2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Friday!!! Finally!

Tomorrow is Friday!!! Finally! Although I don't get a Monday off, that's ok because I'm getting a Tuesday off, and it's paid! Isn't that great or what??? I haven't gotten much sleep lately, and I'm really beat. I need to get a good night s…

Dさん、バケーションに入る

仕事先でいつも私を助けてくれるDさんが今日からバケーションに入った。彼はカナダ人で、奥さんと一緒に2週間程里帰りされるそう。で、今日は Dさんがいない初めての日。こんなに頼りきっててんなぁ〜、って今日はしみじみ自覚した。わからんことだらけで、…

洗車

今日は?ヶ月振りに愛車を洗った。ここミネソタ(多分他にも冬に雪が沢山降る地域)では、雪を溶かす為に道路の塩を撒く為、車の下の方が錆び易い。マフラーなんて寿命3年位…。そういう私も今年に入って、マフラーにどでかい穴が開いて、取り替えたばっかり。…

旦那の勤め先に・・・

日本から出張で来られてるエンジニアのお2人と、旦那の同僚何人かでお昼ご飯(日本食)を食べに行った。会社の経費ということで、厚かましくも、ランチメニューの中で一番高い、寿司のセットを頂いた。値段の割には大したことなかったように思ったけど、それで…

帰って来てから・・・

無性に日本の友達M(高校時代の友達)と話したくなって、電話した。Mはつい最近、オーストラリアのワーホリ終わって、日本に戻ったばっかり。私もMも筆不精で、あんまり手紙とか書いたりせーへんけど、電話では他愛のない話を延々としてしまう。今日も例外じゃ…

従兄からのメール

日本時間の今日、長男が誕生したそうデス。おめでとうございます。2,740gだったそうです。(結構小さめ、かな?) 予定日より早く生まれたそうで、名前はまだ決まってないそうです。お疲れ様でした。〉これは従兄の奥さんへ。私と従兄は、子供の頃から、皆に似…

ピルの副作用?

昨日から、生理が始まった。先月まで2年くらい、ピル飲んでて、飲むの止めて最初の生理。キツイ…。生理ってこんなに辛いもんやったっけ?そもそもピルを飲み始めたのも、生理痛、和らげる為やった。でも、最近、っていうか、ここ半年くらい、浮き沈みが異常…

depressed?

You tell I'm suffering from depression. I don't know because I don't know what that's like. You say being tired all the time is a sign of depression. Is that so? I might be... What am I supposed to do about that? I don't know... Am I depre…

今日は仕事で、

ちょっと落ち込んだ。先週、与えられたプロジェクト、今だにやってるんやけど、それはいいとして、今日は、めっちゃしょーもない、自分の間違いに全く気付かんくって、Dさん(私の世話役?のような人。とってもいい人です。) に、「一体何が問題なんでしょう…

Shanghai Noon

という、ジャッキー・チェンの映画を見て来た。ストーリーは今一つやった気がするけど、ジャッキー・チェンのアクションは相変わらず楽しかった。 映画のあと、天気がよかったから、川沿いを旦那さんと二人で歩いた。もう夏やねぇ〜、って感じやったのに、帰…

japanese food

仕事の終わり際に、前行ってたcommunity collegeで知り合って、最近、 4年制の大学に編入が決まって、別の街(そんなに遠くないけど)に引越しした日本人の友達から電話があって、coffee shopで落ち合うことになった。 coffee shopで暫く喋ってたら、お腹すい…

ameちゃん

今日は、the glade の ameちゃんに会って来ました。楽しかった〜。 ameちゃんと会うのは初めてやってんけど、全然そんな気せーへんかった。なんか、久し振りに会う、昔からの友達みたいに、普通にたわいのない話をして、あっという間に時間が経ったような感…

let's have some fish today!

今日は学校の友達、Vlad と Vicky と、仕事終わってから、晩ご飯を食べに行くことになった。学校終わってから、全然会ってなかったから、ほぼ一ヶ月振り。魚が食べたいっていうVickyの希望で、Walleye(sp?)がおいしいっていわれる店に行くことになった。 私…

アリゾナから戻って来て

初日の仕事。疲れた〜。っていっても大したことはしてへんねんけどな。上の人に研修でどうゆうことを学んだかとかの説明して、あと、プロダクトのリリースとテスティングのサイクルについての説明を聞いたり、あとテストする時にシナリオっていうのがあって…

起きたら...

昼の1時やった。アリゾナとミネソタの時差、2時間。アリゾナでやったら、11時。時差ぼけ…??? 時差ぼけする程の時差じゃないのにねぇ…。やっぱり歳なんかなぁ…?目が覚めて暫くしてから昨日が妹の誕生日やったこと、思い出した。いっつも、誰かの誕生日と…

Arizona - Day 12

晴れて研修も終わって、只今、ミネアポリス行きの飛行機の中。 やっと家帰れるわぁ〜。 旦那さんも今日の夜にはSFから帰ってくるはずやし。朝、ちょっと寝坊して、ほんで空港のレンタカーの返却場所行くのに、 迷子なるし、焦った。 ゲート着いたんがフライ…

Arizona - Day 11

今日もまたネットに繋がれへんかった。 昨日と同じ状態。なんでなんやろう…。 研修が今日で終わった。 最終的には研修生みんなでやってたプロジェクトは結構形になって来てて、 完全じゃないけど、悪くないなぁ、っていう感じの所で時間切れ。 長かったよう…

Arizona - Day 10

今日は朝からネットに繋がれへんかった。 自分のノートパソコンを持って来てて 旦那さんの会社の800ナンバー(日本でいう所の0120、つまりフリーダイアル)にダイアルアップしてるんやけど、 ダイアル出来んのに、どこにもアクセス出来ひんねん。なんでなんや…