2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人女性会のレクチャー

ブルックラインの学校給食のディレクターをされているソニア・エルダーさんが今回のゲスト。 とても興味深いトピックにも関わらずあまり人数が集まらず、 メンバーの一人Kさんがうちでどうぞ、と言って下さったので、 Kさんの自宅で10人弱のこじんまりし…

Party Trolley

新しい仕事が決まってもうすぐボストンを去る友達Cのために ほかの友達(主にSとR)が企画したParty Trolley。 ちなみにParty Trolley(パーティー・トローリー)とは、 トローリー(バスみたいなもの)をレンタルして、 その時間内、トローリー内でパーティ…

ANPO上映会&ポットラック

ANPO (映画の感想はただいままとめ中。しばしお待ちを。) ホストのMさん宅のお庭に咲いていたお花。 すごいかわいくない? 名前教えてもらったのに忘れてしまった(汗) テーブルに飾られていた素敵なアレンジ。 ブリーディングハートもかわいい。 Mさんが…

ムール貝の白ワイン蒸し

数日前にコスコ(日本語ではコストコらしいね〜)でムール貝を買おうと思ってたのに 私の前の人が最後の1袋を買ってしまったため買えず、 悔しすぎたから今日リベンジに! 今日は無事にムール貝をゲット。 ワイン蒸しを作りました。 大量に作りすぎて (手…

アメリカーンな風景

昨日、旦那の実家PAからの帰り道途中の風景。 なんかこれぞアメリカ、な感じせーへん? 青くて広ーい空とこの何にもないだだっぴろい感じが(笑)

happy mother's day

私を生んでくれた母にありがとう。 妹を生んでくれた母にもう1つありがとう。 私の旦那を生んでくれた義理の母にありがとう。 母を生んでくれたおばあちゃんにもありがとう。 世の中の全てのお母さんにたくさんのありがとうが届いていますように。

お庭の花

これってつつじ、やんな? つぼみの時は濃いピンクやけど、 ひらくとほんのりピンクがかった白。 きれいやね〜。

あんなにきれいに見えてたのに写真にはほとんど写ってない... でも大丈夫。 ちゃんと覚えてる。 2本もかかってた虹。 あなたと一緒に見た虹。

久しぶりのネイル

結婚してフルタイムで家事やるようになって、 ネイルの頻度が落ちた。 まず爪がよく折れる。 多分料理する頻度が上がって水を使うことが多くなったせいかと思う。 (じゃあ手袋でもせーよ、っちゅう話やけど、めんどくさいしなぁ...) でもねー、やっぱ旦…