2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

back from NY

昨日の早朝、NYから戻って、 家帰って、 荷物落として、 靴も脱がず、 家にも上がらず、 そのまま出勤。昨日はもーバテバテで、 帰って来たら速攻で寝てしまいました。NY、楽しかった〜。 連日雨やったのが残念やったけど…。一番の収穫は、ブックオフ(笑)…

going to NY

少し早めに仕事を切り上げて、 今日からNY。 旦那ちゃんが今週ずっとNYで、 今週末はこっちには戻らず、 来週末までNYにいることになったので、 メモリアルウィークエンドを使って、 遊びに行くことにした。 帰りはメモリアルデーの翌日、 火曜日の早朝。 そ…

日本のドラマ

母からビデオが届いた。 1年に2回ほど、 何本かまとめて送ってくれる 日本のドラマのビデオ。 いつもありがとう。 送料高いのにありがとう。 感謝デス。

care package with lots of love

日本にいる友達Cから荷物が届いた。 開けてみると、そこには日本がいっぱいでした。でも送料5000円。 高いっ…。少し前に頼まれてたものと ちょっとお菓子とか足して送ったんやけど、 そのお返しということで送って来てくれた。気ぃ遣わせてしまってごめん。 …

Matrix Reloaded

見て来ました。 同僚2人と旦那ちゃんと私の4人で、 夜10時から。5月15日から公開ってことになってたんやけど、 14日の夜から解禁になると聞きつけて来た同僚に誘われて。内容はまだ見てない人もいるやろうから伏せとくけど...今までキアヌ・リーブスって か…

映画三昧の一日

今日はIdentityとConfidenceを見てきた。Identity、 最後のドンデン返し、 結構始めらへんで、 このことかな?って思ってたんやけど、 もう一つのドンデン返しがあって、 まあ後々考えてみたら納得、 やねんけど、一番最初にこれがオチやろ〜 って思うやつで…

やーっとプリンちゃん脱出♪

いっつも日本に里帰りする時は 妹と一緒に美容院行って、 カットとカラーしてもらうんやけど、 前回もそれで、 でも前回の里帰りからもう半年以上経ってる!?今回はカラー買ってきて、自分でやった。 いつも茶色なんやけど、 ちょっとイメチェン(古っ)してみ…

すごい雨

今日こそは早く寝ようと思ってたのに、 もう12時…。 1人でおるとほんま自己管理全然出来てない。 アカンなぁ〜。今日は友達がライドくれて、 車を引き取りに行って来た。 570ドル也。 きついなぁ〜。余りにもお金がなくて、 今日のお昼はSlim Fastで済…

たこ焼き

今日は久しぶりに友達Tに会った。 たこ焼きの粉が手に入ったから、 一緒にたこ焼き食べよう、ってことで、 うちに来てもらった。喋りながら、一緒にたこ焼き焼いた。 30個ちょっと焼いたかなぁ〜。 全部食べ切れへんで、 少しTに持って帰ってもらった。お…

妹と電話

先月から半年ばかりのぷー生活を脱出して、 新しい仕事を始めた。色々壁にぶつかったり、 悩んだりしてるみたいで、 側にいて、話聞いたリしてあげられへん自分が 歯痒かったりするんやけど、 でもお姉ちゃんはココにいて、 遠いかもしれへんけど、 それでも…

距離ってこういうことかぁ・・・

日本にいる、高校時代の親友Mと長電話。 前回帰国した時に話して以来やから、 半年ちょいぶりかなぁ〜?仕事のこと、恋愛のこと、 色々話し込んだ。ずーっと前に、Mが仕事のことで悩んでた時、 何かあったん?って聞いたら、 Mはう〜ん、色々説明すんのめん…

結婚して5年

旦那ちゃんからのプレゼント♪↓近くにあり過ぎる幸せに感謝の気持ちを忘れないように。 旦那ちゃんへの感謝の気持ちを忘れないように。 これから何回もこんな幸せな記念日が過ごせますように。