2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nick's Comedy Stop

少し前に半額で購入したグルーポンを使って 昨日の夜はNick's Comedy Stopへ。 せっかくボストンまで出るし、帰りに寄り道でもしたかったけど、 会場を出た時は大雨。 車まで小走りして、そのまま帰った。 コメディーショーはこの値段なら納得、という感じ。…

Pho Viet

AllstonのSuper 88内のフードコートにあるベトナム料理のお店。 この辺りにあるベトナム料理店の中では お手頃値段でなかなかの味で気に入っていて、 Brookline→Back Bayに住んでた頃はしょっちゅう行ってた。 最近は遠くなってしまったので、 以前ほどしょ…

今日のお花

周りに色々写ってしまったけど、 これは今まで一番ましっぽくできた気がしてる。 これは別の人の作品。 こういう形の花瓶欲しいなと思いつつ、 値段を見て躊躇... ちょっと上級レベルに見える こういう高さを変えたアレンジも素敵。

クラックネイル

英語ではcrackle nailやけど、 日本語やとルがなくてクラックネイルらしいね。 ペディ(足)です。 しっつれ〜(笑) ちょっとわかりにくいと思うけど、 ここでは下地がショッキングピンク。 その上に黒のクラックを塗ると ぱきぱきっと亀裂が入ったみたいに…

driving around

ドライブ中に発見した風景。 こんな近くにこんな工業地帯みたいなんあってんな〜。 知らんかった。

晩ご飯

ポークリブ(旦那作)。 サイドはブロッコリーのローストとコーンブレッドマフィン(私作)。 いい天気やから裏庭で晩ご飯食べました〜。 ごちそうさまでした〜。

red lentil

ボストンツイッターガールズにお誘い頂き、 (ありがとうございま〜す) Watertownにあるred lentilという ベジタリアン・ビーガンのレストランへ行って来ました。 途中で工事中のため渋滞に遭い少々遅刻してしまった。 申し訳ありません。 おいしいご飯とそ…

初ピザ

自分一人でピザの生地から作ったのは恥ずかしながら実は初めて... 簡単やねんなぁ〜、とちょっとびっくり。 初めてにしては合格かな、と。 具はオーソドックスにトマトソース、トマト、ペペロニ、チーズ2種。 焼きあがってから庭で育ててるルッコラとバ…

妹と電話

母とは少なくとも月に1、2回は電話で話すのに 妹とはほとんど話すことがない。 というか去年私が仕事を辞めるまでは よっぽど何もない限り、話すのは私が里帰りした時、位やった。 一番の理由はうちの妹がシフト制の仕事をしてることやけど、 プラス、パソ…

happy birthday!!!

夫婦として初めて迎える旦那の誕生日。 ハネムーン以来休み取ってないし、 誕生日は休み取って2人でゆっくりしよう、って言ってたのに 旦那の仕事が色々ややこしいことになってそれどころじゃなくなる。 でもせめてご飯位食べに行きたい、という希望で、 旦…

お庭の花 パート2

きれいな紫色。 これはあやめ、やんね? この花は何やろ? うちの庭にある花は 今のところ全部前の家の持ち主が植えたもの。 花も木も植物も全然詳しくない私はとりあえず1、2年、 ノータッチでどんな花が咲くのが様子を見ることにした。 うちの庭で今まで…

味噌作り

今日はjunjunさんと一緒にNさんにお味噌作りを教えて頂きました。 ホールフーズで買って来た大豆(1キロ)を一晩水に漬けて その後5時間ほど煮たものを煮汁ごとNさんのところへ持って行く。 Nさんが用意して下さった麹と塩を混ぜて、 (麹はエビスヤさん、…

happy birthday to my sis!

今日は妹の誕生日。 誕生日おめでとう。 一緒に祝えんくてごめんね。 お誕生日おめでとう、のメール入れたら、 おねえちゃんに会いたいなぁ、って返事が来た。 私も会いたくなって、ちょっと寂しくなった。