2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

久しぶりに長時間労働・・・ やっと仕事終わりました。 (今12時・・・) はぁ〜っ。 疲れた〜〜USは来週の月曜日が祝日で3連休なのだ。 で土曜日からTが引越しの荷造りを手伝いに来てくれる予定やってんけど 1日早めて、明日の夜着くことになって 小躍…

これから2ヶ月ほどほんまに大変かもしれんな・・・

当初1週間の短期でリードを担当する予定だった 某カナダのプロジェクト。 ノンビラブルで。 お客様にチャージできない=無料奉仕→当然私のお給料は会社からでてますが・・・来週からプロモーションの運をかけた鬼の2週間トレーニング(週末返上)があるの…

my favorite show

最近はまっているテレビ番組、What Not to Wear。 最近増えているいわゆるメイクオーバーの番組。 家族や友人から推薦されて選ばれた人が この番組の司会者に持っている服をバンバン処分され その代わりに5000ドルをもらって 司会者の薦めにそって買い物…

バンクーバー→シアトル

お仕事でバンクーバーへ。 何気に初カナダでした。 が、ビジネスでの訪問のためか 危うく国境で入国拒否されかけました。 夜中に会社のお偉いさんを起こしたり パニくりかけてたところ カナダ側からなぜか入国を許可されました。 長旅で疲れた。 飛行機4時…

土曜日はアカン・・・

仕事が溜まってても土曜日っていうのはほんま仕事できへん・・・ 1つはついつい後回しにしがちな性格が原因かと・・・ 明日(日曜日)があるし、ま、いっか、という発想・・・ (そのせいで痛い目にあったこと過去に多々・・・) 後は自分の中の何かが1週…

何が足りひんねやろ・・・?

今週は仕事が忙しい。 客先3日やから当然と言えば当然やけど・・・ どう時間をやりくりしても 睡眠時間を削っても 間に合いそうになくて さて、どっから潰してくかな?というところが 一番の頭痛の種・・・ちょっと忙しいくらいで すぐイライラしたりカリカ…

ただいま

ボストンからシカゴの家に少し前に帰宅。 フライトは時間通り出発し、 途中かなり揺れたものの 予定よりも早くシカゴに到着。 と、ここまでは滞りなく進んだのですが・・・ さすがオヘア空港。 タクシー乗り場に向かうと 200人近く並ぶ長蛇の列。 少し待…

bostonにて

アパート探しのミッション、無事終了! 同じ会社で働く日本人のAさんと同居することが決定しました。 お値段は少し希望してたよりも上になってしまいましたが シカゴのアパートにそのまま残ることを考えたら 家賃は同じ位になるし 徒歩でいける距離にTrader …

for some reason

最近また眠れてない・・・ 意識的にではないんやろうけど 無意識なところで色々考えすぎてるせいやろうなぁ、と思う。 来週のバンクーバーでの仕事。 もうすぐスタートしそうな雰囲気を見せてるフランスでの仕事。 引越し先を見つけること。 引越しの準備。 …

雨のシカゴ

最近なんかよく降るなぁ、雨。 豆乳切れたしスーパー行こうと思っててんけど、 雨の中行くのめんどくさいなぁ・・・明日からボストンでアパート探し。 最初は一人で住むつもりやってんけど、 便利よさそうなとこ、と思うと結構いいお値段やから 友達とシェア…

過去ログ、かなり持って来れました

疲れた〜。 インポート、エクスポートの機能を使ったんやけど それぞれのファイルフォーマットが違ったりで 結構手間かかった。でも昔の日記を読むと色んなこと思い出すなぁ・・・ (読んでも思い出せんこともあるけど(笑))とりあえず古いサイトから持っ…

ブログ新設

何年ぶりかのブログ・・・ 最近書く意欲があまりないので続くのかどうか微妙やけど まあぼちぼち書いていきますか? 目標は過去の日記(あちこちに散らばっている)も ちゃんと持ってくること。 3日坊主にならぬようにがんばらねば・・・ ただいま古いログ…

1年前の今日

離婚が成立しました。 ちなみにまだ結婚していたら2日前で10周年でした。 そんな今日は一人で昔の日記やらブログを読んだりしていました。