2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語補修校

昨日はいつもやってるデータベースの更新の仕事がなく、 やることない〜って言うてたら別のプロジェクトを任された。 JSPをいじるプロジェクト。 とりあえずはソフトのインストールと設定に午前丸々費やす。 その後、手をつけ始めたんやけど、どのページがど…

ジム

仕事が思ったよりも早く終わったから友達に電話して、 United Noodles(オリエンタルグロッサリー)へ行った。 その後、うちに寄ってもらって一緒にお茶して、 小腹が減ったから海鮮焼きそば (ただ単にシーフードミックスを使っただけ)を作って食べた。友…

重役出勤?(笑)

月水は仕事3時から夜遅くまでって言う日やってんけど、 今日は別の仕事を頼まれてたので少し早めに出勤。 って言うても12時出勤。 めっちゃ重役出勤やん、私(笑)。 でもそれも夕方の4時過ぎには全部終わってしまって、 残ってる仕事は7時を過ぎんと出…

モデル!?

いつの間にかカウンタが24000超えてる〜。 誰が踏んだんやろ、24000?今日は大学で写真を勉強してる友達に頼まれて モデルをして来ました。 夕方の人通りの多いダウンタウンのど真ん中での撮影で、 すごい沢山の人の視線感じた〜。 色んな人に「何…

週末

土曜日: 友達とMplsのQuangっていうベトナム料理店でランチ。 その後Bob'sっていうカフェに行ってお茶。 女何人集まれば、っていう通り、通算5時間近く喋り倒しました(笑)。その後家で旦那ちゃんと一緒に晩ご飯。 またまた手抜きのパスタwithクリームソ…

仕事初日、無事終了♪

書類関係やったりPCの設定とかソフト入れたりとかしてる内に一日が終わってしまって、 仕事らしい仕事は全然せんかってんけど…(笑)。 しばらくは引継ぎ兼トレーニングっていう感じで、 今私がいずれやることになる仕事をしてる中国人の院生(5月卒業予定…

もうすぐ仕事スタート

昨日ママりんと夜遅くまで電話してたせいか朝起きたら10時回ってた。 また昼頃に朝ご飯。 今日は旦那ちゃんが卵とハッシュブラウンとベーコンの朝ご飯を作ってくれました♪ 新聞(私は広告)読みながらまたうだうだ。 その後、これではいかん!と思い、ジム…

happy birthday

今日はママりんのお誕生日♪ (日本時間ではね=10日) 夜遅くにハッピーバースデーの電話して ついつい長電話してもうた…。 52歳にならはってんけど、 うちのママりんは若くてきれーデス。 体には気をつけて、お店頑張ってね〜。朝起きて、テレビ付けた…

パートタイムのお仕事来週の火曜日スタート

パートタイムのお仕事の初日が来週の火曜日に決まった。 よ〜し、それまでしっかり息抜きしとこ〜っと。 って、息抜きすんのに気合入れてどないすんねん(笑)。昨日の夜遅く、お母さんのお誕生日に送るお花をネットで注文した。 日にち指定の配達の場合、 …

焼きプリン

今日はrizzaちゃんのレシピを使って焼きプリンを作った。 キャラメルソース失敗したよ〜ん。 なんか濃いい茶色にならへんかってん…。 けど、めげずに焼いてみた。 ソースありとなしのと両方。 実は私、キャラメルソースのついてない部分のプリンが好きやね〜…

雛祭りやん、今日

ほんまこっちおるとそういう日本の行事とかに疎くなる。 節分の時も全然気付かんかったしなぁ〜。今日は上のリビングのペンキ塗りをしました。 最初は薄紫っぽい色にするつもりやってんけど、 ちょこっと塗ってみて、なんか合わへんなぁ、ってことで、 急遽…

もう3月やねんなぁ〜

早いなぁ〜。 今月はママりんのお誕生日の月。 今年は何あげよ〜? そろそろ決めて送り出さんと間に合わんくなるわ…。昨日の晩ご飯(なんか昨日もこれ書いたっけ?(笑))は 気合入れたで〜! 炊き込みご飯 豚汁 鳥の唐揚げどやっ、すごいやろ〜? (威張る…