2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厄年ですから

etf

1週間前また事故ってもうた。 今回は相手側の過失なんやけど、 前回の事故の後自腹切って直した前のバンパー、 またやられたし、 もう笑うしかないやろ〜。 とりあえず私自身も相手の人も怪我等はなし。 交差点で私は市のトラック(街灯の電球を変えたりす…

R.I.P.

etf

尼崎のJR脱線事故、死者の数100人超えてしまったんですね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 そして残された方々がこれから痛みを乗り越えて強く生きていけることを心から祈ります。 怪我をされた方が一日を早く回復されますように。 JRの上…

父の誕生日

etf

今日は父上の誕生日。 (正確には日本時間の昨日、になるか?) プレゼントはリクエストのかかってた冬物のガウン。 (うちの父は猛烈な寒がり。) 冬物のパジャマの方は季節柄見つけられなかったのでパス。 ガウンの方はセールになってて 結構いい値段で買…

週記以下に成り下がってるやん

etf

最近あんまブログ書いてないなぁ…。 更新意欲があまり沸かないのは何故だろう…? 浮き沈みが激しいっちゅうか、 書くときは結構ハイペースでががーっと書くけど、 そうじゃないときは全然。 当たり前か? まあ焦らずぼちぼちいかなね。 自分にとって大切なも…

Upgrading our DSL

etf

この辺りのローカル電話会社はQwestで、 Qwestとは今まであまり思い出(笑)がなかったんやけど、 今日は中々いいビジネスができた。 家で仕事をすることが増えてきて、 うちの256KのDSLにイライラさせられることが多々発生していた。 調べてみると、月々1…

Minority

etf

最近結構グリーン・デイの曲が好きだったりする。 と言ってもラジオでシングルを聞いて、 この曲好きかも〜、なんて思う程度なんだけど。 ちょっと前(多分前のアルバム?)の曲に "Minority"という曲がある。 この曲がとても好き。 私はかなり歌詞重視派で…

My Crazy Life

etf

押尾くん率いるLIVがこの夏ツアーに出るらしい。 そのツアー名は"Mi Vida Loca"。 英語にすると"My Crazy Life"という意味らしい。 なんとも彼らしい選択。 スパニッシュっていうのが少々意外ではあるけれども。 そう言えば一昔前に流行ったRicky Martinの歌…

泣ける…

etf

あ〜ん、仕事が片付かへん。 修正したバグのいくつかがQAに引っかかって戻された。 どれもこれも解決法が中々見つからへんのばっかり…。 こっからは私の仕事メモです。 まず1つ目。 input type="file" の場合、valueを指定することはできない。 このせい…