2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Arizona - Day 9

今日はOTI(私がインターンしてる会社)から初めてのペイチェックを貰った。 嬉しかった。 やっぱり自分で稼ぐお金って違うよなぁ〜。 なんか自分で稼いだお金があると、買物したくなる。 普段、旦那さんのお金を喰い潰してるから、 いくら旦那さんがいいって…

Arizona - Day 8

今日はめっちゃ悲惨な一日やった。 午前中に誰がどのコードを担当するかを決めて、 午後から各々の担当のパートのコーディングをすることになった。 4時間位かけてやったもんが全部消えてもーてん…。 アプリケーションがフリーズしてもーて、 ctrl-alt-delし…

Arizona - Day 7

メモリアルデーで、研修はお休み! (一体何の為の祝日か解ってないのって私だけ?)、のはずやったのに、 なぜかオフィスへ行く羽目に…。 少し遅めの朝ご飯を食べに行ったあと、オフィスへ。 プロジェクトの計画を練る。 どこをどう直すべきか、 誰がどこを担…

Arizona - Day 6

旦那さんが帰る前に一緒に朝ご飯を食べようと、早起きした。 coco'sっていう店で朝ご飯を食べた。 その後、Starbucksでコーヒーを買って、 旦那さんを空港へ連れて行く。 一週間のお別れ。(たまにはええよな!)昨日の夜更しが堪えたみたいで、 ホテルに戻っ…

Arizona - Day 5

今日はかなりハードスケジュールやった。 朝はFrank Lloyd Wright(建築家)のTaliesin West(彼の冬場の職場兼家)へ行く。 ツアーに参加せんと中を見せて貰われへんらしくって、 朝一の9時からのツアーに参加した。 その後、グランドキャニオンへ。 運転するこ…

Arizona - Day 4

今日から研修が8:30に始まることになった。 レンタカーを持ってるんは私だけやから 8:10に他のインターン二人と落ち合って会社まで行くことになっててんけど、 8:15になってあと一人のインターン、 マットが現れず、 電話しても出えへんし、 しゃあないから…

Arizona - Day 3

今日の研修はspecificationとimplementationの違い、 specificationの重要性について等のレクチャーとディスカッションやった。 少しずつインターンの人格とかがわかってきた、っていう感じやった。 研修生の歓迎会みたいなんがあるということで研修を早目に…

Arizona - Day 2

今日の研修は主にPower Point Presentationやった。 電気消して壁に写された画面を見ながら聞くレクチャーはかなりきつかった…。 (寝てしまわんように、かなり頑張らなあかんかった…。(笑) うちの旦那さんは、アリゾナまでの安い飛行機の切符を見つけて、 私…

Arizona - Day 1

アリゾナは暑い… 暑過ぎる… 初っ端からいきなり飛行機キャンセルという幸先のいい(?)スタート。 朝の8時に飛行機が飛ぶ予定やったから、 6時頃に起きて、Jamesに送って貰って、 7時半には空港に着いてた。 でもいきなり、フライトキャンセル! 結局空港で2…

My Precious

このセメスターももうすぐ終わり。ここ3週間位、毎日のように夜中の2時3時まで学校に残って、プロジェクトとか宿題とかしてて、家には寝に帰るだけの日が続いてた。昨日、旦那さんとちょっとしたことで揉め事になって、その時に私のそういう生活振りにあんま…

セメスター、もうすぐ終わり

ここ3週間位、毎日のように夜中の2時3時まで学校に残って、 プロジェクトとか宿題とかしてて、 家には寝に帰るだけの日が続いてた。昨日、旦那さんとちょっとしたことで揉め事になって、 その時に私のそういう生活振りにあんまり満足してないってこと言われ…