2005-01-01から1年間の記事一覧

12.31 ご飯

etf

朝は買い物に走り回っていたので朝食はコーヒーのみ。 買い物を終え一段落ついてようやくご飯にありつけたのは夕方5時ごろ。 献立(遅々の昼ご飯): ご飯 白菜、人参、しいたけを煮込んだもの 白菜がそろそろやばそうになってきてたのでこのメニュー。 肉…

12.30 昼ご飯

etf

献立: 親子丼 うだうだしてたので朝ご飯は抜き。 昼過ぎにお腹がすいたので、 昨日の残りの親子丼を頂く。 電子レンジがないので、 裕に教えてもらったように ご飯を蒸して暖めてみた。 成功! 同じように耐熱容器に親子丼の具(ご飯とは別に)も入れて暖め…

晩ご飯 抜き(笑)

etf

今日は結局お昼に親子丼食べて、 コーヒー飲んだだけで終わってしまった・・・ 晩ご飯はタイトル通り抜き。 だって自分一人やとお腹すいてご飯食べたい、の欲求よりも だるい、めんどくさい、のが勝ってしまうんやもん! (びっくりマークなんか付けて自慢げ…

12.29 朝ご飯

etf

献立: コーヒー マドレーヌ(先日スタバで購入したもの) まー朝やし、えっか。 昨日の冷ご飯が残ってるんやけど、 電子レンジないからさ〜、 かと言ってまた焼き飯食べる気もせんかったし・・・ (多分昼は焼き飯でしょう。) っていうかこのブログ、ご飯…

12.29 昼ご飯

etf

献立: おにぎり おすまし(インスタント) 昨日炊いたご飯、食べ終わりました。 今晩また炊く予定。 冷蔵庫に入ってる鶏肉がそろそろやばそうやし、 卵も玉ねぎもあるから 親子丼を作ろうかと・・・

12.29 晩ご飯

etf

献立: 親子丼 予告通り親子丼を作りました。 具は鶏モモ、玉ねぎ、しいたけ、ネギ、卵(当たり前!) しいたけ冷凍しても煮込むならOKみたい。 またご飯2合炊いたから 明日食べるときは裕が教えてくれたように蒸してみよう!! すごい、とりあえず2日続い…

ご飯日記スタート!

etf

元々超が付くほどのめんどくさがり屋な私は 一人でいると大して料理をしなくなる。 そして一人でいると食べることさえもめんどくさくなることもしばし。 昨日も結局1日口にしたのはラテ1杯とクッキー1枚だった。 ちゃんとおなかはすいてるけど、作ったり…

12.28 朝ご飯

etf

献立: 白ご飯 塩シャケ 貝柱入り出汁巻き 昨日はクッキー1枚とかで済ませてしまったし、 もうちょっとまともな食生活せなアカンよなぁ、と思って 夜寝る前にご飯をセットしといた。 クリスマスに友達と鍋をした時の具が残ってるので、 その中からシャケを…

またおない歳になったね

etf

あちゃ、日本時間ではもう29日か!? しくった〜。 お誕生日おめでとう。 どうかあなたが健康で幸せでありますように・・・

よっしーの1周忌

etf

もうあれから1年も経つんやね。 今でももうよっしーがこの世にいてないことをどうも信じきれてない部分があって またひょっこり現れそうな気がしてたりする。 お葬式に出てないせいもあるんかもしれんけど・・・ そっちは居心地いい? また一緒に飲みに行く…

12.28 昼ご飯

etf

褒められるとぐいぐい登って行きます! というわけで、昼ご飯。 献立: 白ご飯 貝柱入り出汁巻き(朝の残り) 白菜をだし汁でたいたん 朝しっかり食べたせいかお昼になってもそんなにお腹がすかず、 昼ご飯を食べたのは3時過ぎでした。 白菜をたく時に人参…

12.28 晩ご飯

etf

献立: 焼き飯 (エビ、鶏肉、玉ねぎ、ネギ入り) 保温したご飯は嫌いやけど、 電子レンジがないので、 朝炊き上がった後からお昼過ぎまで保温させてた。 やっぱおいしな〜い。 ので晩は焼き飯にして誤魔化してしまおうという魂胆(笑) なんか玉ねぎ炒め足…

happy birthday to me!

etf

アメリカ、中部時間でさっき25日になりました。 母から12時になって数分後にお誕生日おめでとうメールが入った。 25日になったときにメール入れようと思ってスタンバっててん、 とお茶目な私の母。 32歳になりました。 おめでとう!!! 萱野さん、 は…

なんて1日

etf

今日は少々朝寝坊。 11時半に病院の予約があったから少し早めに出社して 少し長めのランチで病院へ行く予定やったけど、 予定変更で午前中は家で仕事して、病院行ってから仕事行くことにした。 病院で少々痛い目に合い、半泣きの状態で出社したのが12時…

恋やら愛やら

etf

何か少しそわそわしてみたり、 メール来てるかな、と何度もチェックしてみたり、 電話がなるとあの人かも、と思ってみたり、 人はこういう気持ちを恋と呼ぶのかもしれない。 久々やの〜、こういう感じ。 擬似恋愛、ですか? っていうか、恋愛って、恋ってそ…

精神的にも体力的にも厳しい1週間

etf

まず仕事がかなりきつかったのが一つ。 水曜日から金曜日まで2連ちゃんで徹夜でした。 きつい…。 金曜日に某コンサルティング会社との面接で デトロイトに早朝向かうことになっていたので、 それまでに抱えてた仕事を片付けてかないといけない、が、 プライ…

merry christmas!!!

etf

日本はもうイブやんね? 日本でクリスマス当日よりもイブの方が重視されてるのは何でなんやろう? と疑問に思ってみる。 明日は32回目の誕生日。 昨日高校のツレと久しぶりに電話で話してた時に 実は今年本厄やったということを知った。 前厄やと思ってた…

NEVER

etf

昨日、今日と怒涛の日々を過ごした。 こんな浮いたり沈んだりを余儀なくされたのは初めてかもしれん。 色々あって、でもうまいこと片付いて(今の段階ではその様子) その帰り道にラジオから流れてたのが Heartの"Never"って曲やった。 懐かしい・・・ Anyth…

中々両立するのが難しい・・・

etf

少し前にすごいプライベートなことはmixiの方にだけ書こうと決めて そうしてるんやけど、そうするとこっちに書くことがあんまりない・・・(笑) なんとなくそうなる気はしてたんやけどね。 いくつものことを同時進行ってあんま得意じゃないから、 それもあ…

ちょいやばいなぁ・・・

etf

3日連続で平均睡眠時間約3−4時間。 朝起きるのにすごい苦戦するし、 疲れてるからか体調も今一つな気がする。 そしてさしてもおいしくない外食が続くと なんかあんま食べる気もなくなってくる。 そろそろ寝れんとまずいよなぁ・・・ 色んなことがいっぺん…

don't wake-up call me at midnight!

etf

最悪。 今週泊まってるSホテルで モーニングコールのシステムが壊れたとかで、 夜中の12時に全客室の電話が鳴った。 受話器を取ってもなり続ける電話。 そしてそれが数回繰り返された。 せっかく眠りにつきかけてたのに 思いっきり目覚めました。 最低〜…

Introvert Advantage 1

etf

今年の初頭に通ってたカウンセラーに薦められた本。 薦められてすぐ買ったものの、最初の何チャプターか読んだあと ほったらかしにしてた。 最近また最初から読み直してるんやけど、 あまりにも「うわ〜、これ私のこと!?」っていうとこが多くて、 私の友達…

Introvert Advantage 2

etf

貴方がI(introvert:内向的)かE(extrovert:外向的)かを知る簡単なテストが 本に記載されてたのでそれをこちらに転記しておきます。 興味のある方はどうぞ。 Qualities AとQualities BのYesの数を数えて下さい。 (質問の日本語訳は英語版の下にあります。)…

Introvert Advantage 3

etf

アメリカでは一般的にextrovert(外向的)であることがよしとされている。 extrovert(外向的)という言葉は 社交的、行動派などの言葉と同義語とされることが多い。 反対にintrovert(内向的)という言葉は 非社交的、シャイ、人嫌い、自己中心などと類義語に…

あ〜ん、痛いよ〜

etf

階段から落ちた〜〜〜(涙) 足すりむいた〜。 青あざいっぱ〜い。 痛いよ〜〜〜。 あ〜〜〜〜ん。 だっさいわぁ、あんなとこからこけて落ちるなんて・・・ 長い階段じゃなくてよかった〜。

眩しすぎる

etf

昨日のシカゴは大雪でした。 20、30センチは積もったのかなぁ? アパートの中から外を眺めるとまるでスノーグローブの中にいるような錯覚を起こす。 真っ白な雪は太陽の光を反射して眩しくて目が潰れそう。 外に出る必要がない限りキレイなんだけどね。

ビバ☆復帰!

etf

無期限休業期間終了! パチパチパチ〜 (自分でやってて虚しくないか、これ? ん? ぜーんぜん。 生粋の大阪人である私は一人ボケ一人突っ込みが血の中に流れてますから!) ここ数日間で友達何人かと電話で話した。 皆なんかすっきりした声してる、って言う…

TB承認が必要に変えました

etf

先日「意味不明」に書いた通り、エントリーが記事リストから消えるという不可解な出来事があった。 膨大に来たTBの為せる技かな、と思ったので とりあえず今後書く全てのエントリーのTBは承認が必要、ということにさせて頂きました。 過去のまで反映させるこ…

めっさ手ぇ痒いねんっ!

etf

それはね、長芋おろしたから! 痒くて痒くて堪りまへんっ! 実は自分で長芋おろしたんって今考えてみたらこれが初めてやわ(笑) 実家でしか食べたことなかったし、 シカゴ来るまではアメリカで長芋が手に入るようなところには住んでなかったので。 あれって…

何か異様なまでの更新意欲?

etf

何かすごいで。 色々書く気満点。 何事〜? 書かれへん時は、あ〜、テンション下がってんなぁ、と思うんやけど、 ここまで書きまくりの時は逆に、何これ?と思ってしまう。 そして書いてる内容はと言えば別にそれほど中身もなく ただふと思いついたことを書…