2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義母との同居スタート

さーてどうなることやら...

最後の夜

笑えるのが、前回来た時もこのレストランに来たことに お店の前に来るまで私も旦那も気づかんかったこと(笑)。 レストランからの眺め。 水面に移った影が中々やと思わん? 最後の日やしちょっと贅沢してカリビアンロブスターを頂く。 旦那はサーフ&ターフ…

食事色々

カラマリ(イカのフライ)。 エスカルゴ。 サービスのお通し。 前菜。プロシュートハムとメロン。 メイン。私は魚。 旦那はステーキ。 デザート。 クレームブリュレ3種。 お寿司。 値段の割にはいまいちやった(涙)。

風景色々

ただいま

義母との同居が始まったら しばらく長期の旅行には出られへんやろうから、 結婚1周年記念も兼ねて 二度目のカリビアンのキュラソーへ。 空港の外に出ると もわぁ〜っとした熱気が来て 気分はただいま〜、って感じ。 マリオットの残りポイント全部消化。 前…

夕食

前菜にムール貝の白ワイン蒸し。 フランスでよく食べたやつ。 うん、おいしい。 メイン。 私は魚介のブイヤベース。 なんか不思議な味がした。 スパイスとかの味やったんかなぁ? 謎。 旦那は平目やったっけ? 皮がぱりっとしてて、よい感じ。 マッシュポテ…

takara

隣街にある日本食レストランtakara(たから)へ。 お値段はかなり手頃。 味の方はまあまあ、かな? う〜ん、めっちゃおいしい、またここ来たい! っていう程ではないけど、 この値段で日本食やったら安い方かな、という感じ。 ランチは8ドル以下くらいでほ…

birthday & wedding

happy birthday 9が並ぶこの日に生まれた私のお友達。 お誕生日おめでとう!! 旦那の昔のルームメイトの結婚式ということでデラウェアまで。 金曜日の午後に式、って遠方から来る人にとっては困りもの。 私は無職やから問題なかったけど、 旦那は当然仕事を…

友達のウェディングパーティー

友達はインド系、プラス一人娘なので やっぱり想像通りウェディングはかなり盛大。 コネチカットのこんなすごーい豪邸みたいなところでした。 仲のいい友達はお手伝いに借り出されていて忙しく 他に知ってる人もあまりいてなかったので、 どうしよう〜?とい…