2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、パートタイムで働いてる会社のボスから卒業してもフルタイムでの 雇用は出来ないことを通告された。ボスいわく別に私のことが気に入らん とかそういうんじゃなくって予算の都合上、っちゅうことやった。 私はずーっと自分じゃ力不足なポジションやなぁ…

肩が…

凝りまくってます。(漢字あってる???) 毎日毎日仕事でも学校でも家でも コンピューターとにらめっこ。とりあえず宿題の量が 尋常じゃないっす。明日は8時から仕事、でその後3時から 9時まで授業。間に1時間空きがあるけど、それは コンパイラーのクラス…

メッセンジャー

をDLした。台湾に引越しした ameちゃんから 今朝メールが届いて、ICQよりいいからDLしてみて〜、 ってことやったから。よいわ。これは。日本語も打てるしね。 ameちゃん、久し振りに話せてよかったよ。 元気そうでなにより。 台湾での生活、頑張ってねぇ〜。…

暴れ馬!

昨日は生まれて初めて馬に乗って来てん。 月曜日旦那の誕生日で旦那のお母さんからの誕生日プレゼントの1つ としてみんなでhorse back ridingに行くことになってん。 30分位トレイルを回れるんやけど、私が乗ってた馬クン、途中でご機嫌 ナナメなってもーて…

卒業すんぞ〜!!!

今日はやけにラッキーな日やったわぁ。入りたかったクラス、 全部入れてもらえたしぃ〜♪ っちゅうことでこのセメスターで卒業出来そうな雰囲気になって まいりました。ってこたぁ、5クラス…。 今週中にでもアドバイザーに会ってちゃんと卒業出来んのか 確認…

salty japanese food party

なんかアメリカ人って日本食はsaltyと思ってんのよねぇ〜。 なんでやろ…? 私は関西人やから結構薄味が好きやし、 全然塩辛くなんかないねんけどなぁ〜。 前にベトナム人の友達Vickyがロブスター・ディナーをご馳走して くれたんやけど、そのお礼に今度は私…

驚きの事実(大層なタイトルやわ (笑))

昨日わかったことは、もし今回5クラス取れば今年いっぱいで卒業出来る ってこと。5クラス…。それもその内2つはまだ取れるかもわかってない 状態。悩んでます。そこまで自分を追い詰めて今年中に卒業するべきか、 それともそこそこのペースでいって来年の…

明日から…

学校始まる…。心の準備が…。って言うても始まるもんは始まるんよねぇ〜。 まだ取るクラスもはっきりしてないし、それによって仕事のスケジュール とかも考えていかんなあかんし、はっきり言ってだるい。今セメスターは 友達とおんなじクラスが殆どなさそうや…

State Fair

今日は初めてMinnesota State Fair(色んな食べ物の屋台があって、動物が (牛とか馬とか羊とか)おって、ミニ遊園地みたいなんあって、 あとバンドとかの生演奏なんかあったりする イベントで夏の間だけのもの)っちゅうもんに行って来た。 ミネソタ来ても…

隣の人

昨日の夜は大変やった。夜の12時頃旦那とそろそろ寝るかぁ〜って言って ベッドルーム行ったら、隣からの音楽のせーでベッドルームが揺れてんねん。 おいおい…。音楽っていうかベースだけがガンガン響いてて揺れてる感じ。 うちの旦那はめっちゃ音に敏感な人…