2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの飛行機から見た景色

空が青かったー。 帰りのフライトはルフトハンザやったんやけど、 こんなサンドイッチが出ました。 たった1時間ちょっとのフライトやのに なかなか素敵なサービス。 割と普通に食えました。

明日で終わり〜

サービスして頂いた前菜。 メインはお魚(白身魚、種類は忘れた・・・)+ご飯。 デザートが気になって仕方なかったから頼んでみた。 が、半分食べた時点で大後悔。 だっておなかいっぱいすぎて死ぬ〜〜〜って感じやってんもん(涙)

Weekend in Germany

客先に3日。 でも週末を挟んでるのでそのままドイツに居残り。 しかしここまじで田舎やー。 ほんまなーんもない。 のでホテルで朝ご飯。 朝のコーヒーは欠かせません。

eating good in germany

2日目の晩御飯。 再びサービスのアペタイザー。 メインのパスタとセットでついてきたでかサラダ。 メインはえびのクリームパスタ。 ちょい塩辛かった・・・ やっぱ一人外食は苦手やなぁ〜。 時間を持て余す。 ので、今日は本持参でレストランに行った。 ま…

昨日のお食事

テーブルはこんな感じ。 これはサービスの前菜。 焼きポテトの上にちょこんと乗っかっているのは 鶏肉のハンバーグ。 デミソースがうまかった。 小さいちょぼ3つはバター。 白いのはナッツ風味。 オレンジっぽいのはトマト風味。 グリーンのはバジル風味。 …

悲惨な一日

予定通りインストールが進まず、 (というかそれ以前で躓いた・・・) お客さんは非常にもう明らかにアンハッピ−。 私にできることをもそれほどない。 たくさんの人が助けてくれた。 本当にありがとうございます。 持つべきものは頼れる仕事仲間ですね。 ほ…

ドイツ到着

今日は移動日でした。 急遽新しくスタートする別のプロジェクト@ドイツに3日間貸し出しされることになったため。 いや〜、しかしな〜んもないとこやわ、ここ(笑)。 でもホテルはなかなかよい感じ。 (週末にでも写真撮って載せます。) ホテル内のレスト…

そういえばホワイトデーなんつーものがあったよね

これは3月14日にやった王道フレンチネイル。 翌日左手薬指にchip発見。 応急処置としてハートのシールはってみました。 取れないようにトップコート厚塗りしたら ハートに見えなくなった気が・・・ ま、いっか。

Changeling

Changeling クリント・イーストウッド監督 アンジェリーナ・ジョリー主演の映画、Changeling。 日本ではまだ公開されてないかもしれんけど・・・ ミスティック・リバーやミリオンダラー・ベイビーにも似たようなトーンの映画。 たくさんの悲しみが漂う、人間…

The Curious Case of Benjamin Button

先週末はラップトップで一人映画鑑賞@リールのアパート。 Benjamin Button Sûki na Jinsei (2008) - IMDb Brad Pittのファンというわけではないけど (一般的に見て整った顔やな、とは思う) この映画は面白かったと思った。 私が一番気に入ったキャラは マ…

レイオフ

うちの会社もありました。 もはや家族のような私たちのグループ(リテール・フットウェア業界担当)から1人切られたことを数日後に知り、 びっくりしつつもでもどこかわからなくもないな、という 妙な心境に・・・ その人は買収でうちの会社に来た人なんだ…

ちょっと想像違い

これは1週間弱前に塗ったOPIのI Only Drink Champagne。 もう少し茶系の色かと思ってたらかなり白いのね・・・ 携帯で撮った画像なので今一つピントがあってないので わかりづらいかもしれませんが・・・ ちょーっとがかった感じですが 爪にのせるとシルバー…

窓からの景色 〜リール編〜

これが私が今住んでいるフランスはリールのアパートの窓から見える景色です。 まん前にはビルが見えるのですが まあそこら辺はうまいこと避けてみました(笑) (ザ☆斜めにカメラ構えてみましたの術) 夕暮れ時で夕日がとてもきれいだったのですが うまいこ…