2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

距離に負けないように・・・

私がミネソタに引っ越して来たのは96年の9月。 友達一人もいなくて、 みじめな下宿生活で、 そんな中で彼女を見付けた。 あれからもう6年半。 早いもんやね。 彼女の帰国日が決定したっぽい。 来月の2月14日。 あっ、バレンタインデーやん。 ほんまに帰って…

やる気ゼロ

頭痛い。 次のUAビルドまで後約1週間。 それまでにやるべきことは... DB - create tables, export data from QA LDAP - create roles, users JMS - setup topics JBoss - get all property files in place, jboss.jcml, copy shell scripts for startup IM -…

またしても車のトラブル

まーたantifreeze漏れ。 今度はラジエーター。 $600程掛かるらしい。 one after another. that piece of sXXt.今日ショップに持って行って来た。 ショップからバスで帰って来てんけど、 車やったら10分のところが 45分かかった。旦那ちゃんがいてへ…

見事に入れ違い

旦那ちゃん、今日からミシガンへ出張。日本駐在を無事に終え戻って来た 大学時代の友達と もう1人の友達で 飲茶に行く。久々の飲茶。大いに食べて喋る。私、アメリカ人の友達ってあんまりおらんくて、 この2人はほんとに大事な友達。 しんどかった大学時代…

早起き

旦那ちゃんが急に(いつも急やねんけど) オハイオ→アーカンソーに出張になって おまけに飛行機が朝の5時半とかで 今朝は4時起き。 きつかった。でも今寝たら絶対起きられへん、と思って、 でも仕事に行くにはちょっと早いかなぁ、と思って、 ジムに行くこ…

大人のための水泳教室

結局今朝は寝坊。 起きたら7時回ってた。 はぁ〜。 慌てて用意して、 そしたら旦那ちゃんも起きて来て、 コーヒー淹れてくれた。 サンキュ。今日は初スイミングクラス。 大人の泳げない人用のクラス。 (思いっきりかなづちやし、私(笑)。)でも一応言い訳。 …

6時に出勤。 12時間労働。 帰り道にジムに寄る。カーディオ30分(300カロリー消費)。 ストレッチ、腕立て、腹筋等々30分。帰り道にスーパーに寄って、 食料品の買出し。 2、3日分の食料を買い込む。今晩は鳥とブロッコのオイスターソース。家に着いて、まずご…

女3人集まれば姦し

お昼過ぎから、いつもの面々Cちゃん、Yちゃんに合流。 でも今日はいつもと違うカフェ、Spy Houseへ。 やっぱり女3人集まると、 喋る喋る。Yちゃんにちょっとした質問をして、 返って来た答えにかなり「えっ?」 って思ったんやけど、 所詮彼女の人生は彼女の…

独身生活満喫中(?)

またまた旦那ちゃんがNYに出張中なので・・・。 今回もいつもと同じくまた寝付かれへんくて、 只今朝の4時。 今寝たら昼過ぎまで起きられへんそうやし、 多分このまま起きといて、 5時頃に仕事行こうかな、と...。21日の火曜日に、抱えてたプロジェクト…

セイフティーブランケット

只今旦那ちゃんがNYに出張中で 独身生活を満喫中(?)。 でも旦那ちゃんおらん時って寝れんことが多くて、 (うちの旦那はライナスのブランケットか!?) 昨日の夜も例外ではなく、 今日はこの所頑張ってる5時半起きが果たせず...。 目覚まし5時半から1…

the shield

2ndシーズンが始まった! めちゃめちゃ衝撃的な、印象的なシーズンプレミアやった。 vicええわ、めちゃめちゃええわ。 来週が待ち遠しいわぁ〜。

寝不足

絶対休み明けは寝不足になる。 元々夜型な私は、週末になると、嬉しくて ついつい夜更かししてしまうから、 月曜日に地獄を見る。 今日もザ☆3時間睡眠で仕事へ...。 きつかったっす。 でも何とか10時間労働して(長い...)、 その後、ジムへ。先週はさぼ…

フランうまっ!

1時にYちゃん家やったのに、 私ちょっと遅刻。 待たせてゴメンやで。 Yちゃん、CちゃんとQuangでランチ。 今日は生春巻きと豚マンみたいなんを食べた。 食い意地が張ってる私はその後フラン(プリン)までぺろりと平らげる。 自分の食欲が恐ろしい...。その後…

今日、何してたっけ???

家の掃除とかしたんは覚えてるんやけど、 それ以外何もしてへんかったっけ???(謎)夜ご飯は手抜きコースでチャイニーズのテイクアウト。 近所のよく行くチャイニーズに電話でオーダーして取りに行く。 家は禁煙+その日1日1本も吸ってなかった、ので、 1本…

happy new year!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。新しい命が生まれる春 日差しの眩しい夏 冬を待つ秋 空気が冷たく澄んだ冬 幾度も巡りゆく美しい四季を ずっとあなたと見られますように