2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の彼氏の近況

つい最近、指とまで同じ高校の同級生で同窓会委員の子が 私を見つけてメールして来てくれた。 そして卒業後12年目の今年、10年振りに同窓会に招待された。 もちろん場所は日本なので私は行かれへんねんけど...。 何人か行方不明の人もいたりして、 そ…

21 Grams

最近結構映画づいてる。 今日見たのは"21 Grams"という映画。 主演はSean Penn(最近彼いい味出してます。元マドンナの旦那)、脇を固めるのはNaomi Watts(ハリウッド版Ringに出てた人)とBenicio Del Toro。 アプローチ的にはMementoっぽいかな、と思った…

Kill Bill Vol. 2

見に行ったのは1週間程前なんやけど、 すっかり忘れてて、 先週友達と映画の話をしてた時にふと思い出したので、 忘れんように書いとこうかなぁ、っと。 率直な感想は、2部作にするほどのマテリアルはなかったんちゃうかなぁ、と。 少し長めの1本の映画に…

一人っきりでムービーデイ

昨日から旦那ちゃん出張のため、しばし一人。 映画をどっさり借りこんで土日は映画三昧。 今回見た映画は… Anything Else Beyond Borders The Good Girl Thirteen の4作品。 Anything ElseはWoody Allenの映画で、 Jason Biggs(American Pie)と Christina…

マミーと電話

今日の夕方から旦那ちゃん私用兼仕事の出張。 水曜日まで独身貴族決定。 1ヶ月近く実家の母と話してなかったので、 久々に電話してみた。 案の定かなり長電話に…。 うちの母を見てると私もこんな風にしたいことをして 嬉々として毎日過ごしたいなぁ、と思う…

brave new workshop

友達の働いてる会社の社員慰安会があって、 各自一人友達同伴可、ということでお声がかかって、 "brave new workshop"というミュージカルを見てきた。 もうこれはMNしばらく住んだことのある人ならかなり笑えるショーでした。 内容はMNに住むMN人がM…

誰か私の鼻水止めて〜!!!

2年位前からもしかして花粉症なった?と思ってたけど、 今年になってその?は確信に変わった。 たーすーけーてーーー! 鼻かみすぎて、もう鼻かむたびにひりひり痛いって。 奮発して(そんな大げさな)ローション入りの一番高かったティッシュ買ったけど そ…

Can you pass the third grade?

大学時代の友達から送られて来たこのリンク。 仕事中なのも忘れて必死になってやってしまった。 大人気ない(笑)。 要はアメリカの州の位置を当てるクイズなんやけど、 私が怪しいのは南部と後東海岸(独立13州の辺り)。 1回目、2回目ともに40足らず…

ドリフターズ占い

KAPPAAKO BLOGさん宅で拝見したドリフターズ占い。 仕事中なのに欲望に勝てずやってしまいました。 結果は... あなたは【いかりや長介】なタイプ。 リーダーシップに富み、何事に対してもしっかりとした決断力を持つあなた。 みんなを引っ張っていく気骨にあ…

現実逃避

この2日間ほど色んな占い(と呼べるのか…?)ばっかりやってた。 このBLOGの更新も結構まめにしてるし、 友達へのメールの返事何かもかなり素早い。 それは、現実逃避でしょう! でーも、もーっと凹むか仕事で追い詰められるかすると、 ぱたっと消えた…

あなたの適職ベスト3

あなたの適職ベスト3、というのがあったのでやってみた。 結果は... skyさんの適職 順 位 職 業 適 性 1 システムエンジニア 54% 2 セラピスト 48% 3 テキ屋 43% 総評 柔軟性なら誰にも負けないskyさん。システムエンジニアになれば、やわらかさを活…

あなたのエッチ度チェック!

よっぽど暇なやつと思われるやろうなぁ…。 でもこんなものを見つけてしまったのでついやってしまった...(笑)。 あなたのエッチのタイプは? あなたは【イケイケハンタータイプ】です。 あなたはエッチが大好きなタイプ。 特技は攻め。 自分から口説いたり…

お父さんの誕生日

今日はお父さんの誕生日でした。 お誕生日おめでとう〜。 頑張って早起きして電話してみた。 うちの父は携帯しか持ってなくて、ちゃんとかけれるのかなぁ、と思ってたら 普通に繋がった。 父曰くすごいはっきり聞こえて、海外からかかってきてるなんて信じら…

私の前世は、「たんぽぽの種」らしい…(謎)

G O I N G M A M E W A Yさん宅で見つけた"受け攻め度チェック"。 早速やってみました。 結果は... skyさんは 自己中攻め です! ● 自己中攻めの貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。 他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくこと…

死にぎわ占い

裕のところで見つけた死にぎわ占い、早速やってみたら、結果は↓でした。 skyさんは92歳の時に、福岡ドームで亡くなります! skyさんの最期の言葉は、 『誰かつっこんでくれ…よ…』 です! つっこんでくれよ、って…。 あははは。 何か売れへんお笑いタレントか…

trigonometry (三角関数)

友達の裕のBLOGに しかし、三角関数って、普段の生活にほんと役に立たないよな。 どういう職業に就いてる人の役に立ってるんだろう。 とあった。 しばし考えてみた。 理系の分野(特に物理)やわなぁ〜、やっぱ。 例えば音のwaveはサイン・コサインを用いて…

songs i kinda like...

最近ラジオでよく聞くお気に入り2曲。 1曲目: "(I Hate) Everything About You" by THREE DAYS GRACE ロックですね。 結構ゴリゴリした音の。 音的にはありがちな感じやけど、歌詞がすごいわぁ〜ということで お気に入り。 I hate everything about you W…

人間不信

○○さんが××さんの悪口を言った、とかそういうことってたまにあるけど、 それを耳にするととても悲しくなる。 誰の言うことを信じればいいのかわからなくなるし、 自分の人を見る目がないのかな、と自分を疑いたくもなるから。 ごく最近そういうことが起きた…

Do Not Weep

前の職場の上司だった人が亡くなってちょうど一年が経ちました。 彼女のメモリアルの案内のために配られた紙に書かれていたのがこの詩で "Do Not Weep"というものです。 とても心に響いたので、ここに書き残しておきたいと思います。 "Do Not Weep" Do not s…

体調改善

2、3週間前から体調を崩し、このところ絶不調だったのですが、 ようやく本調子に戻りつつあるみたい…。 土曜夜〜日曜朝にかけて、 こんなに寝れるものか、という位寝て、久しぶりにすっきり。 やっぱり睡眠は大切なのだ、と実感。 しばらくネットをお休み…