2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

no more drama

etf

って歌あったよな? 誰やったっけ? しばらく家を出てみて、 冷却期間が必要やったんかな、と思ってみたり。 ぼちぼち復活です。 ガンバレ、自分。

コメントの名前が†に…

etf

junctionの裕がコメント入れてくれてんけど、名前のとこが†になってる…。 なんでや。 多分、裕って入れたんやろうなぁ、と思うんやけど…。 謎や。 私のはSB Ver.1.00R なんやけど、バージョンアップさせたら直るんやろか…? 謎や。 to do listに追加しとこ…

breaking the habit

etf

メテオラ (通常盤) "Breaking The Habit" by linkin park Memories consume Like opening the wound I'm picking me apart again You all assume I'm safe here in my room Unless I try to start again I don't want to be the one The battles always choo…

役に立たん才能 − 宝の持ち腐れとも言う

etf

音楽をやっている人で絶対音感のない人にひどく羨ましがられるこの能力。 私は絶対音感を持ってます。(持つ、でええんかなぁ?) 4歳位の頃からピアノを始めて、 6歳でエレクトーンも始めた。 しばらく同時進行してたけど、 9歳位でピアノの方は止めてエ…

久しぶりの占い

etf

久しぶりに占いなんぞしてみた。 結果は↓に転記してあるんやけど、 う〜ん、どうやろ? 当たってるところもあるし、そうじゃないとこもあるし、って 大概の占いに通じるんやけど、そんな感じかなぁ。 束縛を嫌う楽天家、とか、負けず嫌いで短気とか、 うわ〜…

it's monday again!

etf

楽しかった週末は終わり、今日は月曜日。 仕事の日々がまた始まる。 先週末に大きなリリースを終え、 一旦コードフリーズに入る(予定)。 今朝出社後メールを開くと、 土曜日にアーキテクトから皆への感謝のメールが送られていた。 その締めくくりが↓。 So …

NOTE TO SELF

etf

ほんま私の記憶力、終わってるで。 最近めっちゃ物忘れひどい。 っちゅうことで、 自分へのメモ。 忘れんように。 □英語版のブログ設置(仕事日記用にする予定) □ミニ掲示板の設置 □ソニーに苦情入れる □病院に電話入れる □BBQのサンキュレター送る(メ…

Goodbye to Summer Hello to Snow Cookout

etf

昨日、うちで"Goodbye to Summer Hello to Snow Cookout"と名付けたBBQをした。 総勢30人近くに招待状を送り、出席者20人。 中々の出席率。 旦那の友達、私の友達、みーんな混ぜ混ぜ。 今回は殆どの人がカップルやった。 子供連れの人もいたし。 こんな…

レンタルサーバー

etf

このドメイン名を取った時レンタルサーバーを探してて、 値段に惹かれて1年契約したのがdoorhost.netというところ。 1年間45ドルでcgi、phpもOK。 mySQLだけでなくpostgresも使える。 惹かれたのは 作れるサブドメインの数に制限がないことと、 複数の…

ジーメイル

etf

スパム予防のため、英語ではなくカタカナ表記。 (効果あるんやろか…?) いやですね、招待状が6通余ってます。 もうあげる人いてないって〜。 (実はもう一つジーメールのアドレス持ってて、 そっちも招待状5通残ってるんやけど、 そっちは本名使用なんで…

雨に降られて

etf

明日の締め切りに向けて、 闘牛が赤い布に突進して行くかのように わたくしも締め切りのゴールラインに向けて突進中。 悲しいのはそれがゴールラインかのように見えて、 その先にももっとラインがいっぱいあって、 ハードル競争の何個目かを飛び越したってだ…

New Ulm

etf

一昨日は相方のお誕生日でした。 おめでとう〜! 今年の私から相方への誕生日プレゼントは2つ。 一つはRobo Sapienというミニロボット(笑)。 こんなやつです。 誕生日までに発送してもらえず、もう数日かかるとのこと。 もう一つは、New Ulmという街への…

一歩進んで二歩下がる♪

etf

って水前寺清子の歌やったっけ? あう〜。 締め切りが〜。 水曜日正午、運命の時が刻一刻と迫って来ている。 バグカウントは1つ減らすと2つ増える、 いたちごっこ状態。 ネコの手も足も貸してください。

happy birthday to you!

etf

今日は相方の32回目のお誕生日。 おめでとう〜!!! 相方は昨日、ほぼ6年勤めた会社を退職した。 お疲れ様でした。 あなたの野望の全てがあなた自身の努力によって叶えられますように。 今日は夕方から1泊旅行に行く。 それが私から相方へのお誕生日プ…

初投稿

etf

しばらくJUGEMでブログを書いていたのですが、 余りの劇重ぶりと、対応の悪さに耐え兼ね、 SBに挑戦してみました。 新しいサーバーのcgi-binの扱いを理解してなかったため設置に少々手間取りましたが、takkyunnさんのお陰で無事設置完了。 その後テンプレー…