2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仕事を始めて3日経過

今のところ順調。月曜はペーパーワークに始まり、 幾つかのソフトのインストールと、 開発のプロセスについて、 後はデザインドキュメントなんかを読んだりで 一日を終える。火曜日は月曜に引き続きソフトのインストール、 セットアップ等にほぼ一日費やす。…

ポーカーフェイス!?

元同僚ダッシュ主催のポーカートーナメントに招かれ、 旦那ちゃんと二人で行って来ました。 負けた〜。 旦那ちゃんは2回目のbuy-inをしたので、 buy-inの値段X3分、負けて来ました。 でも楽しかった〜。 ポーカーって難しいのね。 お勉強して次回に備えよ…

last day

そして今日がやって来た。 これで最後。 ほんまにこれで最後。出勤前にベーカリーに寄って、 ドーナツやデニッシュを買って出勤する。 thank you emailを書く。 連絡先も添えて。ほんとうにありがとうございました。 ここで色んなことを学ばせてもらったし、…

最後の日

すんげー勢いでコトがガンガン進んで、 あれよあれよという間に転職決定。 今日が今の仕事最後の日やった…。

ニール

少し前まで一緒のプロジェクトで仕事してたニールが 今日、最後の最後の引継ぎをするために 一日だけやって来た。it is sooooo good to see you again!元気そうでよかった。 あの時は何も言わずに辞めてしまって、ゴメン。 ちゃんと言えばよかった、なんて言…

要求できないのは自信のなさの表れ?

もうちょっとお給料要求すればよかったのに、 って友達に言われた。 自信のなさもあるよなぁ〜。 もし半年経って、正社員にしてもいいって認めてもらって、 それからまた半年位経ったら、 再交渉してみるか? まあそこまで辿り着けたら、その時考えよ。 そこ…

accepted the offer

新しい仕事のオファーを受けることに決めた。 今の仕事にも辞めることを伝えた。 今月一杯で、契約の人が皆辞めるから、 色んな引継ぎとかをしてる真っ最中で、 私もその引継ぎされる側やったのに、 今度は引き継ぎする側で、 タイミング的には最低やのに、 …

オファーを頂く

あの面接の後、それも昨日の今日だけに、 かなりびっくりした。 でも嬉しい。 でも恐い。 この話しを受ける=この先半年間、i've got to prove myselfやし…。返事は月曜日に欲しい、とのことで、 猶予はこの週末のみ。しかし、there's a catch! それは…、 最…

面接、撃沈!

やっぱり自分のレジメで自分の首締めたね。 毎度のことながら…。 EJB、JMS関連の質問で、 かなりやばかった。 手元にEJBの本があって、 電話面接やったから、 何とか取り繕えた部分はあるものの…、 かなり悟られてたはず。 こいつ、レジメに書いてるほど、知…

電話面接は苦手です

朝一にチャーリーの働いてる会社の人事の人からメールが入る。 明日電話面接をしたい、とのこと。 面接はチーフアーキテクトと、らしい。面接時間は明日の夕方4時になった。

コネの力

朝一でチャーリーからメールが入る。 多分、この2,3ヶ月の間に求人が出ると思うから、 その時は最初に声掛ける、とのこと。 ありがとう、と返事を出す。その日の夜、またチャーリーからメールが入る。 上の人に私のことちらっと話したら、 是非面接してみ…

弁当BOXランチ

仕事の後、旦那ちゃんを空港まで送ったその足で、 元同僚のケリーとの待ち合わせ場所へ。仕事を辞める時大抵、 keep in touchとお互いメールアドレスの交換や 携帯の番号の交換なんかするけど、 実際に、仕事を辞めて少し時間が経ってからも こまめに連絡取…

house looks great

大学時代の男友達の1人が先月家を購入した。 今日はその子の家を見せて貰いに、 もう1人の友達(女)と彼の家で落ち合うことにした。 私の方が先に到着。 家を一通り見せてもらう。 買ったばかりの時に一度見せて貰ったけど、 その時はまだ家具もなく、 ペン…

gonna miss you

一番最近の2つのプロジェクトをペアで一緒にやってた ニールの最後の日が先週の金曜日やったことが、 昨日分かった。うちの会社のチーム(e-business group)は チームの約半分がコントラクター(契約社員みたいなもの)で、 このところの不景気のために う…