2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元ルームメイトと喋り倒した午後

MA州での最初の1年、一緒に住んだ元ルームメイトのAさん。 前の会社で知り合ったので、元同僚でもある。 こっちに永住するとばっかり思いこんでたら 日本に帰ることにした、と言い出すからびっくり。 クリスマスは予定が入ってたそうで、 翌日によかったら…

クリスマス&バースデーディナー

鳥の丸焼き2羽。 (旦那の弟くんがグリルしてくれてる。) ディナーできました〜。 サイドディッシュは旦那作。 誕生日ガールの私は 男2人がせっせと料理に勤しむのを眺めながら のんびりさせてもらいました。 ということで、 私が今回作ったのはスタッフ…

メリークリスマス!

クリスマスチャリティーコンサート

ツイッターでいつも相手してもらってるAさんとMさんが チャリティーコンサートで演奏されると聞いて 今度こそは是非お邪魔させてもらおう!と決めてたら ちょうどベークセールのお手伝い募集というお知らせが来たので、 チーズケーキとパウンドケーキを焼い…

ガールズ・鍋ランチ忘年会

ガールズ、の予定がAさんのご主人飛び入りで、 ガールズ+男性1名になった。 豆乳鍋にしよう、とか言ってたけど、結局普通のに。 junjunはお肉を食べないので、 sakanayaさんから仕入れて来てくれた魚でお鍋を。 お魚もおいしいし、お野菜もいっぱい食べれ…

一人ボストンランチ

いくつか野暮用を片付けるためにボストンへ。 少し時間がかかったけど、運良く車も止めれて、 用事も思ったより早く片付いたから、 気晴らしに1人でランチしていくことに。 本読みながら、のんびり一人寿司ランチ。 ちょっと贅沢な感じやけど、 ランチやと…

友達のところへ

ツイッターで仲良くさせてもらってるYちゃんの所へ遊びに行かせてもらった。 ちょうど家で色々あって、ちょっとしんどかったから、 お昼ご飯をごちそうになって、持って行ったおやつを食べて がーがー喋りまくって元気もらった。 ボストン友達には子供がいる…

クリスマスツリー

旦那たっての希望で、 昨日買いに行った生のクリスマスツリー。 去年は私が里帰りしてていてなかったから、 今年が初めてのこの家で一緒のクリスマスになる。 飾り付け終わったツリーはこんな感じ。 なんかちょっと物足りひん感じ。 プレゼントがないから? …

イザベラにて

grouponを使って、地元のレストラン、初体験。 前菜はまぐろのあぶりと海藻サラダ。 (写真なし。) 私のメインは魚。 旦那のメインは肉。 デザートはチョコレートケーキとクレームブリュレ。 (手前のチョコレートケーキしか写ってないけど...) グルーポン…

お向かいさん

クリスマスの飾り付けがされてるうちのお向かいさん。