2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ明るくなる前のこと

今日は仕事でNY。 電車の窓から夜が明けかけのころ・・・ 大抵早朝発の出張の時は4時、5時起きが原則。 下手するともっと早くなるときもある。 今日は4:45分に起きた。 おまけに前夜は努力も空しく 大概さほど早くは床につけず 寝不足気味なのがお約…

Happy Thanksgiving

私の唯一の地元の友達は既に予定ありで Tの友達もほぼ皆別の予定があったので 2人でのんびりお家で静かに過ごしました。 でも一応サンクスギビングやしねー、ということで それらしいご飯作ってみました。 お肉はT作。 プライムリブです。 サイドはスタッ…

蕁麻疹

ってこんな漢字やったなぁ、そう言えば。 人生初の蕁麻疹ができました。 ほぼ全身。 特に酷いのが腕と顔。 顔に至っては痛いの痒いので大変。 原因不明。 この数日でしたことは・・・ 生の魚介類を結構食したこと。 暑いところでビーチで寝そべってたこと。 …

アメリカの最南端にて

ここがアメリカ最南端だそうです。 (毎度毎度写真の質が悪くてすいません。) キューバまで90マイル(145キロ位)。 晴れた日にはここからキューバが見えるそう。 この日は夕方近くだったのとちょっと曇り気味だったせいか 何も見えませんでした。 そし…

帰り道、車の窓から

見た夕日。 きれいきれい。

lost

最近色々行き詰ってる。 まあメインは仕事なんやけど・・・ さてここからどこへ行こう? 次は何しようかなぁ? 最近ずっとそんなことを考えている。 そろそろ打開策を練らんとねー。

シカゴにて

このところ比較的ラッキーで 2週間ほど出張なしの自宅勤務やってんけど、 今週は久しぶりに出張。 まあ短期滞在やから 日曜発も耐えられるってもん。 皮肉なことにシカゴにおります。 シカゴに住んでたときは地元の仕事なんか1回もなかったのにねー。 まあ…

愛のある部屋

いつもありがとう。 あなたがいてくれてよかった。

お誕生日おめでとう・・・

今日って今でも文化の日なんかなぁ・・・? (日本の祝日って色々変わってもうててようわからん・・・) 今日は亡くなったおじいちゃんのお誕生日。 もう何年になるっけ? 私が結婚した年に亡くなったから もう11年かぁ・・・ 時間が経つのは早い。 大抵の…