2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、計20時間労働

朝7時前に出勤して、会社を後にしたのが夜中の3時。 寝過ごし防止のために意図的にカウチでうたた寝しててんけど、 旦那ちゃんに手を引かれてベッドに寝に行ったらしい。 それが朝5時過ぎ。 目覚めたら8時前やった。 やばっ。慌てて仕事に行く。ただいま…

long cold winter has come

とうとうやって来てしまいました。 雪の降る、氷点下の日々が…。 先週末は雪が降り続き、トータルで15cm程積もった。 とにかく寒い! 今朝の気温はマイナス3度。 (ファーレンハイトで27度。) 今日はこれからもっと寒くなるらしい…(涙)。仕事は遅…

休むことも必要

この週末は溜まりまくってる仕事もほっぽりだして お休みさせて頂きました。 疲れたまりまくりと 仕事のストレスで結構限界来てたから、 休んでよかった。 仕事仕事で家ほったらかしにしてたから、 掃除、洗濯、庭掃除なんかで、 そんなにゆっくりは出来ひん…

歯医者は苦手なのだ

昨日は歯医者の予約が入ってたので、 仕事はお昼で早退。 虫歯発見。 それも腹が立つことに、 前回歯のクリーニングに行く少し前に 詰め物が欠けたような感じやったから、 そのことをアシスタントの人に言ったら、 何もない、って言われたんやけど、 同じ歯…

初恋の人が生まれたこの日

初恋は小学5年の時でした。 私の初恋は中学1年の冬に実って、 1年足らずで散ってしまいました。 私はいつまでの彼のことが好きで、 私が高校に入って、ある事件が起きるまでは ずっと彼のことが好きなままだった。 私は時間の経過と共に、 彼の相談役的ポ…

早起き苦手

今週は1日ごとに起床時間が遅くなってってる気がする。 月曜:6時半 火曜:7時 今日:7時半 いけてない…。 寒いし、暗いし、お布団は暖かくて、心地良くて、 布団から出られへんねんも〜ん。 んで布団の中でコロコロしてるといつの間にかまた寝てしもて…

1111

ぞろ目やん! 1111。今日はベテランズデーで、 私がコントラクターとして働いてるのは フェデラルオフィスなので、 全員お休み。 オフィスに来てみたら誰もおらんかった…。仕事でSQLと格闘中。 まだまだ学ぶことは多い…。 しかしjoinを10回以上もする…

友達@カフェ

今日は短大時代の友達とカフェでお茶した。 知り合ってもう6年とかになるなぁ〜、なんて話しながら、 また1人ミネソタ仲間が帰国して行くなぁ、と思ってた。アメリカで暮らし始めてもうすぐ8年半になる。 その内の最初の1年をウィスコンシンで過ごし、 …

アメリカ生活ももう8年

最近更新が滞ってるのは、家にいる時間がとても少なくなったことと、 仕事から帰って来てPCを触る意欲がなくなってしまってることが原因と思われる。 ので、仕事場からでも気が向いた時にちゃちゃっと更新したりなんか出来る (仕事しろって(笑)) cgiの…