2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ

今日仕事先にマッサージ師が来て、みんな15分間マッサージしてもうてん♪ ええわぁ〜、癖なりそう。やっぱし毎日朝から晩までコンピューターとにらめっこしてる仕事やから肩こりは結構すごかったりする。多分みんなそうなんやと思う。マッサージしてもらっ…

INS

今日は仕事休んでINSへ行って来た。removal of conditional residencyとかっていうのの書類を提出するために。ちょっと前に INSのHPで用紙をプリントアウトして、でどこに提出すんのか確認してん。そしたらMNに住んでる人はここにあるINSのofficeに提出する…

X−men

今日は夕方から夜にかけて旦那の甥っ子の子守り(?)をすることになった。甥っ子はJames母のとこに泊っててんけど、James母はちょっと用事が出来てもうてちょっと出なあかんくなってもうたから。で仕事の後Jamesも私も直接James母の家へ。私は渋滞に引っか…

ままチャーニさん宅訪問

最近ミシガンのデトロイトからミネソタにお引越しされて来たばっかりの ままチャーニ さんのお家にお邪魔させてもらった。仕事が終わったのが5:30頃で、そのまま直接ままチャーニさん宅へ向かう。途中ちょっと渋滞に巻き込まれ、それプラス道にもちょっ…

power up!!!

今日はなんと、うちの旦那が私のノートPC用のメモリーをくれたのだ… 嬉しい〜! めっちゃ早いやん、私のPC。Win2000にしてからっちゅうもん、あまりの遅さにWin98に戻すぞ〜って思っててんけど、もうこれでその必要もナシ♪ もともと64MBしかなかってんけど、…

ミシシッピ川のクルーズ

今日は旦那さんと一緒にミシシッピ川のクルーズに行って来た。うちのアパート(今のとこも前のとこも)はミシシッピ川沿いにあって、よく川沿いを散歩したりはするんやけど、クルーズは初めて。12時からのと2時からのがあるって聞いたから11:30頃ア…

嬉しい悲鳴♪

最近色んな人がうちのHPに来てくれる。BBSも賑わってるし、メールをくれる人も沢山いてる。ほんま嬉しいデス。みんなぁ〜、ありがとう! 今はまだ学校休みやからBBSのレスもだいたい1・2日以内に出来るし、メールの返事もちゃんと出せてるけど、学…

大雨

今日はお昼過ぎから大雨が振り出した。お陰でちょっと涼しくなってよかってんけど、道が混みまくりで仕事先から家まで1時間近くもかかってもうた。普段ラッシュ時はずしたら20分位で帰ってこれんのに…。あ〜、疲れた。

初ロブスター

今日は友達Vickyのうちに晩ご飯およばれして来た。 VladとJason、私とJames、Vickyの合計5人。 Vickyはベトナム出身。アメリカに来たのは8歳とかん時やからほとんどアメリカ人やけど、食に関してはアジア人。 Vladは私やVickyに中華、ベトナム、しょっちゅう…

夏が来た!

今年のミネソタはかなり涼し目の夏やってんけどそろそろほんまもんの夏がやって来たって感じ。今日は90°F(=32℃)あってかなり暑かった。明日も暑くなるらしい…。夏は苦手。暑さににはめちゃめちゃ弱い。なんか熱に体力吸収されてるよーな気がすんねん。私…

夜の散歩

旦那さんと一緒に1時間位散歩の行った。もう8月やのに結構涼しいから歩くのも苦になれへんし、二人とも日頃運動不足やから時間ある時はごはんの後とかに散歩行ったりする。Jamesと出会ってもうすぐ5年になる。一緒に暮らし始めてほぼ4年。結婚して2年ち…

最近のヒット

昨日Kim's Marketという韓国の人が経営してるスーパーに行って来た。お目当ては中国製の冷凍肉まんやってんけど、なんかむしょーに日本のお菓子が恋しくてポッキー(ロッテのやつやけど韓国製)を買ってしもた。そこで見つけたんが台湾製のコンニャクゼリー…

昨日の夜…

日記書こうと思ってコンピューターに向かったら急に大雨が降り出した。で2・3分したらえらい雷が…。すぐ止むかなぁ、と思って日記書き続けててんけど、雷は止まる気配なし…。こりゃやばいかなぁ〜、と思って日記書くんやめてコンピューターの電源切って、D…

ああもう日曜日の夜…

なーんか週末って過ぎんの早いんよなぁ〜。今日は旦那が家で仕事してたから私は溜まってたメールの返事書いたりHPの更新ちょっとしてみたり Jamesの同僚(日本人女性)の方が貸してくれた「おたんこナース」という漫画(by 佐々木倫子)を読んだりだらだら…

多忙な一日

今日は結構ばたばたとした一日やった。こんなん久し振りで結構楽しかった。朝まず9時頃(はーやーすーぎー。土曜日やのに…)に旦那に起こされる。「コーヒー作ってくれたら起きる〜」の私のリクエストに応えて旦那がコーヒーをいれて持って来てくれた。しゃ…

インドカレー

今日はJamesとJamesの仕事先の大阪の支店から出張で来てる方(Aさんってことにするかぁ)とインド料理を食べに行った。私辛いもんあんまし得意ちゃうねんけど辛さ調整してくれるって言うし、 Aさん断然お奨めの店らしくって行ってみることにした。(この辺り…

期間限定出血大サービス!

意外に好評でびっくり。でも旦那にばれないかひやひやもんですわ。写真公表したんばれたらごーっつう怒られるやろうなぁ〜。ちゅう訳でBBSにも書いたけど明々後日にはずします。見たい人は今のうちにどーぞ。(別に見たないってか?) 全然関係ないけど一…