2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し カウントダウン

2日後はもう引越し日。 今ひとつ現実感がない・・・ でも売り払ってしまわなアカンもんは全部売れたし、 荷造りももうちょっとで終わり。 2週間弱家なき子になるし、しばらくばたばたしそうやけど 新しい生活がハッピィなものになりますように・・・

penny's my constant

久しぶりにLOSTのシーズン4のエピソードをいくつか鑑賞。 The Constantがいい、と聞いていたのですが、 中々印象的なエピソードでした。 DesmondのConstantはPennyでしたが 私のConstantは何だろう? 変わらないもの。 あの時にも今にもあるもの。 たくさん…

でも私はこんなにも愛されてる

どんだけボロボロでも ぎゃーぎゃー言っても ちゃんと受け止めてくれる人がいるというのは とてもすごいことで どんなにそれに慣れても 決して当たり前に受け止めたりしないように ちゃんと心しておこう。 ありがとう。 いつもありがとう。 あなたがいてくれ…

とうとう

辞めさせて下さい。 言っちゃいました。 結局説得されて(言いくるめられて?)しまったのですが・・・ なんかね、 今いる立場が、 もうどんだけあがいてもがんばっても いい結果出せない状況で でも私にはリソース(人)を動かす力もないし 予算を動かす力…

STLにて

昨夜STL(セントルイス、ミズーリ州です)に到着。 本当は10時半着の飛行機に乗る予定やってんけど 予想外に道が空いてて えらい早く空港に着いてしまう。 後15分で出発予定の2本前の便のゲートへ行き スタンドバイできる? とだめもとで聞いてみた。 …

お料理

最近家にいることが結構多くてよく自炊してる。 料理は嫌いじゃない。 むしろ好きな方だと思う。 が、波があって、 料理するときは立て続けにするけど しないときは全くしない。 ので主婦には向いてないのかも?と思うことも・・・ もうすぐ引越しなので 冷…

イタリア語で1、2、3

先週まで恋人がイタリアにいたのですが 泊まるホテルによって またはその日のフロントの人によっては 英語が通じない・・・ とある夜電話をしたら フロントのお兄さんってば英語話せません と英語でおっしゃるのです。 話せてるじゃん! って突っ込みたかっ…

最近はまっているもの

NBA Gene Simmons Family Jewels NBAはLakers vs. Celtics Lakersは知らない人はいないくらい有名なチームですよね。 Celticsはもうすぐ引越しするBostonのチームです。 最初は恋人の影響でしたが結構はまってます。 テレビの前にかじりついてます。 でも唯…

まっすぐ

思ったことを口にするのが苦手で、 割と何でも自分でできてしまうので 人の手や時間を煩わせるくらいなら 自分で片付けてしまおうと思う。 でも少し行き詰ったとき どうしても寄りかかってしまうのが そのとき一緒にいる恋人だったり旦那だったりして 重くな…

おおかみ少年にはならない

再び心に誓いつつ・・・ こんな私でごめん。 もう少し気長に見ててね。 がんばるから。

いつも

どうして大切なものは 指と指の間から零れ落ちてしまうのだろう? どうしてちゃんと握り締めておけないんだろう? どうして私はいつもこんな風なんだろ?ちゃんとわかってたはずなのに・・・これでよかったんだよね? ちゃんと正しいことしたよね?

happy birthday

また今年も一緒にお祝いできなかったね。 去年は私が日本にいて、 今年はあなたがイタリアにいた。来週末会いに行くから そのときにお祝いしようね。(まだプレゼントを用意できないことは秘密☆)

ブートキャンプ 2週目

先週メモリアルデー明けから 会社のトレーニング(別名ブートキャンプ)パート4に参加中。 ペンシルバニア州ピッツバーグから車で1時間半ほど離れた ほーんまド田舎。 一番悲しいのは食べ物の選択肢が余りにも限られてること。 あぁ〜ん、アジアンはご飯が…