2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの種

etf

先週SNL(サタデー・ナイト・ライブ)で口パクがバレてしまったアシュリー・シンプソン。 ちなみにこれはSNLのホームページから見れます。 SNLのホームページからFeatured Videoをクリックして、SNL Ashlee Simpsonから。 ちなみに何が起こったかと…

Spring forward, Fall back

etf

今日(正確には明日になる)の夜中2時で daylight saving time (通称サマータイム)が終わる。 毎年時計の針をどっちに動かすか悩むんやけど、 "Spring forward, Fall back"と言われ、 春は時計の針を1時間進め、 秋は時計の針を1時間遅らせる、 つまり…

ほんまに来るんか?

etf

友達が掲示板に残して行ったメッセージ。 「来週あたり遊び行くわぁ」って。 そんな隣近辺の街に行くような気楽さで こんなとこまでやってくるってか?? いや、会えるのはめちゃめちゃ嬉しいねんけど、 びっくりするやん。 急に! その後少々メールのやり取…

友達

etf

友達は距離じゃないなと改めて実感させられた夜。 物理的な距離はあっても、 精神的にはその距離を感じさせない、 そんな友達に巡り会えたことを 本当に嬉しく思う。 取り立てて人生について深く語り合った とかじゃ全然ないんやけど、 色んな価値観が似てて…

ソニーよ、ざまあみろ

etf

こんな記事を読んだ。 売上高、松下好調・ソニーは苦戦 あはは。 ざまあみろ。 ソニーとの確執(SONY, no more参照)以降、 ソニーの製品は二度と買うまい、と思っていた。 この記事を見てひひひ、と笑う私。 人に悪いことをするとね、ちゃんとめぐりめぐっ…

SONY, no more

etf

去年末SONY VAIOのラップトップを購入し、 購入を決めた一番の理由は軽いこと。 旅行に、出張に、または家の中での持ち運びが楽にできるものが欲しかったから。 重さは訳3.5lbでまあまあ合格ラインで、 値段的にも納得だったので、それに決めた。 3ヶ月ほど…

頭の中は懐メロ大会

etf

一昨日友達と晩御飯を食べた。 そのときになぜ故に…?で書いたことを話したら、 そこから話が色々広がって、 懐メロの話をしてた。 そのときに光GENJIの名前が挙がって、 ガラスの十代、なら覚えてるわ、って話してて、 それ以来、ふと気を抜いた瞬間ガラス…

Saved

etf

週末に見た映画、Saved。 特に期待はしてなかったのですが、娯楽映画としてはなかなかの出来。 主役はJena Malone。 この子の顔、すごい見覚えある〜、と思ったら、 ちょうど先日テレビで見たStepmom (Julia RobertsとSusan Sarandonの映画)でSusan Sarando…

なぜ故に・・・?

etf

ただいま頭の中でかかっている曲は うー翼の折れたエンジェル あーいつもー翼の折れたエンジェル みんな飛べないエンジェール なぜ? 誰か〜、止めてくれ〜!

あたしの負け 降参します

etf

StackOverflowに1つのエラーも吐き出すことなく消えていくthread。 わかりません。 何が気に入らんの? あう〜。 どうなってるん? 何が起こってるん? 誰か助けて〜!

go-liveの週。

etf

タイムシートはこんな感じ。 (土曜日ちょびっと仕事したけど、それは割愛) お疲れ様でした、自分。

オトナ語センター試験

etf

ほぼ日で見つけたオトナ語センター試験受けてみました。 結果は… 77点でした。 最後の原作の題名当ては5問中1問しかわからんかった…。 まあでもそれはいいや。 敬語の部分は大丈夫やったんやけど、 いくつか思ったこと、わからんかって後で調べたことを…

出る単

etf

出る単って知ってる? 「英単語ターゲット1900―大学入試出る順」って呼ばれる その名の通り、大学受験勉強用の英単語の本なんやけど、 大掃除をしてたら出てきた。 (私が持ってるのは、私が高校の時のものなので、 今のとは表紙が違ってた(笑)) 私は高卒…

it ain't no sweet love song

etf

Get a load of me, get a load of you Walkin' down the street, and I hardly know you It's just like we were meant to be Holding hands with you, and we're out at night Got a girlfriend, you say it isn't right And I've got someone waiting too …

来月に向けて(NOTE TO SELF)

etf

来月末までにするべき事(仕事関係) documentationを終わらせる(今月中) SCJPC(でいいんやろか?)のテスト勉強 PMのセミナー クラスを見つける 予算の確認 サインアップ 出席 CにWLについて講義を受ける flex planのサインアップ

what moves me

etf

my will my determination my strength my dream i'm made to be strong. i'm made to be the best i want to be. some day i will some day i will become

work for...?

etf

最近本当に物忘れが酷くて困る。 しばらく続いた平均60〜70時間労働に疲れ 仕事場での集中を欠いている。 時間を費やせばいいというものではないことはわかっているけれど でも締め切りは待ってはくれないので 後もう少し、もう少し、と。 ふと気付けば…

wonder why

etf

家からこのブログにエントリーしようとすると、 ログインはできるのに、「公開して保存」ボタンをクリックすると ログインページに戻される。 クッキーはちゃんとalways allowで設定されてるのに、 なんでやろ…? う〜ん。 わからん。 会社からなら更新でき…

free coffee

etf

今日はどうも遅くまで仕事せなアカンくなりそう、と思って、 会社から一番近いスタバが7時に閉まるから(早過ぎ) その前にコーヒー買っとこーと思って、 6時過ぎにスタバへ向かう。 いつも行くところやから 大抵の子が私が来たら、もう何オーダーするか覚…

to be myself

etf

時々自分の全てが嘘のように思えてならないときがある。 例えばこのブログ。 誰のために書いてるの? 何のために書いてるの? そんなこと自問自答してみたり。 自分の書いたものを読み返してみては、 嘘くせ〜と思ってみたり。 ええかっこしいの私は しんど…

preventive, NOT preventative

etf

preventativeというのは間違った単語だと、 つい最近、相方の指摘により知った。 (ちなみに予防、という意味です。) preventiveという言葉はあるけど、 preventativeという言葉はない、と。 よく聞くから、つまり間違って使ってる人が多いってことやんね。…

after hours

etf

go-liveを来週に控え、次々と問題発生。 休む暇もなく働く私達。 家に着いてご飯食べた後、 メールチェックしてみたら、 30通のメール。 退社してから2時間もせん内に30通。 どうよ、これ。 読んで返事するだけで1時間。 ER見ようと思ってたの、結局…

「忙しい忙しい」はかっこ悪い

etf

気がついたら前のエントリーから1週間近く経ってた。 あはは。 どこ行ったん、私の1週間? 忙しい、忙しい、が口癖になりつつあるけど、 ほんまかっこ悪いよな、これって。 忙しいんは誰かって一緒。 どうやって時間作るか。 限られた時間の中でどうやって…

ラクカラーチャ

etf

「ラクカラーチャ」って歌知ってる? ラクカラーチャ、ラクカラーチャ、ゆらゆら揺れて ラクカラーチャ、ラクカラーチャ、牧場の中の ラクカラーチャ、ラクカラーチャ、デコボコ道を ラクカラーチャ、ラクカラーチャ、車がゆくよ っていう歌詞らしいねんけど…

ところでJUGEMどうなってんの?

etf

またメンテ中なんやろか? さっき友達のブログにコメント入れようとしたら、 最初、proxy errorっちゅうのが出て、 もっかいやってみたら、今度は 現在、アクセスが集中し閲覧し難い状態となっております。 お手数ですが時間を置いて再度アクセスしてくださ…

猫の手どころじゃ足りません

etf

猫の手も借りたい。 忙しい時に使われる表現ですが、今の仕事の忙しさときたら、 もう猫の手どころじゃ間に合いません。 これが終わったら、一段落したらといいながら早何週間。 一体いつまで続くのだろう。 一体いつまで続けられるのだろう。 ただいま風邪…