2000-01-01から1年間の記事一覧

卒業確定!

今日やーっとデータベースのクラスの成績が出ました〜。 無事卒業出来ることが決定しました〜!!! とりあえずホッ。あんまり実感はないんやけど、ね。明日早朝大阪に向けて出発にもかかわらずまだ荷造り 終わってません。あまり焦ってもないのがちょっと …

普段せんことすると…

今日は久々に晩御飯なんてもんを作ってみた。 っていうか無償にカレーが食べたくなっただけやねんけどな…こういう日に限って旦那さんは帰ってけーへんし… 10:30まで待ったけど、もう腹減りで我慢出来〜んって 思って仕事場に電話入れて”先食べるでぇ〜…

メリークリスマス!

って1日遅いかぁ… みんな楽しいクリスマス過ごせたかなぁ〜? 私はなかなかよいクリスマスでした。 27になりました。(ぜーんぜん実感ないけど…) 私はきっといくつになっても誕生日&クリスマス楽しめるやつやと 思う。歳を取る日っていうより、みんなが…

卒業!!!

ついに晴れて最後のファイナルが終わりました〜! ミッドに比べるとかなり簡単やったから楽勝かなぁと。 運がよけりゃA-も夢じゃない!?成績が正式に出るのは1月4日らしい。 とりあえず1つ難関やと思ってたコンパイラーのクラスは 無事B+でパス出来たこ…

自滅

コンパイラーのファイナル、 全部書けませんでした。 データベースにいたっては、完全降伏の状態。 なんてこった…コンパイラーは勉強したつもり。 だからかわからんけどあんまし悶々とはしてない。 けどデータベースは、ありゃひどい。 あんな最後のちょろっ…

やべ…

ぜんぜんファイナルの勉強出来てへんぞ… やばいやろ、これ? 昨日は友達と一緒にデータベースの勉強するつもりで 合流してんけど、結局色々喋りつくして終わってもーて 今日は一人家でコンパイラーのノートと本読むつもり やったのに洗濯やらなんやらしても…

珍しく…

うちの旦那さまがビートルズを聴いてはる。 Abbey Road。 one of my favorite albums by themデス。 あ〜、懐かしい。 実は昔の彼がビートルズのコピーバンド専門のライブハウスで 働いてたんよね…(私と別れたあとやけど…) ちいとばかしノスタルジックにな…

worst homework ever...

今日最後の宿題を提出してきた。 (っていってもelectronic submissionやったから クラスのHPからファイルアップロードしただけ やねんけど…)2人でやってたコンパイラーの宿題。 昨日、一昨日とずーっとラボで頑張ってた。 締め切りは今日の夜中12時やっ…

feels good to be wanted...

ここ2、3日留守電をチェックしてへんくて今日聞いてみたら なんか3つの会社から求人のメッセージが残ってた。 先週シカゴベースの小さなコンソルティング会社からの オファーを正式受けた。 なんかこんなにあちこちから求人の電話が入ると早く決め過ぎた …

寝不足な日々…

今週ずっと夜、ってか夜中の4時5時まで起きてる。 旦那さんが出張でいてないせいもあるけど、 宿題がありすぎってのが一番の理由。 けど起きてるからっていっつも脳みそフル回転って訳 ちゃうし、だいがい夜2時位回ったら私の脳みそは 役立たずになる。 …

最高気温10度

って華氏でです。 摂氏では多分マイナス10度位かと… 寒かったぁ〜。 まじで。 歩いてたら顔痛いし、耳も手もちぎれそうやし… (手袋して帽子もかぶってたのに。)学校のラボを出たのが1時前で車駐めてるとこまで 徒歩約15分。 辛かったぁ〜。車まで着い…

もう4:30...

やばい。 明日9:30から授業あんのに… さっきまで宿題と格闘しててんけど、もう脳みそドロドロ。 何も考えられへんから、宿題はとりあえずギブアップ!明日は朝起きなあかんし、寝よ、とか思ってんけど、 寝られへん…宿題とかやってて終わらせられへんと…

Thinkpad♪

なんと買っちゃいました。 IBMのThinkpad。 安い買い物ではなかったけど、しばらく使えるものが欲しいと 思ってたのと、仕事辞める前にせっかくあるIBMの社員割引を 使わん手はないな、って思ったから。 (注)前働いてたんはIBMの系列会社。うちに届いたん…

さっきや〜っと家帰って来た。

疲れたよ〜。コンパイラーの宿題が今日の真夜中締め切りで、 すごいおとなしいアメリカ人の男の人と2人で やってるんやけど、昨日は合流する時間なかったから お互い担当決めて別々でやって、今日合流しよう、 ってことになっててん。この課題は15点満点…

Dinner with my potential future employer...

今日はなんともまあ豪華なお食事を頂いて参りました。 この間面接したConsulting会社の人と一緒にご飯食べて来てん。このお食事会は人事課の人の計らいで、 一緒に働く人みてから決めたいよね、ってことやってん。 う〜ん、なんとも素晴らしいお心遣い。結局…

いつの間にか…

カウンター、10000超えてる… いつの間に…??? 10000は誰がふんだんやろ? 私や〜、って人おったら教えてくだはれ。 なんもでーへんけどな…(笑)ところで、この4日間、怠けに怠けまくった つけが回ってきました。 今日はペーパーと課題に追われて、けど結…

大掃除

今日はんヶ月ぶりに家中の大掃除をした。 (ベッドルームを除いては…) ひやぁ〜、疲れまひた。 けどキレ−になったよん♪夜はJames父がうちに来て、一緒に晩ご飯を食べに行った。 昨日一昨日に引き続き食べ過ぎた〜。 でもう既に土曜日の夜。 宿題の山は相変…

ターキーづくし…

James母からもらった22パウンドのターキー、 朝から5時間近くかけてオーブンで焼いたよん。今日はJames母は別のとこにお呼ばれされてて、 友達とかにも電話してみたけど、みんな予定入ってたから 2時頃に出来上がったターキー、2人で食べた。 ひえぇ〜〜〜…

何が悲しゅうて…

日曜日一日中学校におらんなあかんねん… くそ〜!!! 朝9時に家出て、帰って来たんは夜の9時。 12時間労働やんけぇ〜。ってこれも先週末NYで遊んでたつけやねんけどな…。 (自業自得って!?)今Databaseのクラスを取ってるんやけど、 そのクラス、3人のグ…

my last day at work

昨日が仕事最後の日でした。 学校、仕事、家と全部こなしていかれへんくなってきてた から、仕事でしくってまう前に辞めようって思ったんが 先月の末。2週間に1回もらうペイチェックがなくなるんは 痛いけど、背に腹は変えられへんっていうか何ていうか…卒…

無事戻りました〜!

いやぁ〜、NY、よかったっす。 セントラル・パーク、エンパイア・ステイト・ビル、 ロッカフェラー・センター、Studio 54、ソーホー… 有名なとこ、観光客が行きそうなとこはとりあえず 行っときました。(笑)エンパイア・ステイト・ビル、ちゃ〜んと上って…

NY

BBSにも書いたけど、今日の夜から月曜の朝までNY行って 来ます。旦那が出張で昨日から行ってて、週末はさんでるから せっかくやし遊びに来る?って言われて…。ちょうどNWの マイルも溜まってて、調べてみたら溜まってるマイル半分位 使えば只でNYま…

友達ん家へ

学校終わったのが7時過ぎ。 なんか中華食べたい〜、とか急に思って、学校の帰りに 家の近くの店に寄ってこーって思った。 その中華屋さんの真ん前に私の友達のアパートがあるから、 一緒に行く?って誘おうと思って電話してみてん。私:「晩ご飯もう食べた…

大統領選

なんかめっちゃ接戦。 ゴア、ガンバレ〜! フロリダ、なんか怪しいし… 最初ゴア、って言うてたのに次はブッシュ、でまたどっちか わからんって… なんやそれ?私はゴア支持してます。 って言っても選挙権ないんやけどね… やっぱしRepublicanよりDemocratに大…

雪が…

降りました。今日の気温は多分0度以下… おまけに風がやたら強くって、寒い(T_T) 明日はもっと寒くなるらしい… あ〜、とうとう冬が来た…

is geo down again???

i can't go to my hp... stupid geo! this happens way too often. maybe i should move my hp somewhere else... does anyone know a good (reliable) FREE server???

James、はよ帰って来てなぁ〜

今日、仕事中に学校の友達、Vladimir(Jamesが働いてる会社で インターンしてる)からメール来て、そのメールに ”I heard James is in the hospital in NY. I hope he's OK.” って書いてあってん…もう倒れそうなったわ。そん時、ちょうど会議中やったからと…

長距離電話会社なんかに負けへんでぇ〜!!!

延々と待たされて、やっとこさ$105返してもらえることに なりました。(ホッ) けどちゃんと紙に書いてあるもんが 手元に来るまでは安心出来ひんから、なんか送ってくれ、って 頼んでん。ちゃんと来ればいいねんけど…

Interview with Microsoft

行って来たよん。まあ多分あかんやろけどね…。 って別にMSで働きたいとも思ってなかったりする。先週の中頃にMSのリクルーターから、UofMのキャンパスで インタビューがあるけど、来る?ってメールが来たから、 まあMSやしぃ〜、とか思って行って来てん。 こ…

週末婚

最近の私と旦那はそんな感じ。 ここ3週間、うちの旦那は出張で平日殆どうちおれへんねん。 今週も昨日NYへ行って、多分金曜日の夜まで帰ってけーへん みたいやし…。まあ私も学校忙しくてもうなーんにも出来へん 状態やからタイミング的にはちょうどええんか…