2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポットラック

友達の家でポットラックした時の写真。 こうやって後でブログのネタに、と思って撮っておいた写真が溜まっていって いざ時間ができて書くぞ、と思った頃には詳細を忘れてたりするんよね〜。 私が持って行ったのは、 サーモンとオニオンのマリネとアジアンピ…

ハリケーン

停電した。 うちはガスではなく電気なので、 停電すると料理ができない。 ブルックラインへ行かないといけない用事があったので 車に乗り込み運転し始める。 フリーウェイはがらがら。 ブルックラインもがらがら。 木が根っこから抜けてる... せっかくブルッ…

Cape Cod

今年初のケープ。 橋を渡るところ。 早く着いたからかビーチはがらがら。 空を見上げれば、 お昼ご飯は大好きなビーチサイドのレストランで。 生ガキ。 スティーマー 旦那が頼んだカキフライサンド。 私が頼んだお魚と野菜のカバブ(串焼き)。 少し早めの晩…

二層式チーズケーキ

母から教えてもらった二層式のチーズケーキ。 材料が安くで手に入ったので作ってみました。 下は普通のベイクドチーズケーキ。 上の部分はサワークリーム入りのレアな仕上がり。 2回に分けて焼きます。 2回に分けて焼くから、手間はかかるけど、 混ぜるだ…

Belle Isle Seafood

Anthony BourdainのNo Reservationで紹介されていた East BostonにあるBelle Isle Seafoodへ行って来た。 かなり期待して行ったせいか、 思ったほどすごくはなかったというのが正直な感想。 ってことはこの人が紹介してきた他のお店が実際おいしいかどうかが…

お庭の花 パート6

白いゆり。 全部開いた!