2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無期限休業

etf

すいません。 しばらくお休みさせて頂きます。

意味不明

etf

エントリーが消えた。 っていうか、記事リストから消えてもーてん。 けど、エントリーそのものは残ってて、 カテゴリーが消えてたりとかして、 何なんややろう・・・? データのインポートとかしといた方がかしこいんかも。 今はちょっとそんな余裕ないけど…

ただいま2時を少し回ったところ

etf

激しく頭痛。 寝られへ〜ん(泣)。 さ、そろそろ寝ようかな、と思ってた12時少し前に 旦那から電話があって、 しょうもないことをベラベラ喋ってる内に 思いっきり目ぇ覚めてしもたがな! あぁ〜ん。 明日朝起きれるんやろか、これ? 何か風邪ひきかけな…

絶対食いすぎ

etf

やばいわ。 研修仲間とほぼ毎日のように外食してるから (会社の経費と思うとつい太っ腹になる) 太りそうや・・・ そろそろワークアウト再開させななぁ・・・ 今日も昨日ほどではないけど食いすぎた。 とほほ。 やっと明日で今回の研修は終わり。 来週はサ…

ナンバープレート

etf

アメリカでは各州ごとにナンバープレート(こちらではライセンスプレートと呼ぶ)のデザインが違ってて、大体の州のプレートはそれぞれ州の特徴を現すような言葉が書かれている(何も書かれてない州もあるらしいです)。 例えば MNは10,000 (ten thousand) L…

mixi日記

etf

今日からmixi日記を再開しました。 出張とかであちこち行くことになるんやけど、 ブログは一応公けにしてるものやし、 誰でも見れるし、 あんまり詳細まで明かしてしまうのもどうかなぁ、と思って 少々プライベートな部分のみmixiに移すことにしました。 も…

ほんま何とかせんと・・・

etf

元々あんまり寝付きのいい方じゃないねんけど、 枕が替わると普段にも増して寝られへんくなる体質で、 出張だらけのコンサル業にはどう考えても超不向き。 今東海岸におるんやけど、現地時間もうすぐ3時。 中西部の時間ではまだ2時やから、 まだまだ射程距…

軽くホームシック?

etf

というかMNが恋しかったりします。 それってホームシックではないか・・・? でもMNは大阪の次に長く住んだ場所で 私の中では第二の故郷みたいなもんなんで、 ホーム、やんね、やっぱり。 home is where your heart is と言いますが、それによると私の心はシ…

happy birthday to...

etf

そしてまたこの日が来た。 去年も確か思い出してたなぁ・・・ おめでとう。 32歳かぁ。 私が貴方に出会ったんって10歳位の時やんなぁ? うわ〜、もうそれから22年も経ったってこと? 信じられへんなぁ・・・ 最後に会ったのは私が日本を発った前日やっ…

シャーロット

etf

先週のボストンでの研修は何とか無事に終わりました。 12人ほどのクラスだったのですが、 色々横道にそれたり、かなり専門的な質問が出たりで、 後半は皆の疲れに反比例して かなりハイピッチで授業が進みました。 ちゃんと吸収できてるのかはかなり怪しい…

ボストンにて

etf

研修第一日目。 長い一日やった〜。 朝8:15にホテルのロビーに集合。 (一人ずつレンタカーさしてもらわれへんから、 車を持ってる人に本社まで連れてってもらわなアカンくて 少々不便。) 8:30本社到着。 アクセスカードを作ってもらい研修の教室へ…

ボストンへ

etf

後2時間ほどでボストンへ向けて出発。 明日から金曜日まで本社で行われる研修第一弾に出席するため。 新しい仕事を始めてちょうど1週間が経ったんやけど、 初日ラップトップを引き取りに行くのを除いては 家でちまちまソフトのインストールをしたり、 今回…

文化の日

etf

日本時間ではもう11月3日。 文化の日。 文化の日自体には何の思い入れもないけれど、 今日は私のおじいちゃんのお誕生日です。 8年前に他界しました。 死に目に会えなかったせいか、 いつまで経ってもおじいちゃんが逝ってしまったことに現実感を持てず…

さてどうしよう・・・?

etf

実は昨日ある会社(F社)と短い電話面接をして、 今日面接に来て欲しいと言われ リクルーター(仕事が見付かったことはリクルーターには言ってなかった)の 強烈なプッシュを断り切れず、 それに押される形で今日面接に行って来た。 合計4人と面接をしたん…

気になった記事

etf

『1日に5回笑って5回感動を』 どこでこのページへのリンクを見つけたのか忘れてしまったけど、 ずっととても気になっていて、 開けっ放しのFireFoxのタブの中で開きっぱなしにしていたページ。 元気になるコツは、一に「死なないと決めること」、二に「死…

新しい仕事

etf

昨日から新しい仕事を始めました。 タイトルはシニア・テクニカル・コンサルタントで、 ソフトウェアを作る会社のインテグレーション、カスタマイゼーションをするコンサルタントになる予定。 最初2ヶ月弱ほどはトレーニング期間ということで、各種クラスを…

make me...

etf

make me beautiful perfect soul perfect mind perfect face a perfect... lie... "A Perfect Lie" by Engine Room