2003-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!

May your and your loved one's Christmas be with joy and happiness. ついさっき元同僚のDからIMで "Tell me you aren't at work. " とメッセが入った...。 あはは。 エ:"Yeah, I am." D:"That's sad..." エ:"You must be at work, too. Well, that…

ありゃりゃ

気が付いてみれば前回の日記更新からもう10日近くも経ってました。 仕事、やーっと落ち着いたかと思ってたら、 また忙しくなって来ました。 一応開発期間は終了したのですが、結構色んなバグが見つかって来たためその修正におおわらわ。なんせクリスマスが…

朝ジム

1時間のキックボクシングのクラス。 膝が痛い…。朝6時のクラスやってんけど、 昨日の大雪のせいで道の状態は最悪で、 クラスが終わって直行したけど、 仕事場に着いたのは8時過ぎ。 時間かかり過ぎ。 やっぱ朝行くのは無理あるなぁ〜。車社会なもんで、通…

久しぶりに休みらしい休みを過ごせて幸せ

木曜日は仕事から帰って来たのが夜中の2時半とかで、 でも何とかやるべき仕事は全部片付けて帰って来たから、 金曜日はお休みさせて頂いた。 i deserve it, right?金曜日はいつもよりゆっくり目に起きて、 洗濯、掃除なんかして、 何かすごい気分転換になっ…

20時間労働

帰宅時間午前2時半。 悲しい〜。考えてみたらすごいよな。 1日の内の8割位仕事してたことになるよな。 今日はすんごい頑張った。 もう脳みそフル回転。 1コ解決したと思えばまた1コ問題発生。 そんな感じで一進一退っていうよりも 一進二退、みたいな感…

休みたい・・・

何かどんどん時間が過ぎてくなぁ〜。 バタバタと締め切りに追われ、 サンクスギビングの週末ですらゆっくり休むことも出来ず、 何だかなぁ〜という感じですが、 今日が今抱えてる仕事の締切日。 大方仕上がっているので、 これが片付けば、少し落ち着けるか…

昨日、計20時間労働

朝7時前に出勤して、会社を後にしたのが夜中の3時。 寝過ごし防止のために意図的にカウチでうたた寝しててんけど、 旦那ちゃんに手を引かれてベッドに寝に行ったらしい。 それが朝5時過ぎ。 目覚めたら8時前やった。 やばっ。慌てて仕事に行く。ただいま…

long cold winter has come

とうとうやって来てしまいました。 雪の降る、氷点下の日々が…。 先週末は雪が降り続き、トータルで15cm程積もった。 とにかく寒い! 今朝の気温はマイナス3度。 (ファーレンハイトで27度。) 今日はこれからもっと寒くなるらしい…(涙)。仕事は遅…

休むことも必要

この週末は溜まりまくってる仕事もほっぽりだして お休みさせて頂きました。 疲れたまりまくりと 仕事のストレスで結構限界来てたから、 休んでよかった。 仕事仕事で家ほったらかしにしてたから、 掃除、洗濯、庭掃除なんかで、 そんなにゆっくりは出来ひん…

歯医者は苦手なのだ

昨日は歯医者の予約が入ってたので、 仕事はお昼で早退。 虫歯発見。 それも腹が立つことに、 前回歯のクリーニングに行く少し前に 詰め物が欠けたような感じやったから、 そのことをアシスタントの人に言ったら、 何もない、って言われたんやけど、 同じ歯…

初恋の人が生まれたこの日

初恋は小学5年の時でした。 私の初恋は中学1年の冬に実って、 1年足らずで散ってしまいました。 私はいつまでの彼のことが好きで、 私が高校に入って、ある事件が起きるまでは ずっと彼のことが好きなままだった。 私は時間の経過と共に、 彼の相談役的ポ…

早起き苦手

今週は1日ごとに起床時間が遅くなってってる気がする。 月曜:6時半 火曜:7時 今日:7時半 いけてない…。 寒いし、暗いし、お布団は暖かくて、心地良くて、 布団から出られへんねんも〜ん。 んで布団の中でコロコロしてるといつの間にかまた寝てしもて…

1111

ぞろ目やん! 1111。今日はベテランズデーで、 私がコントラクターとして働いてるのは フェデラルオフィスなので、 全員お休み。 オフィスに来てみたら誰もおらんかった…。仕事でSQLと格闘中。 まだまだ学ぶことは多い…。 しかしjoinを10回以上もする…

友達@カフェ

今日は短大時代の友達とカフェでお茶した。 知り合ってもう6年とかになるなぁ〜、なんて話しながら、 また1人ミネソタ仲間が帰国して行くなぁ、と思ってた。アメリカで暮らし始めてもうすぐ8年半になる。 その内の最初の1年をウィスコンシンで過ごし、 …

アメリカ生活ももう8年

最近更新が滞ってるのは、家にいる時間がとても少なくなったことと、 仕事から帰って来てPCを触る意欲がなくなってしまってることが原因と思われる。 ので、仕事場からでも気が向いた時にちゃちゃっと更新したりなんか出来る (仕事しろって(笑)) cgiの…

出会う運命、出会わない運命

昨日は結局家に帰って来てから寝るまで ずっと仕事する羽目に。 2時まで起きてたせいか、 今朝は少々寝坊。 7時起床、8時半出勤。 家を出るのが遅くなると道が混んで、 通勤時間が普段より大分長かった。 とりあえず解決したかった問題は解決できたし よ…

しんど

2日目はやっぱ辛いわ。 座り仕事やし余計。 結構キテルなぁ〜。 が、そんなことを言うてる場合ではなひ…。 締め切りは刻一刻と迫り、 今日中に終わらせるはずのものが終わらず、 帰宅したものの、XML・XSLTの本を片手に格闘中。 なんで単純なnested …

体調不良にて早引け

まだ月曜やっちゅうのに、 今からこんなんで今週どないすんの? 締め切り第一弾は今週の金曜日。 プレッシャー。 ストレス。 胃が痛い。 ちゃんと期日守れるんか? いや、守るしかないやろ? 何とかするしかないやろ? しっかりせー。

中身が伴ってな意味ないし

ほんまあたしはええかっこしいやわ。 そこまで素直でもないし、 そこまで能天気でもないし、 そこまで真摯でもない。 うまいこと皆を騙せてる? それはそれで悲しい。 でもそう思うあたしはすんごい身勝手。

V(♂)とV(♀)

友達V(♂)の誕生日翌日。 仕事の後、もう1人の友達V(♀)と一緒に落ち合って 飲みに行くことにした。最初に行く予定やったところは なーんか閑散としてて(何か食堂チックやった)ボツ。 次に試したところは英国パブとでも言う所? とにかく混んでて、座…

birthday rush

happy birthday, terrie! happy birthday, vlado!with love, emi

heading to mpls

只今Mplsに向かう飛行機の中。 読みたい(っていうか仕事の為に読まなアカン って言った方が正しいなぁ)本があって、 それを読むつもりやってんけど、 夜のフライトやから、 機内の電気は消してあって、 私の座席のライトが壊れてて、 隣りの人はライト消し…

明日はhome sweet home

今日は停電中に出会ったアメリカ人のBさんの奥さん(日本の方)と 夕飯をご一緒させて頂く。 同じ大阪出身で、歳もかなり近くて、 それよりもBさんから奥さんのお話は色々聞いてたもんやから、 初対面って感じが全然せーへんかった(笑)。 奥さんは、ほんま…

tomomiに会う

tomomiのOrange Sunshineを見てる人はもう知ってるかもしれんけど、 金曜日の夜はtomomiのお家に泊めて頂きました。木曜日の夜に停電になって、 会社の方は停電にならなかったのか、 なったけど、金曜日の午前中に復旧したのかは わからんねんけど、 とにか…

ハリケーン・イザベル→停電

+5pm+ ハリケーン・イザベルの影響を受け、 今日は遅くとも5時までに退社するように、と言われる。 私は4時に退社。 帰りにお水とちょっとした食べ物(火を通さずに食べられる物)を 買っておこうと思って、近くのモールにCVSがあることを聞いて、 そ…

his birthday in NY

NYから無事戻って来ました。 着いたのが11日で、 旦那ちゃんの誕生日やって、 プレゼントに、義理母からPS2を貰ったとのことで、 じゃあ、ずっと欲しいって言うてたゲームがあったから、 それを探そう!と思って、 仕事が終わってから、 BestBuyやらCircui…

getting on a plane on 9/11

明日からNYデス。 9/11にDCからNY行きの飛行機に乗る。 実はかなりびびってる。もしも私がテロリストなら、 9/11以上にアメリカを攻撃する絶好の日はないと思うから。 自分達がいかにアメリカを上回る存在であるかを証明するのに こんな最適な日はないやろ?…

nice to meet you asimo!

ASIMOに会って来た〜♪ 何って? ASIMOはHondaが開発してるロボットで、 Hondaのコマーシャルでその姿を見ることが出来ます。 又は↓からどうぞ。 USサイト/日本サイトとにかくすごい!と思った。 動きがほんまに人間くさくて、 ただ歩くだけじゃなくて、 階段…

やっと金曜日

でも、明日も仕事じゃ〜!!! 今日は会社帰りにスーパーに寄り道して、 少し食料品の買出しをして来た。 今日の晩ご飯は先日日本食スーパーで購入したカレーをいただく。スーパーからホテルへ戻る時、 また道に迷う。 気が付いたら会社の側にいた。 あれっ…

胃が痛い…

新しい仕事っていうのは いっつもプレッシャー感じるもんやけど、 今回は今まで以上にそれを感じてる。前の会社がいかに居心地よかった、 しみじみ感じさせられてる。 ずーっと長いことぬるま湯に浸かってたみたいな感じかなぁ。自分の知識のなさとか、 自分…