2002-01-01から1年間の記事一覧

旦那ちゃんと別々、旦那ちゃんと一緒

旦那ちゃん、私共に色々やらなアカンことがあって、 別行動開始。 旦那ちゃんはホームディポへ。 私はターゲットへ。 セールで17ドルになってる圧力鍋を発見! うぅ〜ん、どうしよう。 最後の1個やし...。 とりあえず買ってみた。 試してみて、アカンかったら…

お鍋

今日は友達2人を呼んで、 旦那ちゃんも交えてお鍋。 エセしゃぶしゃぶってところかなぁ〜?友達の1人が春巻きを、 もう1人はタレ2種類とレアチーズケーキを持って来てくれた。 春巻きは日本風の中がどろっとした感じのやつ。 うぅ〜ん、うまかった。 色んな…

Merry Christmas to you!!!

皆が、 大好きな人達に囲まれて、 幸せな、 暖かいクリスマスを迎えられますように… 沢山の愛を込めて…

クリスマスの買い物

この3日、買い物に走り回った。 何が悲しいって自分の誕生日やのに、 人様にあげるプレゼントばっか買わなアカンこと。 まっ、でもしゃあないわな。 クリスマスなんてくそめでたい日(アメリカ人にとっては特に)に 生まれてしもたし…(笑)。

5連休♪

23日(月)に最後の有給を消化させてもらうことにしたので、 土曜〜クリスマスまで、5連休♪プロジェクトの期日が迫ってて 忙しさは頂点に達してる。 だからもしかしたら休み返上で働かなアカンかも、 って思ってたけど、 色々考えて休みはそのまま取ることにし…

ケリーとランチ

仲のよかった元同僚、ケリーと一緒に、 オリガミ、という日本食のレストランでランチ。 お寿司を頂いて来ました。 彼は今週末から 両親の住むフロリダへ1週間のバケーション。 羨ましい。 いい季節やろうなぁ〜。 私はフロリダへは真夏の暑ーい時にしか行っ…

早めに退社

6時過ぎに出勤したので、 今日は3時過ぎに退社させて頂く。大学時代の友達ともう一人の友達へのクリスマスギフトを買いに モールオブアメリカへ。 余りも大きいモール。 色んな店があり過ぎて、 結局何も買えず仕舞い。地元のGrand Aveに戻り、 Pier1、Resto…

今日は早起き

6時起床。 7時出勤。 でも会社出れたのは5時回ってた…。 なんでや…?昨日も仕事がぱぱっと終わらんで、 5時半からのエアロのクラス行きそびれてしもたし、 (いつも行ってる所では今日はエアロのクラスはない) ちょっと足伸ばして、別のジムへ行ってみ…

アカギレ

ついに...アカギレが出来てしまった。 痛い。 いつもぱくっと裂けてしまう親指の付け根。 今回もまた同じ所。 何か掴もうとして、 手をがっと広げた瞬間、 ぱきっ、って...。 ついてなさすぎ...。 去年はならんかったのになぁ。 痛いよぉ〜。今日はジム行っ…

クリスマスまで後10日

金曜日は仕事から早く帰らせてもらえた♪ 本社でホリデーパーティーがあって、 それに参加→直帰、という寸法。 ありがたい、ありがたい。ほんまは行かんつもりしててんけど、 ギリちょんのとこで、 参加者全員にモールで使えるギフト券が出る、 ってのを聞き…

what did you do???

昨日の夜、新しいビルドをプロダクションに乗せたんやけど、 今朝出勤してみると、ランディの第一声。 "what did you do to the XXX?" やべっ。 何や? 今度は何や?実は最初、そのビルドはQAサイトに乗せて、 別の人がテストしてくれて(たはずやった) OK…

朝起きるのが辛かった...

いや、いつも辛いねんけど、 今日は特別辛かった…。昼過ぎに社内のネットワークが落ちた。 私達の仕事はweb applicationの構築やねんけど、 back endはlegacy system(AS400)で、 ネットワークが落ちてるから、 AS400に繋がれへん=アプリケーションを起動出…

仕事休みでした

うちの会社って有給をその年ごとに消化せなアカンくて、 今年分、後2日残ってたから、 今日1日分使って、 後23日にもう1日使う予定。 そしたら土曜から水曜までの5連休になるから♪ ちなみに年末は大晦日まで仕事で、 新年は2日から。 元旦しか休まれ…

悲しい

なーんでこんなしょうもないことでケンカなるかなぁ〜。 悲しい…。

ドイツ料理

今日は旦那ちゃんとWIのHudson(MN側からWIに入ってすぐの街)までドライブ。 目的はドイツ料理。 シュニツッェルを頂きました。おいしかった〜。 その後、アンティークのお店を見に Stillwater(MN)まで行って、プラプラ。 収穫ゼロ。お昼食べ過ぎで晩ご飯は…

thank god it's friday!!!

今日の晩ご飯はなんちゃってビビンバ+大根サラダ。 うまかった♪ 明日は鍋しよかなぁ〜と思って、 一応白菜とか豆腐とか買っといた。 今度は何鍋しよ?

hey trouble! ;)

今日、仕事出るちょっと前に 同僚のニール(今やってるプロジェクトのテクニカルリード)が 「最近元気ないっぽいけど、どう?」 みたいなことを聞いてきた。 彼はいつも私のことを troubleって呼ぶんやけど(冗談と照れ隠し!?) 案外気にしてくれてたりす…

疲れた〜

やーっと1日終わった〜。今日はジムの5:30〜のエアロのクラスに行こうと思ってたのに、 仕事で遅くなって行かれへんかった…。 しゃあないし、代わりに家でちょびっと体操してみた(笑)。緩みつつある腰回りと、 メリハリのないケツ、 う〜ん、何が一番…

筋肉痛

今日は仕事の後、ジムへ。 カーディオを軽く20分程やった後、 下半身を重点的にウエイトやった。 も〜強烈に筋肉痛。 私の愛車はマニュアル車やねんけど、 ジムからの帰り道、 止まったりする時、 クラッチ踏む足がプルプルしてんねん…。 きいてるわ〜。 …

仕事で行き詰まってる...

やるべきことは一杯あるのに、 あり過ぎて、 どこから手付けてええかわからんような感じ、かなぁ〜? で、結局どれも中途半端。 気持ちばっかし焦って、 でもそれをどうにかするための行動が伴ってへん...。 ちゃんと気ぃ入れてやらな、やらな、 って思えば…

4連休終わり

次はクリスマスを、首を長ーくして待つ日々になりそう…。昨日までの連休はずっと旦那ちゃんと一緒に過ごしたので、 今日はは友達Cちゃん、Yちゃんとランチ→お茶。ランチはベトナミーズのQuangへ。 生春巻きとヌードルを楽しむ。 その後、お約束のBob'sでお…

近況

日本語補習校、10月の末で辞めました。 本職の方が大変なことと、 週休1日じゃ、家事がままならなかったことが理由。 何を言うても自分の至らなさを感じる。10月末から11月半ばにかけて、2週間ちょい、 旦那ちゃん連れて、大阪に里帰りしてました。 …

tomorrow never comes...

ネガティブな意味ではなくて…。忙しくて、自分に余裕がなくなると、せなアカンこととか、したいこととかあっても、ついつい、明日やろう、明日やろう、って先延ばしにしてまう。この明日っていうのは、中々こーへん。極端な言い方したら、この明日はけーへん…

3 strikes you are out

なんて言われちゃいました。そのまま仕事行った。着いたら一番乗りやったみたいで、電気もついてへんで真っ暗やった。電気つけて、メールとかチェックしてたら、同僚R登場。ちょうど6時位。what are you doing???って仕事でしょ?(笑)下から見たら、車駐…

あれから1年が経ちましたね

きっと今日テレビではそのことばかりを放送していたんだろうなぁ…。世界中の誰もがday of rememberanceと言っても私にとっての9月11日は、あなたの誕生日で、とっても大切な日で、喜ぶべき日であることは変わらないから。happy birthday honey.i love you…

taking responsibility...

i don't mean to play blame game.take responsibility for your action.you think you're so much better than anybody elsebut i'm not sure if you are...

忙し過ぎる毎日

ですが、何でもかんでも明日すればいい、って言うのはやっぱアカンなぁ〜と思って、久々に日記を書くことにしました。8.31 [sat]日本語補習校の運動会があった。すごいいい天気で、すごい楽しかった。子供達も楽しんでて、もう私の上に乗っかってみたり、肩…

追記

ちょっと前に気付いてんけど、うちのカウンター、いつの間にか数が減ってる…。私の記憶が正しければ、3万近いとこまで行ってたはずやのに…。う〜ん、なんでじゃろ???謎じゃ。

長期間放置しすぎ!

またしてもかなりほったらかしになってたなぁ…。へへへ。結構色々ありました〜。ここにはちょーっと書けないこともあったりして、ま、それも更新出来なかった理由の一つかと…。暫く前からリニューしよう!って思い立って、ずーっとちびちび頑張っててんけど…

大変な一日

気が付けばまーた長い間更新してへんかったなぁ…。覗きに来てくれてた人、ゴメンなさい。今日(と言うか昨日やね)は何とも大変な一日でございました。夕方にやることがなくなって、毎週月、水はデータベース更新日で(私が担当している)、それは夜の7時以…