2009-01-01から1年間の記事一覧

母からの贈り物

じゃじゃーん! これ、結構使えます! Tからのお願いで、 実家の母に頼んで送ってもらいました。 5袋も入ってたよ。 いつもありがと〜〜〜。 知人がわざわざ作って下さったという 妹たちの結婚のDVD。 式はあげてないのですが、 プロの方のお写真を撮っ…

プレゼントもらっちゃいました

自宅勤務してた数日前、昼過ぎにアパートのピンポンがなりました。 ネットでポチもしてないし、なんやろ?とあけてみると 郵便配達の方が「こんにちは」とアメリカ訛りの日本語。 パッケージははるばる日本から海を越えてやってきた 誕生日&クリスマスプレ…

クリスマスネイル

ちょっと季節感取り入れてみました。 クリスマスを意識して、薬指だけ緑。 緑のフルボトル持ってないから これが精一杯だったのよ〜ん。 っていうかこんなに沢山ポリッシュ持ってるっていうのに 濃い目の緑だけは1本も持ってない・・・ まあ持っててもあん…

alegria

シルク・ド・ソレイルのショー、 アレグリアを先週末土曜日に観て来ました。 私はシルク・ド・ソレイルのショーはこれが2回目なんやけど、 アレグリアは初。 Tは実は2回目。 私が観たことないの知っててチケット取ってくれてて、 フランスに行くことにな…

Tickle My France-y

もうちょっとモーヴよりの色かと思ってたけど、 グレイがかったベージュっていう感じかなぁ? クリーム状で刷毛の後が出ないように塗るのが 意外と大変だった。 写真は2度塗り。 フレンチにしようかとも思ってたけど、 少し前に右手人差し指がかなり深くぱ…

これ是非見てみてちょ

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=player_embedded

明日は面接だ!

特に探して見つけたポジションではなく 友達から棚ボタ的に教えてもらったもので 今してる仕事と関連は多少あるものの 仕事内容は随分と変わる。 でも割と得意分野であることは自負しているので 大丈夫かなぁ?なんて。 ってそんな傲慢なこと考えてたら オフ…

休みなしの週末、明日は早起きNY

金曜日にちょっとした変更が出たせいで、 金曜日の夜の時点で仕事が終わってなかったので、 今週末は仕事に追われまくっている。 土日共に仕事は結構きつい。 週末なしで息抜きできるときがないもんなぁ・・・ でも火曜日までに終わらせなアカン単発の仕事や…

happy holidays!

あちこちクリスマスづいて来ましたね〜。 ニューヨークのペンステーションはこんな感じ。 月・火と行ってたクライアントのオフィスビルには こんなクリスマスツリーが・・・ ボストンの街もあちこちライトアップされてます。 また写真撮ったら載せるね〜

負けるな私

ミニ仕事探しをスタートしました。 1件は友達経由で回ってきたテスターの仕事。 日本語ができる人を探してるとのことで まあまあqualifyしてるかなと思う。 業務内容はわかったけど、 お金の話や条件はまだ。 有給が1週間減るのは結構痛い・・・ 後、スタ…

going back to france again...

あ〜、やっぱ私んとこに回ってきたか〜。 予想はしてたけど・・・ 色んなことが一気にうまくいかず、 雪崩のようにだだだーーーっと崩れてってるような感覚・・・ 足元が緩くて不安定でぐらぐらぐらぐら・・・

まだ明るくなる前のこと

今日は仕事でNY。 電車の窓から夜が明けかけのころ・・・ 大抵早朝発の出張の時は4時、5時起きが原則。 下手するともっと早くなるときもある。 今日は4:45分に起きた。 おまけに前夜は努力も空しく 大概さほど早くは床につけず 寝不足気味なのがお約…

Happy Thanksgiving

私の唯一の地元の友達は既に予定ありで Tの友達もほぼ皆別の予定があったので 2人でのんびりお家で静かに過ごしました。 でも一応サンクスギビングやしねー、ということで それらしいご飯作ってみました。 お肉はT作。 プライムリブです。 サイドはスタッ…

蕁麻疹

ってこんな漢字やったなぁ、そう言えば。 人生初の蕁麻疹ができました。 ほぼ全身。 特に酷いのが腕と顔。 顔に至っては痛いの痒いので大変。 原因不明。 この数日でしたことは・・・ 生の魚介類を結構食したこと。 暑いところでビーチで寝そべってたこと。 …

アメリカの最南端にて

ここがアメリカ最南端だそうです。 (毎度毎度写真の質が悪くてすいません。) キューバまで90マイル(145キロ位)。 晴れた日にはここからキューバが見えるそう。 この日は夕方近くだったのとちょっと曇り気味だったせいか 何も見えませんでした。 そし…

帰り道、車の窓から

見た夕日。 きれいきれい。

lost

最近色々行き詰ってる。 まあメインは仕事なんやけど・・・ さてここからどこへ行こう? 次は何しようかなぁ? 最近ずっとそんなことを考えている。 そろそろ打開策を練らんとねー。

シカゴにて

このところ比較的ラッキーで 2週間ほど出張なしの自宅勤務やってんけど、 今週は久しぶりに出張。 まあ短期滞在やから 日曜発も耐えられるってもん。 皮肉なことにシカゴにおります。 シカゴに住んでたときは地元の仕事なんか1回もなかったのにねー。 まあ…

愛のある部屋

いつもありがとう。 あなたがいてくれてよかった。

お誕生日おめでとう・・・

今日って今でも文化の日なんかなぁ・・・? (日本の祝日って色々変わってもうててようわからん・・・) 今日は亡くなったおじいちゃんのお誕生日。 もう何年になるっけ? 私が結婚した年に亡くなったから もう11年かぁ・・・ 時間が経つのは早い。 大抵の…

happy halloween :)

残念ながら(はたまた幸いなことに?) ハロウィーンの仮装の写真はありません。 なんでって? デジカメ持ってくの忘れたからー。 お友達が持ってたのですが、 まだどこからも写真届いてませーん。 まあそれはそれでよいのかも。 ええ歳して恥ずかしいことす…

またやっちまったぜ

またしても写真撮りそびれた・・・ 今日はおうちでベトナム式生春巻き。 手巻き寿司的に材料をテーブルに並べ、 自分で好きな具を選んで自分で巻く。 欲張りすぎると皮が破れてしまうこともあり。 今日の具はトラディショナルに レタス、もやし、きゅうり、…

少々テンション下がり気味・・・

たまーに意味もなくどっぷり落ち込むことがある。 昨日はそんな夜でした。 仕事は(自分がちんたらしてるせいで)溜まってるし あれもこれも今ひとつうまくいってない、なんて思いはじめたら急降下。 こういうときは寝てやりすごそう、と思って 早寝したのは…

twitter?

のよさ?おもしろさ?が全く理解できません。 誰か教えて〜〜

あなたの育った場所で

一緒にお散歩できる幸せ。 暑すぎずでも寒すぎず ちょうどいいお天気で ほんとに気持ちのいい午後。

バイバイ フランス

気がつけば11ヶ月もいました。 すげー。 って一番我ながらびっくりすんのは 1年弱も住んどきながら ほっとんどフランス語を習得せんかったこと。 まあ努力もしてないし当たり前か?という気もするけど・・・ 多分一番の敗因はTが少しフランス語ができる…

ほんまかいな?

予定通り行けば後1週間半ほどでフランスを出れることになる。 どうもあまりにも現実味がなさすぎて 全く実感がない。 ボストンに戻ったらしばらく出張フリーのローカルの仕事♪ になるはずやったのに お客様との電話面接に落ちました。 はぁ〜っ。 捨てる神…

もう8年も経つんや・・・

仕事をなくしたり 交通事故に遭ったり そのせいで車を廃車にすることになったり そのせいで揉め事ばかりだった あまり幸せではなかった結婚生活。 私の小さな世界は そのときとても不幸だった。 そんな日の起こった9・11。 その日から毎日のように テレビ…

今日は全てにイライラする日

困ったもんや。 とにかくもうイライライライラ。 PMSですかね? しょっぱな客先では なぜか普通の勤務時間中にオフィス内で工事が行われている。 ドリルの音がうるさくて 仕事にならん。 プログラムを組んでる最中にガタガタガタガターーー とかすごい音…

最近お気に入りのきらきら入りローション

ロクシタンのやつで前々回アメリカに戻るときに フランスの空港で買いました。 チェリーブロッサム(桜、んぼ?)らしく ほんのりいい香りがするのと ほんの少ーしきらきらが入っているのがお気に入り。 2日ほど前に塗り直したネイルは Essieのサンディビー…