2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

on my 10th year...

etf

今日でアメリカに来て丸10年が経ちました。 10年。 もうそんなにココにいるんか、っていう気持ちと、 まだそんなもんか、っていう。 早いような、遅いような…。 昔は怖いものなんてそれほどなかった。 後先考えずに自分のしたいことをしたし、 しがらみ…

ミクシィの設定テスト中

etf

やっぱり私に2つの日記を使い分ける(使いこなす?)ことはできませんでした。 なので、ミクシィとコチラを連携させようと。 設定変更後テスト中…。 と思ったけどよう考えてみたら、 自分のところには自分の日記の更新記録は出ーへんわけで、 テストになら…

ネギマではなく…

etf

このタイトル、わかる人にしかわからんよな(笑) 一昨日、しばらくご無沙汰してた大切な友達からメールを貰った。 PCの前でわお!と叫び、小躍りしてしまうくらい嬉しかった。 ありがと〜。 YOU MADE MY DAY!!! 人は会ったこともない人を友達とは呼ばないと…

あっさり復活?

etf

数日前に吹き荒れてたネガティブモードは一掃されすっかり元気な私に。 元々自己暗示にかかりやすいタイプやねんけど、 何か自分のムードスイングっていうの?だけはうまいことコントロールできひんかったんやけど、最近結構これがうまいこと行ってる。 思い…

放置プレイ決定?

etf

今週金曜日に予定していた資格試験。 家の売却に向けてのリモデル(DYI)のため 中々勉強する時間が取れず、 多分来週月・火曜日辺りに延期することになりそう。 履歴書を書く時間すら確保できてないし、 試験のために勉強している本はまだ半分以上残って…

overwhelming....

etf

色々やるべきことが多すぎて、私の許容範囲完全に超えた感じ…。 やらなアカンことの海の中であっぷあっぷしてる感じ。 今からこんなんじゃ先が思いやられるわ。 しっかりせななぁ…。

Musical Baton

etf

裕@junctionよりバトンしっかり受け取らせて頂きました。 このMusical Baton、detlogのnaoさんのところで見て面白そう〜、と思ってたところ、裕経由で回ってきたので、ちょっと嬉しい。 が、この後一体誰に回せばいいのかしら…? と悩んでいるところ。 ☆今パ…

Hail To The Thief

etf

radioheadのHail To The Thiefという曲。 Babel Fishによると「盗人へのあられ」だそうです。 何じゃそれ?(笑) 少し前まで私のいる街では空からパチンコ玉よりやや大きめの雹(あられのが正しいんやろか?)が降ってました。 車が〜〜〜(泣) ヘイル・ダ…

let me just vent... のその後…

etf

ちゃんと話し合い、お互いに理解し合えたので、万事OK。 I felt like you were taking it out on me. I didn't mean to, but I'm sorry if you felt like that. I was just frustrated at myself, you know. とまあこんな感じの会話でした。 ISPではベ…

let me just vent...

etf

すいません。 今日は本当にただの愚痴、というか文句たれまくってます。 ネガティブな気はよくないと思う。 でも私もこのまま自分の中に収めておくこともできないので、 こっそり吐き出させて。 ネガティブが伝染するからやめて!と思う人は show moreをクリ…

そのアパートに住みたし!

etf

先週末のシカゴ旅行(というよりはアパート探しの旅)で、 旦那も私もすごく気に入ったアパートがあった。 とりあえず前金を払い、マーケットから下げてもらえることに。 問題はクレジットチェック。 旦那は現在収入がないし、学校に行ってる間もサマーイン…

シカゴへ出発!

etf

今日の午後から日曜日までシカゴへ。 なんだか少々ドキドキ。 旦那曰くいくつかいい物件を発見したとのこと。 仕事探しもまだ開始してないのにアパートなんか決めちゃっていいのだろうか? と少々不安にはなるが、住むところがなければ始まらないし、 仕事な…

happy birthday to my sweet sis!

etf

私のかわいい妹ももう27歳。 (3日が誕生日。こっちはまだ2日やけど、日本はもう3日。) お誕生日おめでとう。 信じられん…。 私と妹は5つ歳が離れてて、プラス妹がまだ高校1年生の時に私は実家を出てるせいか、 いつまで経っても妹がそんな大人やっ…

明日からシカゴへ

etf

旦那は一足先に今朝シカゴへ向かいました。 私は明日仕事が終わってから合流する予定。 今回はアパート探しが目的の旅です。 仕事探しの方はレジメを書かないことには始まらないんだけど、 まだ手もつけてない状態。 そしてもう一つの資格試験まで後10日を…