2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Story of Us

今日から火曜日まで旦那さんは出張でNYです。さっき旦那を空港まで送って帰って来た。気を付けていってらっしゃ〜い! 寂しいからはよ帰って来てやぁ〜。 昼間旦那さんがおらん時に見ようと思って借りてた "The Story of Us"を見た。(Bruce WillisとMichell…

ちょっと隣の人らすごいでぇ〜

今土曜日の夜7:30やねんけど、隣のおいちゃんまた女連れこんでるみたい。このおいちゃんとお姉ちゃんごっついうるさいねん。まだ日も暮れてないっちゅうのに…。とんでもない声とセリフが…。やめてくれ〜。まだお天とさんも高々としてるっちゅうのに。お…

天ざる

↑が今日の晩ご飯やった。仕事の後友達とコーヒーショップで落ち合ってその後日本食の店に行った。彼女は鍋焼きうどん(なんか夏の食べ物ちゃうよなぁ〜って思うんは私だけ?)私は天ざるを食べた。結構小さいお店ででも結構いっぱいで出て来るまで30分近く待…

Madisonにて (3日目)

私らのMadison滞在も今日で終わり。行きしは運転のこととかでちょっと揉めたりもしたけど、楽しかったで。一緒に来てくれてありがとうなぁ。>James 朝ダウンタウンを歩いてたらキップの友達のクリスとその友達にばったり会った。クリスはミネソタ出身で今は…

Madisonにて (2日目)

ちょっと寝坊してしまった…。起きたら10時やった。とりあえずダウンタウンに出てコーヒーとパンを買った。 Jamesの高校時代の友達キップの家へ行く。その後一緒にお昼食べた。英語onlyの会話、約2時間。脳みそ疲れた〜。初対面とかあんまし会ったことない人…

Madisonにて (1日目)

朝8時に出発の予定やったのに、家出たんは8時半で、ガソリンスタンド寄って、ガソリン入れて、タイヤの空気とオイルのチェックとかしてたら結局9時なってもうた。まあ別に取り立てて予定がある訳でもないし、ええかぁ〜。 最初の2・3時間は私が運転して…

懐かしのMadison!

明日から2泊3日でMadison(WI)に遊びに行って来ます。 Madisonは5年前に私がアメリカに初めて来て1年ばかし住んでたとこ。 Madisonはアメリカに来たばっかりの泣いたり笑ったり悪戦苦闘した所。 Madisonは4年半前頃に私と旦那が出会った場所。 私はMNに引越…

bugs are fixed!

今日は嬉しいかった。仕事で、ここ2週間ぐらいやってたバグ探し&直しが終わったから。終わってみれば、結構シンプルなもんやったけど、それを見つけるのに永久にかかるかと思った。ソフトウェアのテスティングとかバグ探しって、かなり地道な作業で、要は…

お腹+腰が…

昨日からアレが始まって、今日が痛み、最高潮…。うちの旦那は私が苦しんでんのを見かねたんか、「またピル飲めば…」とか言ってる。いやぁ〜、処方箋を預けてある薬局が学校の近くやから、行く暇ないねん。ピル戻ること、真剣に考え中…。だって仕事もまともに…

cafe latte

今日は学校の友達と一緒に、Cafe Latteっていうお店に行って来た。ここは、セルフサービスのサラダあり、スープあり、コーヒーあり、ケーキありのお店。ここのケーキはアメリカの割にはおいしい。この前行った店はあんまり長居出来ひんかって、ほとんど喋ら…

早起き+飲茶+買物

今日は私にはひじょーに珍しく、朝6時きっかりに目が覚めた。土曜日やっちゅうのに、なんでやねん…。で、いきなり間違え電話。朝の6時やでぇ〜。非常識にもほどがあるっちゅうねん!(怒)ったく。 今日は前行ってたCommunity Collegeの友達と旦那と3人で…

カツカレー

↑が今日の晩御飯でした。揚げ物ってめんどくさいし、油の後始末にも困るからあんまりせーへんねんけど、ameちゃんのHPのレシピのページにオーブンで作るコロッケがあって、それでカツもオーブンで出来るかも、と思ってやってみた。(それに、今日はむしょ…

false alarm

今週は頑張って早起きして早めに出勤しようと思って、昨日今日と8時出勤した。私の働いてる会社にはアラームがついてて、朝一番最初に出勤した人がアラームを切ることになってる。従業員は全員PINナンバーを持ってて、それをアラームシステムに打ち込ん…

Mental Health

昨日の夜、旦那さんと揉めた。きっかけはか〜な〜り〜、下らんこと。でも最近お互い忙しくて、あんまり一緒の時間、取られへんかったこと、お互い結構stressed outしてて、イライラしてたこととかで、つい売り言葉に買い言葉、で…。 昨日はそのまま別々の部…

Thunderstorm

昨日、夜11時過ぎ位から、雨が降り出し、しばらくすると雷がなり始めた。最初は光ってるだけで、あんまり音聞こえへんかってんけど、ちょっとしたら、ゴロゴロいい出した。で、夜中の2時頃には、すごい雨、雷になってた。これはパソコン、オフにせなまず…

七夕

笹の葉さ〜らさら〜♪ 今日は七夕やねぇ〜。(ってbbsの書き込み見るまで全然忘れててんけどな…) なんか小学校とかで、笹に願い事書いた短冊をつるしたりしたよなぁ〜、なんてふと思い出した。あの頃、どんな願い事書いたんやろう…? 考えてみたけど、全然思…

ダイエット!?

先月Old Navyでジーンズっぽい感じやねんけど、もうちょっと薄手の素材のやつを買った。けど、ちょっときつかってん…。で返品するつもりやってんけど、気が付いたらもう購入日から1ヶ月以上経ってて、返品出来るんは出来るんやけど、現金は返してもらわれへ…

テレビの価値

昨日はアメリカの独立記念日やった。実は恥ずかしい事にアメリカの歴史にはとんと弱い...。独立記念日は実際に独立する前にした Declaration of Independence(独立宣言)を祝うものだということをつい最近知った。 うちの旦那さんはほんまに物知りで、色んな…

模様替え

昨日、今日とアパートの模様替えをした。なんとなく気分転換出来るかなぁ、と思って…。重たい家具を何個も動かしたせいか、体が痛い…。昨日はこまごましたもんが家中に散乱してる状態のまま夜を迎えて、今日、必死こいて片付けた。掃除機をかけてないのを除…