2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンブリッジでランチ

今日はJさんとSさんとケンブリッジでランチさせて頂きました。 Jさんと一緒にウォーキングしてからランチに行こうと話してたのですが、 どんどんひどくなる雨のせいで断念。 ケンブリッジまで直接車で行ったことがなかったのですが 思ってたより近いな、…

生春巻き

日本ではたまに家で手巻き寿司とかしますよね〜。 ベトナムのお家では家で(生)春巻きするんですよ〜。 (うちの旦那は中国人ですが、生まれはベトナムなのです・・・) 手巻きみたいに、材料並べて、巻きながら食べるの。 という訳でうちの今日の晩御飯は…

飲茶

久しぶりに旦那と2人で飲茶に行って来ました。 2人で行くと残念なのは食べられる種類が少ないこと。 人数が多いと少しずつ色々食べれるからね〜。 とはいいながらまあそこそこの量を頂きました。 ごちそうさまでした〜。

Walk in the park

1年前のこの日にこの公園で旦那からのプロポーズを受けました♥ 雪の日にこの公園でプロポーズしたかった(by 旦那) でもね、去年降ってなかったと思うのですが・・・。 旦那はちょっとだけ降ってたと力説しているので 降ってたことにしといたろ〜(笑) パ…

Sephora opening event @ Legacy Place

家から車で約5分位のところに レガシープレイスというモールがあります。 この寒い地方で屋外モールという意味不明さにも関わらず 週末になると近辺の道が大混雑するほど賑わっているモール。 そこの化粧品のSephoraが入ることになりました。 アップルスト…

ウォーキング

先週からウォーキングを始めた。 目標は1日1時間。 今のところ忙しかった先週末と雪が降った日以外は続行中・・・ 里帰り中に母と一緒に何度か梅田まで歩いて行ったりしてて (実家から梅田まで歩くと1時間ちょっとで4キロちょっとです) 意外に楽にでき…

血液検査

前回の検診で血糖値が少し標準より高いと言われ、 絶食して、再度血液検査を受けるように指示される。 それが去年の11月、日本へ里帰りする前のこと。 そのことをすっかり忘れてて、 つい数日前ドクターからの手紙を見てそれを思い出した。 近所にある血液…

day trip to PA

旦那のお母さんを SSDIの審査の一環である健康診断にお連れするためPAを訪問。 お母さんは広東語>ベトナム語>英語を話されるのですが、 健康診断をするお医者さまはベトナム人。 こちらから指定したわけではないので SSNオフィスの配慮? すごい…

デートナイト

私が少々引き篭もり気味なのを気遣って 今日は旦那とデートナイト! 『お寿司行く?』と聞かれ お寿司にNOとは言えない私は喜び勇んでYES! うちから車で20分ほどの Newtonvilleにあるお寿司屋さんに 初めて行って来ました。 レビューサイトにも書か…

ソープ

近くのカルチャースクール的なところで 石鹸作りの3時間コースがあったので 行ってみることにした。 ソープ作りに使う道具(ボウルやらへらなど)は それ専用にしないといけないみたいで、 いきなり色々道具や材料を揃えてはみたけど、 1回こっきりとかに…

バナナブレッド

黒ーくなったバナナがあるときに 頻繁に登場するバナナブレッド。 (日本ではバナナケーキですね。) 真っ黒けのバナナ4本を消費するべく 2本焼きました。 ナッツとラムレーズンたっぷりで 家中よい香りに包まれております。

またしても雪・・・ 除雪車出動。 この冬のこの地方はいつも以上に積雪が多いみたいで、 あちこちの市・町で除雪費の予算が足りなくなっているそう。 うちの町も例外ではないらしく、 どうやってやりくりしはるんやろ?とふと考えてみたりする。