼頃到着。 レンタカーでアパートへ向かい、契約書にサインして、鍵をもらう。 私は1時から面接が入っていたので、 旦那の送られ、とあるリクルーターのところへ。 まずアプリケーションの書き、リクルーターの人と30分位話した後、 …

ダメダメちゃん

etf

やっぱり数日サボるとサボり癖がつくんかなぁ。 月曜日の夜こっちへ戻って来て、 時間ない訳じゃなかってんけど、 月、火と更新せずに来て、 多分ある友達の一言がなかったら今日も更新してなかったやろうし。 (火曜日更新するって書いてたのに、更新されて…

note to myself

etf

have done not so great in the technical interview. i had no clue it was going to be tech interview (but that's a big excuse on my part), so here's what i'm going to need to learn from this experience. below is just note for myself... Linke…

hanging the sold sign :)

etf

昨日家が売れました。 日曜日にある家族がオープンハウスに来られ(Aさんとしましょう) かなり興味を示されていて、 エージェントと一緒にもう一度見に来たいということだったので 翌日の月曜日に時間を設定。 その日の夜にcontingent offerを頂く。 このc…

また4日坊主!?

etf

毎日更新するぞ〜と鼻息荒げてたのに、しょっぱな4日坊主で挫折。 でも1日ブランクのみで復活。 只今4日連続更新中。 が、しかーっし、明日からシカゴへアパートの契約して、 そのままアパートに寝泊りする。 電気と水は通るように旦那が手配してくれてん…

google is taking over the world!

etf

GoogleにもIM機能が加わった。 DLはコチラから。 素早いインストール。 軽い、軽い。 いい感じです。 日本語がいけるのかどうかはまだ未確認。 友達にインバイトを送ってみた。 確認できたらまたお知らせします。 ジーメールをまだお持ちでないかたで興味の…

might have a buyer

etf

どうやら家が売れそうな気配。 contingency offer(相手の人が現在所有する家が売れたら私達の家を買うという条件付のオファー)を頂いた。 買い手になる予定の方は、私達と同じ世代のカップルで小さな子供が1人いる家族。 やっとオファーがもらえた!と小…

ええぞ、ええぞ

etf

シカゴのお仕事の話がいくつか入って来るようになってきた。 だてにJ2EE6年やってませんっ! けど! 悔しいのはさ、自分からアプライした仕事からは どれも連絡こーへんでさぁ、 (現在約30社ほどアプライ済み) 電話してきてくれたりメールしてきてくれ…

4日坊主

etf

あ〜ん、毎日更新目指してたのにぃ〜。 3日坊主ならぬ、4日坊主になってしまいました。 なんで毎日更新目指してたかって? いや〜、継続は力なり、かなぁ、と思って。 まあ色々考えるところはあるんです。 私はストレスレベルが上がると書けなくなる。 今…

全然時間が足りひんっ!

etf

ネットで地道に仕事探して、それぞれにカバーレター書いてアプライするプロセス。 これが思いのほか時間がかかるんよね。 レジメは2バージョンあって、 カバーレターを土台用が2つあって、 職務内容と求めてる人材によってレジメやカバーレターをを調整し…

働く主婦に100の質問

etf

最近あちらこちらで見かけるようになった「働く主婦に100の質問」。 私も挑戦してみることにしました。 □まずてはじめに□ 1. おなまえ(ハンドル)と生年月日、居住地を教えてください。 sky、クリスマスベイビー、米国中西部 2. 星座と血液型を教えてく…

LinkedIn

etf

最近LinkedInのメンバーになった。 LinkedInは社会人向けのネットワーキングサイト、って言ったらいいんかなぁ? 紹介なしでもメンバーにはなれるんやけど、 自分と人を職歴や学歴でつなぐツールって言ったらいいかなぁ…? 例えば私は最初このサイトを知った…

etf

現住所変えた方がいいんかなぁ…?よく名の知られた仕事探しのためのサイトに 自分の履歴書をアップロードしたのが昨日のこと。 たった1日の間に既にメール10数通、電話3件のヒットが。 でもこれ全部今住んでるところのポジションばっかしなんよね〜。 や…

status bar in IE disappears

etf

IEの下にURL等が表示されるステータスバー、 これがある日突如消えてしまうようになった。 家ではFireFoxを使ってるから別に問題はないんやけど、 会社ではIEなのだ。 ViewのStatus Barをチェックしても、次に新しい窓を開くと また消える、の繰り返…

C'mon C'mon

etf

私の大好きなテレビ番組に一つ、 Rescue Meの主題歌が、 VON BONDIESというバンドが歌う「C'mon C'mon」という曲。 何を言ってるのかあまりよくわからなくてずっと気になってた。 やっとわかってちょっとすっきり。 このRescue Me、すごい深い。 9/11で仲…

hunting for a job!

etf

ようやく仕事探しを開始したのが先々週のこと。 すごく私の好奇心を揺さぶったあるポジション。 履歴書を提出して早10日以上、何の音沙汰もなく経過。 何度かその会社の人事に電話してみた。 何度電話しても応答がなく、 数回メッセージを残すが何の連絡も…

DEL /F

etf

DEL /F はDOSのコマンドで、 で指定されたファイルまたはフォルダーを 強制的に消去するコマンド。 A File Cannot Be Deleted or Accessed on an NTFS Volume

これは確実に病みつつあるかもしれん

etf

うわ〜、2日連続で睡眠時間3時間かいや。 明日も仕事やのに。 今日はカフェイン入りのコーヒーはお昼以降飲んでないのに。 全然眠気がやってこない。 疲れてはいるのにね〜。 今日は帰って来てから2時間ほど履歴書書きに費やした。 とりあえずこれが履歴…

ラッキー7な人は?

etf

今カウンター見たら7776やった。 さ、7のぞろ目踏むのは誰でしょ? (明日自分で踏んでたら笑う)

カフェイン摂り過ぎ

etf

私はかなり重度のカフェイン中毒者だ。 エスプレッソマシーンも持っている。 (今ので4台目になる。 今のは旦那ちゃんからの誕生日プレゼントで、スタバにて購入の品。) 年のせいなのか、ここ数年(多分30代に入る辺りから) カフェインを摂り過ぎると眠…

初めてのデート

etf

あるブログを見ていたら、私の実家近辺の写真を見つけた。 学校の近くの川沿いの堤防。 思い出すのはコンクール前、 クラブの練習で遅くまで吹いてたこと。 こうもりの大群がやってきてびびったよなぁ。 高校の時付き合ってた人に会うために 夜家抜け出して…

履歴書提出!

etf

少し前に見つけた、すごい興味を惹かれる仕事先にやっと履歴書を提出した。 提出したのは先週の木曜日の夜。 多分受け取られたのは金曜日の朝やろう。 今のところ何の音沙汰もなし。 とりあえず3日おいて、何の連絡もなかったらこっちから連絡してみよう。 …