2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い空と白い雲

帰り道、目の前には広い空。 空の青さと雲の白さのコントラストが気持ちよかった今日の空。

ボストンでランチ&カフェ

たまには女友達とデートっていうのもええよな〜。 コモンズの近くで会って、 チャイナタウンにあるマレーシア料理のお店へ。 これは友達が頼んだシーフードの揚げ麺。 こっちは私が頼んだマレーシアの鶏飯。 シーフードの揚げ麺にかかってたあんかけのあっさ…

かき氷パーティー

隣街に住むMさんがかき氷パーティーを開いて下さいました。 私は昨日作った水ようかんと バックアップに作ってたスモークサーモンマリネを持参。 おそうめん、おそば、そばをのり巻きにしたもの、 サーモン入りのおにぎり、 おからバーグ、 いちごのムース、…

水ようかん

日本に住んでたら絶対自分で作ることはなかったと思われる水ようかん。 ネットで見つけたいくつかのレシピを組み合わせて作ってみました。 明日のかき氷パーティーに持って行く用に。 ベースは白あん。 白あん味と抹茶味の二種類を作った。 IKEAで買ったハー…

ひまわり、咲いた!

Nさんから頂いたひまわり。 10センチとか15センチくらいしかなかったのに ぐんぐん育って、今日満開に! 蕾が出て来た。 ちょっと開いてきた。 後もう一息。 咲いた〜! アップで! Nさん、ありがとうございました。 追記(8/5): 実はひまわりが咲…

うちの畑 パート3

トマト。 普通のトマトやけど、今はまだチェリートマト位のサイズ。 今度はリスに食べられませんように... 信子さんから頂いた赤と緑のしそ。 赤じそはぐんぐん育ってるけど、 緑のは今一つ。 こないだふと思ったけど、植木鉢が深い方がよく育つんやろか? …

お庭の花 パート5

あじさい。 紫のような青のような色合い。 たった一つしか咲かんかった貴重なお花。 ティーローズっていうの? 白いのとピンクのこのお花、名前がわからん... 結構背の高い細っこい木みたいなのに咲いてる。 朝からお昼にかけてこんな風に開いて、夜になると…

自家製Burrito Bowl

結構Chipotleが好きで、 でもビーンズが苦手な私は、 行くといつもビーンズ抜きのBurrito Bowlを頼む。 家でメキシカンを作ったのは実は初めて。 ビーフはメキシカン風味のスパイスに漬け込んで旦那にグリルしてもらって、 私はライム、シラントロライス、サ…

aquitaine

今日はお友達とうちの近くにあるaquitaineでランチ。 south endの方にある店舗にはブランチで一度行ったことがあったけど、 ここは今日が初めて。 なかなか小洒落た感じのインテリア。 フレンチオニオンスープとチキンサラダサンドイッチのセット、 ルッコラ…

朝ご飯

今日は珍しく近所のダイナーに朝ご飯を食べに行く。 家から近くてよく通りかかるけど まだ行ったことがなかったお店。 この写真ではあんまりよく見えへんと思うけど、 店内は色々古いサインとか広告とか50年代風のものが飾ってある。 メニュー。 BLT(ベー…

dedham community theatre

dedham community theatreは近所にある小さな映画館で インディペンデント系とかアート系の映画を中心に見せる 古くて小さい映画館。 そこで上映されてたBeginners(ビギナーズ)という映画を見に行った。 Ewan McGregor主演。 Ewan McGregorのお父さんがお…

プールパーティー

というほど大げさなものじゃないけど、 ブログ、ツイッターを通じて知り合った方たち3人とその子供達が うちのプールに遊びに来てくれました。 いい天気でプール日和。 写真撮り忘れてもうたけど、 ポットラックで色々おいしいものを沢山持って来て頂きまし…

ピザ

こないだ初ピザ作った時に余った生地を半分冷凍しといたから 今日はそれを使って手抜き晩ご飯。 でも生モッツァレラ、トマト、 仕上げに生のルッコラとバジルを乗せて なかなかおいしいピザができました。

初ちくちく

Nさん宅でのてわっさのちくちく会に初参加させて頂きました。 手ぶらで行くのもなんだしー、と思い 冷凍のベリーを使って甘さ控えめのミニマフィンを焼く。 (袋詰めした後なのでこんな写真で失礼) キルトはこんな感じです。 なかなかかわいい♥ 大雑把&不…

和風パスタ

最近うちの旦那の好物の一つになった和風パスタ。 醤油味でベーコン、キノコ入り。 今日はレタスも入って、 上にもみのりをこんもり。 簡単やし、おいしいし、旦那も喜んでくれるし、言うことなし!

うちの畑 パート2

絹さや。 順調に育ってます。 っていうかもう少し間引きしてあげればよかった。 絡まり合って大変。 ハラペーニョ。 もうすぐ収穫できそうやけど、1個しかできてへん... トマト。 記念すべき第1個目。 実はこの写真撮ったすぐ後にりすに盗まれた。 結構大…

お庭の花 パート4

あじさい。 1個しか咲かんかった。 なんでやろ?? ゆり。 オレンジできれい。

ディナー

旦那がグリルしてくれたポーターハウスステーキ。 サイドはうちの畑で取れた絹さや... だけでは足りず買って来たブロッコリーをロースト。 ローストされた野菜大好きやけど、夏は暑くてかなわんわ。 ごちそうさまでした。

Brockton Fair(ブロクトンフェア)

ステイトフェアを小さくしたような感じ。 日本語で説明すると... どんな感じや? 小さい移動遊園地みたいな感じ? 食べ物の屋台があって、乗り物があって、っていう感じ。 ミネソタにいたころはほぼ毎年ステートフェア行ってたから 楽しみにしててんけど... …

カップケーキ

旦那の同僚のお家にお呼ばれしたので、 デザートに持って行くカップケーキを焼く。 フープロでがーっと混ぜるだけでの簡単レシピ。 でもすごいふわっふわでおいしかった。 唯一の不満はフロースティング(上に乗せてるクリームみたいなやつのこと)。 まだま…

夏っぽく

今日七夕やってんなぁ〜。 こっちにいるの日本の行事とか忘れてしまいがち。 暑い日も増えてきたし、 手くらいは涼しげに、ということで ブルーのグラデーション。 (なぜか背景が真っ暗。)

お別れ会

今日はKさんの送別会をかねたランチに行って来ました。 レストランから出して頂いたgood luckのメッセージ入りのデザート。 一緒に参加したお友達が作って来られたアレンジ。 お庭に咲いているお花を集めて作られたそう。 素敵♥ 仕事を辞める1年ほど前にKさ…

うちの畑 パート1

絹さや。 小さくてかわいい〜♥ ぶどう。 食べられるくらい育つかな〜?

お庭の花 パート3

マーガレット。 ベルみたいな形。 かわいい。 この花は1つしか咲いてないけど、 おもしろい形。 これってあじさい??

bubbling brook

bubbling brookは隣街にある地元では人気のアイスクリームやさん。 アイスクリームだけじゃなくて、サンドイッチとかフライものとかもあり。 この日はクラムストリップサンドイッチと ソフトクリームを頂きました。 ごちそうさまでした〜♥